ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,279
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,091
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

タイトリスト、プロV1(2017)の評価

プロV1(2017)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド プロV1
商品名 プロV1(2017) (6件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
1位/609商品中
スペック ボール素材:コア/ポリブタジエンコア、ケース層/アイオノメリック・ケース層、カバー/ウレタン・エラストマー・カバー
ディンプル数:352
タイプ:3ピース
商品登録日 2017年2月7日(火)

クチコミする!

プロV1(2017)
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

プロV1(2017)のクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:0

2017/8/13 (日) 0:18
point

今まではボールを無くすことも多く価格優先でしたが、ボールでどれだけ変わるのか試してみたくなり、V1とV1xの両方買ってみました。1日で2ラウンドする機会があったので1ラウンドづつ使ってみました。

結論から言えば、ボールでこんなに違うのかと驚きました。
ボールがスコアに直結する訳ではありませんが、気分的にかなり違います。
打感が素晴らしく、打つのが楽しくなります。飛距離、方向性も評判通り。
ただ耐久性はイマイチ。1ラウンドしか持ちませんね。
普段使いにはちょっと辛いです。
キャディに1スリーブ盗まれてしまったのは、かなりショックでした。

Melton5450S(14)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:3

2017/7/30 (日) 16:08
point

冬はファイズを使用していましたが、夏なったのでタイトリストを使用しています。スリクソンは軽く、以前使っていたPROV1Xは打感が固く感じて、そこでV1を使ったところ、断然打感が良いし飛距離も変わらないし傷もつかなくなったので、現在のメインボールです。
もう少し安ければ有り難いのになぁ〜

guchiyuu4038(6)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/5/26 (金) 19:20
point

以前のタイトリスト プロV1は たまに使う事もあったが、サイドスピンが多いのか?ドライバーをはじめ、ショット全般で直進性が安定しない場面が多く、良いボールなんだろうけど自分には合わないなぁ!と思ってました。
今回、コースで、NEW V1のキレイなロストボールをたまたま拾ったので1ホール使ってみました。以前より直進性がUPしたのか、真っ直ぐ気持ち良く飛んで行きました。飛距離も以前のV1より伸びています。アプローチも低い球筋で、グリーンオンしたのですが、バックスピンがかかり過ぎて、エッジまで戻ってしまいました。流石にスピンは群を抜いていますね!打感も素晴らしく、やはり、世界が認めるボールだなと感じました。今回のプロV1は興味が湧いて使ってみたくなりました。まさに秀逸!!!

戸橋矢一(26)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2017/5/25 (木) 12:39
point

久しぶりに使いました。

なんだかんだ言ってやっぱ「PRO V1」は偉大です。

スコアもそうですが、久しぶりに良いゴルフが出来ました。

パター、アプローチ、ショートアイアン、ロングアイアン、ドライバーと
全てにおいて最高のパフォーマンスを発揮するのがこのボールと言っても過言ではないと思います。

ボールの柔らかさも絶妙で、世界No.1のボールだけのことはありますね。

夏に向けて飛距離も伸びたので、あえてこの夏のシーズンはディスタンス系ではなくて
V1で攻めてみても面白いかもしれません。

ちなみに、ドライバーの飛距離は、B330X、TP5Xと数ヤードぐらいしか変わりませんでした。

TKC(43)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/2/19 (日) 7:23
point

外観上は「PROV1」のロゴ表示が変わっただけで、前回との区別はほとんどありません。
夏はV1X 冬はV1と使い分けているため、今回はV1のみで、V1Xとの比較はまでです。
今回の使用感は、更に打感が良くなり、飛距離は飛距離性能も向上しています。
スリクソン、ブリジストンも新作が発売されると使用しています。他社もV1やV1Xを超えるボールを目指して新作を出してきますが、やはり私にはV1がベストのボールです。

j_johnny(25)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop