ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,513
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,113
Q&A回答数
14,124
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP TYPE-1 ドライバーの評価

MP TYPE-1 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP TYPE-1 ドライバー (17件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
4位/1116商品中
スペック ヘッド体積:435cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年2月28日(火)

クチコミする!

MP TYPE-1 ドライバー
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ゴルフTwitter集 アバターSHOP BLOG

MP TYPE-1 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/17件

参考になったポイント:3

2017/6/19 (月) 20:43
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「regio formula B」、 シャフト硬度「65S」

間違えてタイプ2に口コミしてしまいました。改めましてタイプ1の口コミです。テーラーメイドSLDR、M1 440の支給品を使っていましたが行きつけの店に勧められたのとマイキャディーの口コミの評価が高かったのでまあ良くなきゃ即売と気軽な気持ちで購入。パーシモン、メタルを経て今に至っているので小さめのヘッドも違和感無くかえってやる気をそそります。打感は柔らかくいいのですがテーラーで金属的な音に慣れていた為、ブシュっと音は懐かしい感じで飛んだ感じの無い音ですが球は高弾道、低スピンのビッグボール系で飛んで行きます。普段8.5〜9°のクラブで中弾道のフェード系が持ち球ですが、購入時はTP6Sの10.5で組まれていたのでフックフェイスに感じながらもそのまま打つと軽いドローの天プラかと思う程の超高弾道!カチャカチャで9.5、8.5を試すと徐々にストレートフェイスになり弾道も低くりましたがテーラーやタイトの同ロフトと比べても弾道は高目になる傾向があるように感じました。自分なりの分析ですが自分の所有しているテーラーは反発係数がCT249位で球離れが速く初速も速い分、フェイスの上でスリップし捕まえきれない結果フェードしていると思います。それに対しMPタイプ1はフェイスのたわみを感じスリップしてない分ドロー系になったような気がします。結果ランも多く今迄平均キャリー➕ラン=260y前後だったのがMPに変えて280y前後に伸びました。球筋は全く逆球のハイドローなので慣れてないのもあり好みではありませんがこのままで行くかは今後次第です。それとわざと芯を外して打つと200y前後で急激にドロップしますので許容範囲は狭いかもしれませんが芯を外さない方にはラインも出しやすい良いクラブです。いまだに打音と飛距離のギャップに頭をかしげる日々です。今はずっと好んで入れているregio formula B 65S にリシャフトしトルク2.9も手伝ってか弾道も当初よりは抑えられた軽いドロー系です。今迄ずっと使っているシャフトなので安心して振れるせいか弾道、方向性、飛距離とも安定していて安心して球を追えます。チタンから始めた方はタイプ2の方がいいかもしれませんね。

RORS(35)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/6/8 (木) 0:43
point

ロフト角「調整して7.5で使用」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

下手くそゴルファーですが、シャフトが良いのか、ヘッドが良いのかわかりませんが、FWキープ率が、格段に上がりました。飛距離は並み(ミート率が悪い為)。打感は柔らかい。手に衝撃が伝わらす、弾きタイプではないです。

下手くそかずくん(4)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2017/5/13 (土) 3:32
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ 5」、 シャフト硬度「S」

2回目の口コミになります。
前回はシャフト ツアーAD JーD1での評価で、最高の打感及び飛距離としました。その後、所有するツアーAD DJ 5のシャフトに工房でスリープをつけてもらったところ、今までの経験したドライバーでは、最高な品に仕上がったと感じます。知人のシングルからも高評価で、ヘッドとシャフトの相性でマッチすれば最高にも、また、その逆もあるとは聞いていましたが、更に良くなりました。コースでの実績は、風の強い日でしたが18ホールのなか、ショートホールを除いた14ホール中、左へ引っかけたOBが1回はありましたが、残り殆どがフェアウエーキープ、少し右へ出たかと思っても大きくぶれることなくラフ止まりでした。上下左右へのボールの操縦性良し、更に芯をとらえた打感は本当に気持ち良いです。セカンド地点で今までにない景色までのロングヒットありでした。
ミズノメーカーへの伝達は、熟成2年半の期間をかけたドライバーです、次回はそれ以上の期間、新たな素材やテクノロジーがない限り、今のMPを超えないと思います。
ゴルフショップは好きでよく出かけますが、当分の間は、ドライバーコーナーへは行く必要がありません。長く付き合うドライバーMP タイプ1です。

ゴルフ大好きおじさん(2)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2017/5/7 (日) 22:42
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

やっとこさ試打しました。顔はさすがミズノ。いいですね。打感もミズノが作るとこうなりますよね、といういい打感です。ただ、期待し過ぎてたようです。そこらへんのドライバーよりは全然いいですが…購買意欲が湧くことはありませんでした。現在のマイクラブには飛距離も操作性も勝る所が無かったからでしょう。コストなりの出来かなと感じました。アイアンはミズノ愛用者なので、とても残念な気持ちです。

あっちゃん@(60)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:16

2017/5/1 (月) 12:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

先日各メーカの合同試打会がありTYPE1とTYPE2の試打をしました。
どちらも構えやすくていいのですが、TYPE1の方が少し捕まりが良いように感じました。MPはアスリートモデルだろうとおもい難しいイメージを持っていましたが、中級者でも十分使えると思います。 ただスライスが直るほど捕まりがいいわけでないです。

ネットではTYPE1とTYPE2とも評価が高いせいか他のメーカにくらべ多くの人が試打に申し込んでおり待ち時間が長かったです。自分が試打するときには試打終了時間を超えていましたが試打させていただきました。 

価格もほかメーカに比べ定価が安いのでコスパの良いです。
他のメーカのクラブも試打しましたがデザイン、コスパ、顔、打感、機能性などの総合的に見て今回のニュークラブの中ではMPが一番良いと思いました。

toko(8)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:13

2017/5/1 (月) 5:28
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「QUAD6バッドスタンダード」、 シャフト硬度「S」

行きつけのゴルフショップで偶然開催していたミズノの試打会に参加。

MPアイアンの試打目的で参加しましたが、前から気になっていたMP-DWも試打。
そしてTYPE-1:44.75インチを購入。
シャフトは敢えてミズノ純正シャフトをチョイス。

Good
・アドレス時の安心感
・そこそこの飛距離(240〜260)
・小振りヘッドだがミスにも強い(ヒール側ショットでも飛距離が落ちない)
・打感

Bad
・少しフックフェイス?
・打球音はそんなに好みではない。

現在、DWに求めているのは「飛距離より方向性&正確性」
アイアンのように打てるDW...狙ったところに正確に運べそうなDW。

ただ...納期は6月末らしい(-_-;)
次回競技会(5月末)で使いたかったのだが...仕方ないか。

blueslove(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2017/5/1 (月) 0:07
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD MJ-6S」、 シャフト硬度「S」

type1の口コミです。
ミズノの無料フィッティング会で打たせてもらい、その後工房でさらにフィッティングした結果、小ぶりヘッドが振り抜きが良かったのでtype1に絞込み、シャフトも何種類も試しましたが、TPよりMJの方が合ってるデータが出たのでMJ-6Sで購入しました。

とかくMP=上級者、type1=アスリートモデルの記事が目立ちますがtype2よりはるかに打ちやすく、振っても左に本当に行かないので初級者の方でもぜひ打ってみるべきですね。

本日初ラウンドしましたが、安定して270yd付近まで運べており、大満足です。
ロフトは9.5°でまだカチャカチャしてませんが、高弾道も中弾道も打ち出せるので問題なしです。中弾道のランがかなり稼げてるようで、中弾道を安定して出せるスイングに固めていきたいです。

打感は柔らかさを感じるも吸い付く感じまでいかなかったです。
音は低音です。芯喰った特に低音に1思います。

唯一不満はヘッドカバーのあり得ないチープ差で、改善した方が良いかも。

EPON ZEROを使ってきましたが、今回のミズノMPに乗り換えて後悔無しです。
小ぶりヘッド好きなら腕前問わず必ず試してほしいドライバーです。

mozukko(3)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2017/4/26 (水) 12:43
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD J-D1」、 シャフト硬度「S」

購入後のレポします。
1ヶ月して練習場とラウンド4回してだいぶ慣れました。仲間にも色々打ってもらっての感想です。
私のHSは42〜43しかないので純正のツアーADのSでマッチングしてましたが、ハードヒッターには、純正のツアーADはちょっと頼りないとの意見が多かったです。
距離はやはり皆さんおっしゃる通り飛びます。エースドライバーのエポンAF-101(ファイヤRB6SR)よりも20ヤード以上は楽に飛んでます。とにかく滞空時間が長い!なかなか地面に落ちないイメージです。
打感は言うまでもなく最高です。
ロフトは10.5で使用しており、私にとっては打ち出しの角度とスピン量が一番合っているようで、距離も一番出ています。MPにカチャカチャが付いただけでなんだか得した気分になりますね!
操作性については私がとやかくいうレベルではないので、暴れず向いた方向に素直に打ちやすいクラブですとだけ言わせていただきます。
購入後のフェアウェイキープ率は52.7%とまだ不安定ですが、左右のバラツキは少なく安定感は良いとと思います。
払い打ちの人は迷わずtype2をオススメします。type1は叩けば叩くほど距離が出る様な気がします。次はファイアエキスプレスやバシレウスあたりで組んで相性を見てみても面白いかなと思います。

nk93195828(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2017/4/1 (土) 8:57
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS PUNCH 6」、 シャフト硬度「X」

MP513P(9.5°)からの買い替えのつもりで購入しました。シャフトは同じアッタスパンチ6X、グリップも同じMCCプラス4ですが、ヘッドが軽いのか45インチではバランスが乗らず45.25インチでオーダーしました。先日ぶっつけ本番でラウンドしました。私には球が上がりすぎに感じました。見た目は飛んでいるのですが、513Pでの普段の距離までは行きません。但し、芯を外したときの方向も飛距離もバラツキは少なく、その点では楽に打てます。ヘッドスピードが遅くて球が上がらず飛距離が出ない人にはお勧めのクラブだと思います。

redkc(1)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2017/3/30 (木) 0:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD J-D1」、 シャフト硬度「SRを特別に注文」

917D3&Z925からの買い替えです。2本のドライバーの良いとこを合わせた(917の易しさと飛距離 925の打音・打感と強い弾道)420CC前後の顔のいいドライバーを探していました。
初めてのミズノドライバーですが、ハードなイメージから今までは所有する機会がありませんでしたが、
某ゴルフ○ショップのクラフトマンに勧められ試打、私のHSでもナイスショットの連発、フレックスは、年齢とラウンド後半を考えType1には標準装備のない「SR」を注文しました。
未だ、練習場のみでの使用ですが、最高の打感及び飛距離です。打ってて楽しくなるドライバーです。来月のコンペが待ち遠しい限りです。
価格的にもメーカーさんの努力でかなり他社クラブに比べ抑えられていますし、2本のドライバーを下取りしたら、おつりがありました。
ただ、クラブの性能は高め価格を抑えたためか、ヘッドカバーのデザインは良いとしても、素材が少々、高級感があるとは言いにくいかもしれません。
しかし、長い付き合いになる予感のする満足するドライバーです。

ゴルフ大好きおじさん(2)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop