ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,922
登録商品件数
8,475
Q&A質問数
3,165
Q&A回答数
14,563
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC Sub Zero ドライバーの評価

GBB EPIC Sub Zero ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド GBB EPIC
商品名 GBB EPIC Sub Zero ドライバー (54件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
23位/1126商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約306g(Speeder EVOLUTION For GBB/S)
ロフト角:9.0、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC Sub Zero ドライバー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム BLOG

GBB EPIC Sub Zero ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/54件

参考になったポイント:1

2017/8/4 (金) 14:44
point

ロフト角「9°」、 シャフト「KUROKAGE XM 70」、 シャフト硬度「X」

ヘッドスピード47前後、飛距離280Yです。
同シャフトでタイトリスト910 D2を使用していましたが、引っかけ防止と飛距離を期待してSUBZEROを購入しました。

結論として、HS48以上の方には絶対にお勧めできるクラブです。
それ以下の場合には注意が必要と思います。

引っかけについては前評判通り右に出やすく、ストレート弾道になります。
そして、球の高さが安定しています。
横振りになってインサイドから入ると、プッシュアウトがあります。
なぜか同じスイングでもSUBZEROではHSが46くらいしか出ず、基本の飛距離は今までと変わりませんでした。
ドロップボールの様に見えますが、それなりに飛びます。
一方で、ひっぱたいてHS48を超える場合にはSUBZEROでは異常に良い球が出ます。
910 D2の場合にはHS48でもミートが落ちて距離が伸びませんでした。

SUBZEROはミスショットの時には、超低空になりますが、それでも飛距離240Yくらいは出ます。
たぶんHSが落ちて超低空になっているのですが、ミスショット時に球が低いので怪我が少ないかもと思いました。

次回のラウンド時に投入します。

TonyImam(1)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2017/7/22 (土) 19:15
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダレボ3569」、 シャフト硬度「SR」

917D2+レボ3(569)使ってます。いつもの練習場で試打会があったのでちょっと試しに打ってみました。ロフトを10度にし、マイクラブと同じシャフトにしてもらいました。
確かに芯をくったら飛びます。計測器は使ってませんが、マイクラブよりおそらく10Yくらいは飛んでる感じです。打感も917より更に軟らかい感じ!
ミスの時の曲がりも917より少ない気がしました。横回転があまりしないと言われている為でしょうか?
噂のクラブを試したかっただけなのに、ちょっと心が揺れてます。Starも打たしてもらいましたが、こちらは軽くてつかまり過ぎて私にはぜんぜんダメでした。
HS45以上の方向きと雑誌で紹介されてましたが、ロフトをあげればHS41の私でも問題なく伸びのある高いボールがでました。ドロップも出なかったと思います。
1ケ月以内であれば試打会参加者は特別料金との事なので、ゆっくり考えます。試打しなければとよかったとちょっと後悔。

tsukamo89(7)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/7/10 (月) 23:13
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

個人的に好きなタイプのドライバーです。
私の場合根っからのフッカーですので、ドロップするかいなかのぎりぎりのボールがでますね。

スピンの少なさは随一で。風の強いコースでラウンドすることが多い人ならこれ以上の武器は無いでしょう。

ヘッド自体も重く当たり負けしないのでミスヒットにも強い。
ド真芯で打ち抜いたときの初速と飛距離は素晴らしいの一言。
打点が安定しているゴルファーには恩恵が大きいですが、私程度の腕だとかなり練習を要すると思いました。

純正シャフトは柔らかめですが、カスタムシャフトだと私の場合前述したとおり2000rpmを切る数値が連発して、ドロップボールも散見されました。
さらにウェイトを前後入れ替えたら、絶望的にドロップボールだらけになりました。

バックスピンが多い人にはお勧めです。元々バックスピンが少ない人には合わないクラブだと思います。

walter(181)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2017/6/28 (水) 20:43
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

クチコミ、賛否ありますねー。このサブゼロのホットユーザーって、シャフトジャンルでいうと、クロカゲXTや白マナゾーンかも知れません。ヒットブランドとして購入すると外れますね。
前作GBBとの比較論も多々ありますが、故にナンセンスです。

ゴエ(31)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2017/6/26 (月) 13:14
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-7」、 シャフト硬度「S」

タイト915D3 KUROKAGE XT-6S からの買い替えです。
ドライバーには左程不満もなかったんですが、試打して結果が良かったので買い換えました。
ロフトはカチャカチャで9°を+1°で使っております。
確かに普通にアドレスするとフェース面は右向きです。
半端に振るとやはり右に出ていきますし、スラでも飛んでいきますが運よく残っていることが多い気がします。
で、まず左への引っ掛けやらフックはほぼ皆無。
左を嫌う人には構えやすく振っていけるのでうってつけだと思います。
上半身の力を抜いて下半身をどっしり構えてキッチリ振って芯付近に当ててやると感触良く飛んでいきます。
芯は広めではないので気は使いますが、その分集中して打っていけるかも、と思っています。
今回のTP‐7Sも振りやすいし相性は良かように思います。
TP‐6X も試打したかったと若干思っておりますが・・・・
自分に限ってはもともと弾道が高めなのでドロップすることもありません。
なので9°に戻そうかとも・・・
まぁ、どのクラブでもそうですけど相性次第で是非はあると思いますが今回のサブゼロは是ですね。

カツ42(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop