ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

三浦技研、CB-1008の評価

CB-1008についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 CB-1008 (17件)
価格 17,280円
公式ページ http://miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
2位/1024商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄(S25C)精密鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
※価格はヘッド単体
商品登録日 2017年2月22日(水)

クチコミする!

CB-1008
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

CB-1008のクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:7

2018/2/23 (金) 11:51
point

ロフト角「27°」、 シャフト「modus125」、 シャフト硬度「S」

正直にいうとグース顔が苦手で今まで触手を伸ばしていなかったのですが、工房のお勧めで鳥かご試打での結果も良く、クラフトマンワールドでロフト1度立て、グースを弱くして見ると、、、何回やっても本番での結果が良いのです。未だに使い慣れた同じシャフトのZ745の顔の大きさ、安心感から、そちらを使うこともありますが、18H回ってアイアンショットの出来を記録し、スコアを比較してもやっぱりアイアンの差と思われる結果の差が出るのです。半年使って初めてアンダーで回ったのもこのアイアンでした。
打感は柔らかく、球の潰れ感というか乗っかり感があり、そこも私にとっては苦手なポイントで弾く感じの方がどちらかといえば好きなのですが、結果がこうも変わってしまう(HDCPで9から5に)とやっぱり合っているのは間違いなく、EPON302が無くなってからアイアン選びが迷走気味でしたが、大事に使おうと思います。

れおん(70)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2018/2/19 (月) 22:17
point

ロフト角「27°」、 シャフト「MCI 100BK」、 シャフト硬度「X」

打感最高!さすが三浦のクラブです。ミズノの911クラフトモデルを打った時以来、いや!それ以上のの感動でした。(まだ、練習場だけの感想ですが、書かずにはいられなくって。。。)
CB-1008は三浦らしくないとおっしゃる方もいるようですが。。。私は三浦らしく進化したクラブだと思います。確かに難しいモノを使いこなすのも良いですが。。。やさしいクラブの方が18H楽しくラウンド出来ると思います。
小ぶりのヘッドにMBのようなトップブレード、すーっと気持ちよく構えられます。球は上がりやすい(シャフトにもよると思いますが)MBと比べるとややオートマチック感は否めませんが、操作性は充分だと思いました。
シャフトとの相性もバッチで振り心地が抜群です。
また、三浦技研のアイアンはこのアイアンに限らず三浦クラフトマンワールドで細かい注文を受け付けてくれる(しかも追加料金なし)ところが凄く良いですねぇ!自分だけのこだわりのカスタムアイアンに仕上げてくれます。(それを考えるとそんなに高くはないかも!?)

KAZOO(5)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2018/1/1 (月) 22:42
point

ロフト角「27°」

結論は、打感、弾道、飛距離全てが今までのアイアンで最高。これは私自身の単なる主観でなく、シングル含む友人も絶賛の評価です。
2013年4月からミズノMP54(NS1050S)の4I〜PWを使用。これは非常に満足度の高いアイアンだったが、DRが季節により安定せず、以前よりブログでとても気になっていた短尺1Wを求めて池袋のChip Golfで試打した結果、短尺1Wを狙う場合はアイアンから全て見直して欲しい旨言われ、即日パター以外全てオーダ。CB1008は6I/7I/8I/9I/PWの計5本をNS ZELOS7 フレックスR2 で組みました。
この短尺で柔らかスペックの良し悪しはここでは述べませんが、Chip Golfオリジナルコンセプトのショートレングスアイアンで、6Iが従来8Iレングスで各番手毎0.25インチ差でロフトも全て5度刻み、1番手毎の飛距離差が20yという仕様。慣れるまで3週間程度掛かったが、今は6Iで180y高弾道で打てる様に。(以前は6I=150y)
三浦技研は変わった等言われるが、1本毎でも発注可能で、ロフト、重量、ライ角、塗色指定、ソールカット形状、グース有無と程度、トップブレードの薄厚などがアップチャージなしで可能です。
オーダ出来るアイアンは数あれど、ここまでユーザに寄り沿うメーカはないんじゃないかな。
そして結果が付いてくる。信頼出来る工房との出会いもありますが、量販品から興味が薄れる事必至です。

jey(16)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/12/25 (月) 7:47
point

ロフト角「27°」、 シャフト「S200」

年配の方に1008は三浦じゃない!と散々聞かされてましたが、代替わり、時代の流れの中にも三浦の拘りが入ったモノと感じました。今回試打したのはノーマルなモデルでしたが、私が注文するのであればトップライン薄め、R形状、小振り、銅下のディープサテン、ソールダブルカット深めですかね。打った感じは三浦の印象が変わるほど優しいですね。使っていくうちに馴染んでくるアイアンという感じかな。シンプル形状を好む私にはイイ顔に見えます。クラフトマンワールドから様々な要望にも答えてくれるのは嬉しいですね。ミズノカスタムはどんどん幅が狭くなってきましたし…アマチュアとはいえ、大きい買い物するのであれば細かい要望を聞いてくれるこういうメーカーは貴重です。

GOLFworks(55)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/12/15 (金) 11:23
point

ロフト角「25」、 シャフト「モーダス120」、 シャフト硬度「S」

トップラインはそこそこの厚みがあり、シャープな顔ですが、安心感があります。打感は、しっかりしていて柔らかい。ボールがフェースに乗る感じがコントロール性を高めています。見た目ほど難しくなく、高さが出ます。ウエッジもミウラで揃えました。シンプルなデザインに艶消しサテン塗装で飽きが来ない。キャディーバッグに入れているだけで満足感があります。メーカーの大量生産モデルを毎年、買い替えるなら、ミウラをなじむまでとことん使うほうが充実感があると思います。

マイケル36(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop