ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,005
登録商品件数
8,653
Q&A質問数
3,310
Q&A回答数
15,692
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、i200 アイアンの評価

i200 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド iシリーズ
商品名 i200 アイアン (11件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
9位/998商品中
スペック ヘッド素材:431ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):60.38°
商品登録日 2017年3月9日(木)

クチコミする!

i200 アイアン
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

i200 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:1

2017/9/21 (木) 18:55
point

ロフト角「45,50」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「X」

PwとUwのみ購入しました。ミズノMP-64との比較感想です。

弾き感とマイルド感が同時に手に伝わってくる何とも不思議な打感ですが、軟鉄鍛造の打感と比べても全く違和感はないです。なんの抵抗もなく移行できそうです。

飛距離は+5yほど伸びた気がしますが、材質やヘッド形状によるものでは無く、単純にロフト角の差によるものと思われます。

まだ実戦未試用なので賛否両論あるハイバウンスについての感想は書けませんが、マット打ちでもバウンスが邪魔になるとは感じませんでした。

来週ラウンド予定なので、芝の上から打った感想を含め改めてクチコミしたいと思います。

三毛犬(9)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2017/8/6 (日) 15:08
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

ドライバーはころころ変えるくせに、アイアンは長期に渡って使うので、
新しいアイアンが出てもそこまで購買意欲が出ないのが現状ですが、
今使っているスリクソンが長期で使っている割にはあまりしっくり来ないので、
今回おもいきってアイアンを変更しようと思い、近くで行っていたピンの試打会に参加しました。

世間ではジャンボのおかげでブリジストンフィーバーだった頃、キャロウェイから突然現れたステンレス製のアイアン「ビッグバーサ」から始まり、軟鉄フォージドアイアンばかり使ってきて、ステンレスアイアンにはまったく興味を示さなかったのですが、以前ピンのS55を打った際、非常に好感触を得て、それ以来ステンレスも良いなと思いましたが購入に至らず、、今回世間の評価が高いこのアイアンが気になり半信半疑で試打した結果、、

打感:今まで持ってたステンレス鋳造の印象がガラリと変わるぐらい素晴らしい打感。
このアイアンのおかげで軟鉄鍛造絶対神話が消えました。。

構えた感じ:トップブレードは厚すぎでもなく、シャープすぎでもなく、オーソドックスな感じで非常に構えやすいです。また、ピン特有のスコアライン下にある白いラインのおかげでターゲットに合わせやすいです。
グースも思ったほど効いてなく、打ちやすい感じです。

操作性:この手のアイアンはオートマチックすぎて、左右の打ち分けが難しいと思われがちですが、フェード、ドローと両方打ってみましたが、どちらも良い感じで打ち分けれました。ただ、このアイアンはどちらかと言うと安定性を求めてると思いますので、素直にストレートに打つのがベストだと思います(そのストレートに打つのが本来難しく、このアイアンのオートマチック性能はピカイチです)

球は上がりやすいです。弾道も高いです。
スピン量も安定しており、左右のブレも少ないので、安定感はここ最近打ったアイアンの中では最高なんじゃないかなと思います。

やさしさで言うと、スリクソンの565あたりがやさしいですが、ぶっ飛びすぎて縦の距離感が会い辛く、
かえってスコアが崩れそうになると所有者からインプレ聞いたことありますが、このアイアンはノーマルロフトなので、縦も安心して突っ込んで行けるかなと思います。

やさしいアイアンは、使っていくほど物足りなくなり、結局手放してマッスルバックに手を出してまた瞑想入りするパターンがありますが(笑)
このアイアンに関しては、本当に長く使えるバランスが良いハイレベルなアイアンだと思いました。

次は、ピンのフィッティングスタジオにて最終確認して購入しようかなと思います。

TKC(58)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2017/7/31 (月) 15:07
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

2回目のコメントです。前回と平均して4点ということで。

前回コメントで「長く使えそうな感じ」などと書きましたが、買って3ヶ月ちょっとでの売却となりました。

弾道の高さ、許容度の高さについては良かったと思いますし、打感も悪くはなかったとは思いますが、捉まりすぎというかヒッカケというか、球が右に出る(レフティ)のに最後まで慣れませんでした。
腕前にも問題があるとは思いますけど、ANSER2012やタイトリスト714AP2での試打ではそんなことなかったので、多分i200の機能由来の部分が大きいと思います。
やっぱりいくらなんでもバウンスが過剰すぎませんかね?
ソールが変に跳ねてヘッドが返っちゃう感じ。

ダフリ防止効果についても、ハイバウンスって機能的にはリーディングエッジが突っかかるようなダフりには効果があるのかもしれませんが(実際練習場でソールにシール貼って実験した結果リーディングエッジ側はほとんど擦れることはなくソール後方が擦れる)、
なんかアドレスでハンドファーストを強制されてそのせいで発生したようなダフりも多く、差し引き0みたいな。

クラブの機能で球を捉まえたい人には良いクラブなのかもしれませんが、なんちゃってフェード打ちの私には合いませんでした。

新浦技研(64)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2017/6/27 (火) 23:40
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

グースが合わなくなりG25から、ストレートのiアイアンに替えました。文句ないですが、打感触がもう少し柔らかければと思いつつエースアイアンでした。行き付けのショップにi200アイアンあったので鳥かごで試打。「ナニコレ」そのまま借りて練習場に。iアイアンとの比較というよりはiアイアンをよりかっこ良くして、G25以上優しく打感触がとにかく柔くて気持ちいいです。さらにボール軌道が安定しますね。何発打っても高い弾道で同じところに落ちます。飛距離は1度寝てる割にはiアイアンと変わりませんね。安定してそこそこ飛びます。2ラウンドして思ったのは、ストレート顔なのに捕まりが良くなってます。ただフェイス小さくなった分芯を外さない腕前は必要ですね。
最後にお勧め情報です。50度のUウェッジはグライドより柔らかいのでストレス無しで転がせます。追加で買いました❗ボールはキャロウェイクロムソフト使用してます。ベストボールです。クロムソフトXで試したらアイアンの飛距離落ちます。参考までに❗

オデキング(5)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2017/5/20 (土) 16:19
point

ロフト角「22.5」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

5I-PWがCB714のユーザーです。UT5のかわりに4Iとして購入しました。正直なところ打感が好きになれません。柔らかすぎて空振りした気分になります。もう少し反動が欲しいところです。4Iとしては方向性も高さも十分優しいですが、キャビティの標準的かもしれませんね。ちょっと期待しすぎたかもしれません。自分の体がCB714に染まりすぎてるのかもしれませんが、もう少し深さと言うかパンチが欲しい…。惜しいです、打感だけ変えたい(笑)。

ゆきち(12)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop