ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,766
登録商品件数
8,446
Q&A質問数
3,146
Q&A回答数
14,424
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP TYPE-1 ドライバーの評価

MP TYPE-1 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP TYPE-1 ドライバー (25件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
13位/1122商品中
スペック ヘッド体積:435cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年2月28日(火)

クチコミする!

MP TYPE-1 ドライバー
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

MP TYPE-1 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/25件

参考になったポイント:2

2017/7/25 (火) 23:54
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「スピーダーEVO661」、 シャフト硬度「X」

すみません。あまりにいいクラブなのでミズノさんに特注でもう1本発注してしまいました。
ヘッドは艶消しブラック塗装、シャフトはスピーダー青エボ661X 8.5°あわせ、ツアーベルベットコード60BL無しの裏挿し 総重量やレングスより自分の振りやすいD3で組んでもらってますが頼んでからやく1カ月後の8月中旬完成予定との事です。今までタイトリスト、テーラーメイドで満足していましたがもう戻れない程、惚れてます。飛ぶと言われる支給品も数多く使ってきましたがR&Aのコアテストパスヘッドはどれも同じ位の飛距離でこんなもんかと半ば諦めていましたがシャフトとのマッチングなのか重心距離、重心深度なのかはわかりませんが上記で述べたクラブより芯を少し外しても10y位、しっかり芯を食うと30y以上も飛んでしまい訳も分からずビックリです。今日もMPタイプ1+モトーレprototype6.1Xシャフトの組み合わせで520yをセカンドUT17°で乗っちゃっつてました。今までは400y超えのミドルは力んでドライバーを曲げる事もしばしばありましたが力まなくても飛ぶと確信があるので楽に振って飛距離、方向も安定しこんなに楽にゴルフが楽しめるなんて学生ゴルフ部だった時以来です。今日は調子に乗りワンハーフやっちゃいましたがショットもスコアも満足でした。久しぶりにモチベーションの上がる信頼できるクラブに出会えた事に感謝しております。長文失礼致しました。

RORS(39)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2017/7/25 (火) 21:34
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ミズノオリジナル」、 シャフト硬度「S」

いやー、なるほどです。
皆さん絶賛してるのを参考に
試打、購入に至りました。


小顔ディープが好きで、
というか
どうしてもデカヘッドでオートマチックってドライバーは好きになれず。
そんな中でミズノってどうなの?と、、イメージがやはり競技者とかシングルさんが好みそうなメーカーってのが先入観。

でも、易しいんですこれが。
スイートスポット外しても前に前に飛んでくれて助かる。
普段のラウンドはHs41ですが、44に上げると2段ロケットの伸びがでます。

私のスイングだと、どちらかというとつかまるのでドローが多くでますが、振り遅れると右へ。


以前使っていたZ745に比べると大きくミスしたときの影響は大きく出ますが、ちょいミスなら平均距離は断然上で、曲がらず飛ぶ。

打感はZ745のほうが柔らかでしたが、アルペンの計測、練習場共に10ヤード以上飛ぶようになりました。アルペン計測ではミート率1.4安定して出ていてHs42でトータル240y ドローでバックスピン2300でした。



練習場やラウンドしてみての感想は、
アドレスしてみると真っ直ぐ飛ぶイメージしか湧かない構え易さ、芯を外しても真っ直ぐ飛ぶ寛容さ、渋い音。芯付近なら強弾道!

このへんが「いやー、イイワー」
と、我ながら余韻に酔います ニヤケちゃいます。

スイングがある程度再現できる腕前がないと、曲げやすいイコール曲がりやすいので、
コントロール悪い人にはオススメできませんが、
私は逆に毎ティーショット緊張感を持って挑むのがこれを手にしてから楽しくて仕方ありません。


玄人っぽい、技術向上思考の、小顔で渋い、打感の良い、飛ぶドライバーです。
今こういう代物が少ないだけにタイプ1の良さが際立ちます。

デザインは今時のテクノロジーてんこ盛りのうるささが無くてとても良いです、フェースの質感も好き。
ヘッドカバーは渋すぎて、
個人的感覚ではダサい部類です。

一通りオススメされたシャフトは打ち比べましたが、大差なく、価格の安いオリジナルにしました。

sinano(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/7/16 (日) 21:08
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

再びの投稿です。
今日もプレーで使用しました。購入後3か月たちましたが、使い込んで行けば行くほど手に馴染んできました。もう手放せ無さそうです。この打感でこの飛距離…最高です。
メーカーの在庫無くなる前にスペア購入しとこうかな。

高笑い(6)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2017/7/4 (火) 13:01
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

当初TYPE2オリジナルシャフトを買うつもりでお店に行き試打していた所店員さんがTYPE1のTPを持って来て試打した所、飛距離、方向性がアップ。
店員さんいわくTYPE1の方が捕まりがよく、オリジナルシャフトだと少し軽いのでこちらの方があっていると言われ購入。
まだ練習場でしか試していませんが確かに狙った所に誤差5yd以内で飛んで行き飛距離も250のネットにバスバス当たる!
下手くそゆえ最初はアスリートモデルに不安だらけでしたが力まず打てば気持ち良く打てるドライバー。
打った感触も気持ち良いですし、所有感も高いです。

買ってくれた嫁に感謝です^ ^

ヘッポゴルファー(4)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2017/6/29 (木) 0:41
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「スピーダー青エボ」、 シャフト硬度「60S」

シャフトとロフトを変えた為2度目の口コミになります。regio formula B も良いシャフトですが、青エボのも評判通りいいですね。基本的にはキックポイントもトルクも違いどんな球が出るのか想像もつきませんでしたが、結果両方共タイプ1にはマッチすると思いました。好みは別れるのは当然ですが、正直迷ってます。何故かというとドライバー単体で考えるなら青エボ、FW、UT2がregio formula FWなので一連の関連ずけて同じ感覚で打ちたいならregio formula B だと考えています。FWに青エボを入れてどんな球が出るかわかりませんが試してみる事にしました。どちらにしても結果を真摯に受け止めるつもりでチャレンジしてみます。

RORS(39)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
全英OPを制したメジャー3勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop