QUELOT Aerial α-SPEC 168ドライバー

ジオテック QUELOT QUELOT Aerial α-SPEC 168ドライバー
  • ジオテック QUELOT QUELOT Aerial α-SPEC 168ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    47,520円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:445cc
    クラブ重量:228g
    ロフト角:10.5、11.5、13.5°
    クラブ長さ:
  • 商品発売日
    2016年9月2日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    1件
  • ランキング
    828位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    7.0
    • star7
      1件
    • star6
      0件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      5.0
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      3.0
    • 方向性
      3.0
    • 構えやすさ
      4.0
マイギアに登録
クチコミをする

QUELOT Aerial α-SPEC 168ドライバーの最新クチコミ

  • 2020/6/24(水)10:24
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ZERO SPEEDER」、シャフト硬度「…」

    全く自分に合うスペックとは言いませんが、遊び半分で試打してみました。
    総重量228gと脅威の軽量が売りとのことで、知人のシニア等にオススメできればと思い打つことに…

    正直言うと、かなり好みは分かれると思います…
    何せ体験したことのないほどの軽量。元々軽量を振ることを得意としているかどうかで結果は大きく異なるとは思います。
    しかし、飛距離の潜在能力は高反発ということを除いても今まで打ったドライバーの中でピカイチ!

    評価は5点満点ですが、7点でもいいくらいです(言い過ぎか?)
    もちろんヘッドスピードが早くない方の方が合うと思いますが。。。

    高弾道でスピンも驚くほど多くない模様。
    計測器でヘッドスピードを計測したところ、最大で6もUP。
    タイミングが合った時の飛距離は、自分のエースよりも32ヤードUP。

    今回は試打のため全く自分に合っていないスペックで打っていましたが、三菱のBASARAやムジークのドガッティといった硬度のある軽量シャフトに合わせ、長尺にすれば武器にできると思われます。
    ヘッドが超軽量ということもあり、47インチでも振りづらさは感じません。

    軽量で飛ばしたい方に、飛距離に悩むシニアの方は試す価値ありかと。。。
    ちなみに自分の父にわたしたところ飛距離MAX16ヤードUP、本人は慣れるまで時間かかりそうとは言っていたものの、悩みのスライスはさほど出ず、意図していないドローに困惑していました。

すべてのクチコミを見る (1件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. QUELOT Aerial α-SPEC 168ドライバー
×