ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,087
登録商品件数
8,324
Q&A質問数
3,039
Q&A回答数
13,667
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

【プレゼント】極 PREMIUM ゴルフグローブ≫≫
アイアンのランキング ] 

三浦技研、CB-1008の評価

CB-1008についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 CB-1008 (7件)
価格 17,280円
公式ページ http://miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
18位/959商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄(S25C)精密鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
※価格はヘッド単体
商品登録日 2017年2月22日(水)

クチコミする!

CB-1008
カテゴリー別評価
極 PREMIUMグローブ BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP

CB-1008のクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:4

2017/3/25 (土) 17:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

現在CB1007を使っています。その前はMB5003も使っていました。
かなりの三浦ファンです(笑)
新しい1000番台を打ってみたくて試打しました。


ある意味衝撃です。
まずは見た目。ソール形状にスゴイ違和感があります。
こんなに分厚くてラウンドしていない三浦アイアン見た事ないです。
マットのみなので抜け具合はわからないですが、多分問題はないのでしょう。

その見た目通りかなり易しくなってます。
低重心化の為か払い打ちでも打ててしまいます。ロングアイアンなんかはかなり楽になりそうです。
トップ目でも上がります。流石に左右のブレはあまり変わっていませんが、上下の許容範囲はかなり広がっているようです。
これならノーマルロフトではなく2度位ストロングにしても良かったのでは?

打感も1007とは違っていますがこれはこれで良いと思います。
個人的には1007の方が良い時も悪い時もハッキリしていて好きです。1008は若干ぼやけてます。それを柔らかいという表現なのかもしれません。よりミズノのMP60番台っぽくなった?

打音はかなり変わりましたね・・・。
1007のような「カツッ」と小切れの良い音ではなく、「パシッ」とした音。
これもミズノのMPに近いです。

総評
現代よりに進化した三浦技研って感じで今までの1000番台のクラブとは全く異なります。
良くも悪くもいままでの様な「昔ながらの〜」ではなくなってしまいましたね。
ぶっちゃけ言うとコレ使うなら三浦でなくてもいいような気がしました。
もちろんクラブとしてはとても良いクラブです。ただ、「三浦」と考えると・・・
他にミズノでもスリクソンでもホンマでもいいクラブはたくさんあります。
他メーカーと同じ価格ならこの1008ももちろん購入候補になりますが、価格を考えてもこれを選ぶ理由が見当たりません。
もしこの1008が各メーカーが出している2度立ったセミストロングロフトなら買うと思います。

「1008」という数字も私にとってはゆかりのある数字でしたので欲しかったのですが、残念な感想になりました。

三浦好きだからこその酷評です。

見た目だけゴルふぁ(52)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2017/3/13 (月) 7:22
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「R-300」

ホームコースでの月例に連れて行きました。
天候も最高で、クラブの特徴・性能が良くわかる日でした。

こういった日に評価が入れ替わることが多いのですが、今回は今まで感じていた特徴がより際立つことになりました。

特に感じたのは、「ミスをしたときのダメージの大きさ」でした。
曲り幅、距離のロス、球の高さの差どれをとっても、今の私(元シングルプレーヤーとはいえ、復活の兆しがない二桁ハンディ)には、シビアすぎるということを思い知らされるラウンドとなりました。

良いスイング・良いボールコンタクトができた時は、素晴らしい球が飛んでいきますが、少しでもそうでない時はしっかりと球が反応して、狙ったところからずれた球筋へ、しかも許容の幅を超えて飛ぶことが多かったです。

様々なライで打つと、その操作性の良さがあだとなり自身に牙をむけました。
かっこよくて打感が良いのですが、私にはオーバースペック間違いないです。

断念して元のクラブに戻します。

きさいちの畑ちゃん(144)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/3/1 (水) 22:58
point

ロフト角「27°」、 シャフト「modus tour 120」、 シャフト硬度「x」

三浦らしい素晴らしいアイアンです。

昔、三浦のマッスルバックを使っていました。

競技に出ている中で、優しいアイアンに移行していましたが結局三浦に戻ってしまいました^ ^

クラフトマンワールドで自分の好みのヘッドに調整してもらえるし、マッスルに匹敵する打感、そして優しさ。

何の文句もありません。
アイアンに距離を求めるとか、そういう人には合いませんし、使って欲しくありません。

アイアンが好きな人に是非使っていただきたい。

figo7figo(18)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/2/26 (日) 18:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「R300」

メインではないですが一番数多く回っているコースで、コースデビューをさせました。その感想です。打ちっ放しの練習場で感じたことと重複することは割愛して記します。

ミスにはやはりそれなりにシビアです。が、ソールの幅が広いためか、冬の枯れ芝のためか、少々のダフりのときには、結果に対するダメージが少しだけ少なかったです。

傾斜のライからのショットでは、フィーリングが出しやすく、右が嫌だとか、左が嫌だとかの気持ちが球に伝えやすかったです。操作性が良いクラブは、往々にして「ミスした時に左右にぶれやすいので難しい」と言いますが、コースでの応用問題ではかえって易しくなる事が分かりました。

飛距離はロフトどおりです。今どきのストロングロフトよりは少し劣ります。

良いスイングができたのか、そうでないのかがはっきりとフィードバックされます。特に、緩んだ時はてきめんです。ので、目先の結果を求めて小手先のスイングをし続けてスイングが崩れていくのは防げそうです。が、練習をさぼれそうにないです。

今回は、私の腕が伴わなかったので、2度しか納得のスイングでバーディーチャンスをメイクすることができず、結果が出せませんでしたが、練習意欲がわきました。

きさいちの畑ちゃん(144)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/2/25 (土) 11:57
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「R300」

発注したのが届いたので、打ちっぱなしで遊んできましたので、書き込みます。

知人に試打させてもらったクラブは、シャフトにモーダス105Sが刺してあったのですが、工房と相談した結果、私のはDGのR300にて組んでもらいました。

以下がその感想です。

打感
ます、最初にこれを述べるべきアイアンです。モーダスシャフト同様がそれ以上に秀逸な打感です。しっかり、しっとり、重厚です。それでいて、何処で球を捕らえたのかが分かりやすいです。

見た目
ここんとこ、セミグースでややラージヘッドのアイアンを使用していたので、少しヘッドが小さく感じ、かつ、若干捕まりにくいかと感じました。が、しっかり、柔らかく球を捉えます。

打球の質
高く上がります。スピン量は測れていませんが、高さで止める球が容易に打てそうです。普通に振り切るとハイドローが連発し、それでいてフェードを打とうとすると簡単に打てます。その分、余計なタイミングや体の動きに連動して打球が変化するとも言えますので、「ミスしても結果を出す」を求める方には若干敬遠されると思います。とても打っていて楽しかったです。ソールが分厚いのも影響しているのか、やや手前に入っても距離のロスは少なかったです。(マットで滑っていました)

飛距離
慣れない打ちっぱなし場だったので、まだ正確に評価できません。
ノーマルロフトなので、球が高く、やや飛ばないのを覚悟しています。
慣れた練習場に行ったり、慣れたコースで使用して、また書き込みたいと思います。

きさいちの畑ちゃん(144)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/2/24 (金) 0:35
point

ロフト角「26」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT ツアーイシュー」、 シャフト硬度「X100」

何といっても打感が秀逸!(銅下)
ミスショットしても最高の打感!ではなく、芯で捉えた時にキターー!を与えてくれます。
使う人を成長させてくれるクラブだと思いました。
今までの三浦技研の1000番台より1008は優しく作られており、球も上がり易いです。
見た目もシンプルで渋い!

シャフトはSかXかで悩みましたがAMTは柔らかめということでXにしました。
当方ヘッドスピード46ほどですが全然使えました。
ヘッドとの相性もよく、練習場では同じところに同じ高さで打てます。 練習場ではね…

ペニッシュ(1)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2017/2/22 (水) 19:11
point

ロフト角「27°」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「S」

知り合いの方に試打させてもらいました。

まず見た目
…相変わらず美しいクラブをこのメーカーは作ります。今どきのクラブとしては若干小顔ですので、抜けの良さが想像できます。ソール幅が広く、ミスの許容度も高く見えますし、低重心であることも一目でわかります。
なのに、カッコイイ!ここんとこ、大事だと思います。

打感
…久しぶりの三浦アイアンだったのですが、やはり三浦でした。密度の高い硬めの鉄なのに、なぜか芯で打った時の柔らかさに独特の温かみを感じる打感は秀逸です。

球の高さ
…見た目通り低重心で球が上がりやすいです。ロフトがノーマルなのも加味されていると感じます。

操作性
…数多く打たなかったのであまりわかりませんが、ある程度曲げやすいと感じました。

以前から気になっていて、打感が予想通り素晴らしかったので、発注を決心しました。入荷ご、もっと打ち込んで詳細をレポートしたいと思います。

きさいちの畑ちゃん(144)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop