ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,278
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,091
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC Sub Zero フェアウェイウッドの評価

GBB EPIC Sub Zero フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 GBB EPIC Sub Zero フェアウェイウッド (8件)
価格 46,440円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
3位/1253商品中
スペック 番手(ロフト角):13.5(13.5°)、15(15°)、18(18°)
クラブ重量:約315g(15/Speeder EVOLUTION For GBB/S)
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC Sub Zero フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

GBB EPIC Sub Zero フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:4

2017/8/11 (金) 13:08
point

ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION III FW60」、 シャフト硬度「S」

このFWはイイです。

オープンフェースにライ角はフラット。ノーマルの状態ではとにかく左には行かない設計です。

飛距離はフェードで240yd〜250yd。カチャカチャでアップライトにするとストレートから軽いドローで、もっと飛びます。
左へのリスクを無くしたい私は、結局ノーマルな状態で使用していますが、レンチ1つで色々な設定ができ、色んなニーズに対応可能なFWです。

ドライバーに合わせて(ついでに)買い換えたのですが、非常にいい買い物でした。

kaminari1go(47)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/6/21 (水) 18:54
point

ロフト角「15°」、 シャフト「Tour AD TP-7」、 シャフト硬度「X」

DWに合わせて購入しました。
以前はタイトの915Fを使っており不満は無かったんですが、試打で感触が良かったのでついつい。
4,5回ラウンドしましたが結果は良好で、ティーショットもフェアウェイからもどちらもいい感じで飛んでいきます。
どうしてもFW、UTと左に引っ掛けやすいので思い切ってシャフトは70Xにしてみましたが、杞憂・・・これがなかなかビッタリハマり実に振りやすいですね。
ヘッドも玉を拾いやすく高さも出て不安なく振っていけます。
多少ライが悪くてもコイツなら使えますし、芯を喰った時の感触はなかなかの快感です。(笑)
大蔵省のOKが出たら5Wも80Sか80Xで購入しようと目論んでおります。
是非打ってみてください。

カツ42(6)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/5/10 (水) 22:53
point

番手「15度、18度」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION III FW60」、 シャフト硬度「S」

2017-M2からの買い替えです。青エボを装着して練習場、コース2ラウンドしましたが、M2の打感とシャフトマッチングが悪く、口コミを参考にサブゼロを購入してみました。GWにヤフオクでゲットし、本日、練習場で打ってきました。まずは、18度から・・・いきなり一発目がライナーだったので、ゾッとしましたが、2発目からはハイドローの良い当りを連発。気持ち良くシャフトが走り、ボールを拾っていきました。標準のライ角がフラットなのでDポジション+1設定が私には丁度良かった。ウェイトは低重心セッティングの方がボールも上がり易いのですが、飛距離が欲しい場合はウェイト入れ替えでスピンが抑えられるので、機能性も十分です。DRも赤エボなので、シャフト合わせで赤エボFW60を選択して大正解でした。とにかく、ヘッドとの相性が良く、打ち易い。15度も同様にDポジ+1設定で文句なし。打感は良くなったものの、打音が不思議な音で金属+カーボンの初めて体験ですが、少し使えば慣れるでしょう。とにかく、小ぶりヘッドで構え易く、高弾道で気持ち良く打てます。コースで打ってみないとわかりませんが、ミート率が上がるのでM2よりも飛距離も出る期待大です。プロスペックですが、十分使えそうです。

クラブに拘るエイトマン(35)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/4/29 (土) 20:18
point

ロフト角「15°」、 シャフト「エボリューション70」、 シャフト硬度「S」

サブゼロFW購入の決め手は、ウエイト機能が付いてる為でした。いつも悩まされるのがスピン量の多さで良いあたりしたかなと自分では感触があってもさほど飛距離が出てなかったりという時が何度もあります。そんな自分にとってはウエイト機能が付いてるサブゼロは有難いクラブで
実際に計測してみると、今まで見たことのない数字で2000〜2300ぐらいのスピン量でした。飛距離も飛んでます。ラウンド時のコース状況によっても変わると思いますが、自分にとっては武器になるFWです。ただ大事なのはシャフトとの兼ね合いですかね、自分の場合は長くエボリューションを使用してるのでエボ靴70Sとの組み合わせで球離れみ遅くクラブとボールの接触時間が長く且つ強い重たい弾道で飛んでいってくれるので飛距離も出てる感じがします。
今回は5Wも同様な感じで同時購入しました。

hirosan8126(64)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/4/26 (水) 18:14
point

番手「5W・3W」、 ロフト角「13.5」、 シャフト「TP―6」、 シャフト硬度「S」

フェアウェイウッドは避けてきましたが、5Wを購入し、非常に気に入りました。ウェイトは前に22gを設定していますが球は上がります。驚くべきはその飛距離!240~250で使用しています。5Wでこれだけ飛ぶのならば、OB連発のドライバーを控え3Wなら…と購入しました。13.5ですが5Wと比較しても難しさは感じず、こちらも260~270と読んでティーショット限定…のつもりでしたが、2打目以降でも使え、これから使用頻度はさらに増えてくると思います。金銭的にはきつかったけど、所有満足度は最高です!あとは、スコアにつなげれれば(^^;

G'z(11)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop