ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,087
登録商品件数
8,324
Q&A質問数
3,039
Q&A回答数
13,667
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

【プレゼント】極 PREMIUM ゴルフグローブ≫≫
アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、i200 アイアンの評価

i200 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド iシリーズ
商品名 i200 アイアン (5件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
16位/959商品中
スペック ヘッド素材:431ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):60.38°
商品登録日 2017年3月9日(木)

クチコミする!

i200 アイアン
カテゴリー別評価
極 PREMIUMグローブ アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

i200 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2017/4/26 (水) 16:04
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

評判通り名器になりそうな予感。

構え感は、非常にオーソドックスで最新ブレードと言われてもわからないくら
いきれいな顔をしています。ブレードと比べれば、少し大きく、少し厚くなり
ますがこの顔を構えにくいという人は少ないと思います。軟鉄鍛造のような高
級感はないですが、逆にカジュアルな感じが良いです。

打感は、、極めて柔らかいです。ブレードのような厚みと芯は感じられないが、
ステンレスでここまで柔らかく仕上げるのはピンならでは。音も中低音の良い
音で芯も広いので、打っていて楽しくなります。

と、ここまでブレードと比較しながら書いているが、大きな違いはその優しさ。
芯も広く、直進性が高いうえ、最低限の上下左右の操作も確保できています。
バンスが効いているので練習場マットでは少し突っかかる感じがあるかもしれ
ませんが、現場で打つと抜けが良く、上手く地面を叩いてくれます。モーダス
の105も軽量ながら粘りも感じられヘッドによく合っています。

フィッティングして購入したが、納期がだんだん延びており、やはり売れ行き
は上々のようです。どの雑誌、どのネット記事を見てもよい評価しかなく、こ
れはピン最大のヒットになるかもしれません。今までゴルフ場でピンのアイア
ンで人と被ることは稀だったんですが、これからカートにカラー違いのi200
が並びそうかも。。。

MA350(19)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/4/17 (月) 11:31
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

6I-PWの5本で購入しました。
必要な本数選べるのは相変わらずありがたいです。

見た目(以下、主にANSERとの比較)
バックフェースは落ち着いててまずまずかっこいい。飽きがこなくて長く使えそうな感じ。
トップラインも薄くて上級者向けっぽくてかっこいい。
オフセットはあんまり感じない。ANSERと同程度。構えやすい。
唯一気に食わないのが、ソールの番手表示が糞かっこ悪い。
なんか白抜きロゴみたいになってるんだけど、中の部分がミラー仕上げで周りのサテンと統一感が無い。普通に彫ってブラックでいいのに。

打感
柔らかいけど所謂軟鉄鍛造っぽい柔らかさではなく、なんというか不自然なマッタリ感で手ごたえ無さすぎる感じ。
08レガシーアイアンに似てるかな。「薄いフェースの振動をゴムで吸収」は一緒だし。
正直ANSERアイアンのほうがいい。悪いとは言わないけど。
芯外したときのペチ感は気持ち悪い。

許容度
ミスヒットに寛容とは思わない。普通にミスヒットはミスヒット。ANSERと大差ない。
直進性は高いかも。ヒッカケプッシュがフックスライスにならない。
ティーアップして打ってみたが縦の許容度はANSERよりも低いと思う。
ショートホールでティーアップするときは最低限の高さにしたほうがいいかも。

球筋
ビミョーにドローっぽい球が多い気がする。
人によっては利点なのだろうけど、なんちゃってフェード打ちの私にはちょっとイメージでにくい。

飛距離
ANSERと同程度。
ちょいドローっぽい分少しは飛んでるかもしれない。

高さも
ANSERと同程度。
極端に上がりもしないし低くて困ることもない。

バウンス
相変わらず過剰だと思う。
コースではそのほうがいいのかもしれんけど、毛足の短いマットの練習場では感じ悪い。
打感悪くても意地でバウンス使うぐらいの意識がいいのかも?

シャフト
MODUS105は嫌いじゃないかも。
結構ベッタリしてて、たしかにDGに似てる気がする。
Sでもそんなに厳しくはない。むしろちょっと緩いぐらい。(KBS TOUR90 S比較)
ピーキーではないので使いやすい。

総評
悪くはないけど買い替えるほどでもなかったかな?
ANSERをMODUS105にリシャフトしてコスト5万安いほうが良かった。
まあ買ったからには使うけど。

おまけ
PING、数値管理が甘すぎると思います。
ライ角、1度以上並びから外れてるのがあった。(工房で目の前で計測して、しかも複数回の計測の平均値なので間違いないです)
カラーコードのピッチ(0.75度)以上にズレるってどういうこと?
「ロフトピッチを微調整して番手間の飛距離差が均等になるように設計した」という割りにロフトも結構バラバラだった。
そんなに高いクラブでもないのでコスト的に無理なのかもしれんけど、自分でロフトライフィッティングを謳い文句にしてるんだからその効果が減少しない程度にはちゃんとしたものを作ってほしい。
(プラスマイナス0.25度ぐらいの公差に抑えるとか)

新浦技研(61)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/3/13 (月) 9:23
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

以前iアイアンを所有していましたが、塗装の剥がれと使用感により売却してからアイアン難民となっていました。
構えたフィーリングと試打した結果が抜群で、即購入後ラウンドしましたので口コミします。
ボールはZ-STAR XV 2017使用。
このアイアンは距離は出ません。私はスピン過多なので7番で145y程度でした。ちなみにドライバーは平均250yd程度、hsは45です。
抑えて方向性重視で軽くスイングすればシャフトの特性もあり高弾道の球が出ます。
直進性が強いので引っ掛けたと思ってもラフに残ってました。
意識的に操作してみるとドローは掛かりやすかった印象です。
とにかくアイアンを打つ事にストレスを感じなく、むしろ楽しい。
ロングアイアンの打ちやすさも必見です!!
打感は好みでしょうか?軟鉄とは異なる独特の打感でした。
とにかく優しくシンプルにゴルフを楽しみたい方、そして戦略的にコースを楽しみたい方にオススメでは無いでしょうか?
まだお値段はお高かったですが、長い付き合いが出来る相棒に出会えて大変満足しております。

カープ大好き(8)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/3/12 (日) 12:37
point

ロフト角「26°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

タイトリスト AP2716より、買替購入しました。
適度のヘッド大きさ、バンス角確保により、打ち易いです。

また、Iアイアンの後継モデルですが、すっきりした外観となり、見た目も
格好が良く、所有感も満たされます。

打感、打音は、ピン特有で、食いつきのある、しっかりした打感で、私は
気に入っております。

軟鉄鍛造ではありませんが、これはこれで有りだと思います。

タイトリスト AP2716は、やはり上位モデルであり、ある程度ヘッドスピード
のある方でないと、良さは引き出せないですが、こちらは、ヘッドスピード
40前後の方でも大丈夫です。

ボールは上がりやすいです。
高く舞い上がり、滞空時間の長い、キャリーで、止まりやすいボールが打て
ます。

飛距離の出るクラブではありませんが、イメージした距離は確保されてます。

飛ばない私で、大体8Iで125ヤード、7Iで145ヤードでしたので、飛距離
性能では、満足してます。

何といっても、芯で捉えやすく、構え安く、安定してボールが打てるのは、
大変気に入っております。

タイトリスト AP2716は、ライ角が全般的に立っているので、ピンのライ角
選択(私は標準のブラック)できるのは有難く、その効果が出ているのかも
しれません。

少し重さも欲しく、人気のモーダス105Sと迷いましたが、少し重さを感
じてしまい、また現在持っているウエッジ重量を考慮して、普段使いのNSプ
ロSに致しました。

シャフトも折角選択できるのですから、慎重に選ぶべきと思いますが、見栄を
はらずに、自分にあったものを選んぶべきです。

評判の良いアイアンですが、実際購入し、コースデビューはこれからですが、
間違いなく、万人にお薦めできるモデルと私は思います。

hoshinosei(7)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:17

2017/3/10 (金) 14:18
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「X」

デザインに魅了され予約購入しました。
これまでi20とG25を使用しておりました。

打感はi20のほうが少し上だと思います。
こちらは少しフェイスが薄い分ハジキ感があります。
でも決して打感が悪いわけではなく、球の潰れ感が少しだけハジキ感よりになったかなっていう程度です。

打音はやはりほんの少しだけステンレスっぽいハジキ音が混じります。
G25アイアンの打音に似ていると思います。

構え感は申し分なく、これは完全に名器i20アイアンを超えました。
トップブレードが非常にすっきりして、トゥ部分は丸みをおびて、非常にシャープで構えやすいです。

飛距離、球の高さはロフト通りで標準的だと思います。
変に飛んだり、高すぎたりということはありません。
ショートアイアンのスピンも良好です。

ピンのアイアンはバウンスが効いていて、芝の上で非常にボールを拾いやすいです。このアイアンも正に実戦向きと言えます。

多くの契約プロも使用するであろう、
名器の予感のするアイアンだと思います。

はじめてピンを使う方はフィッティングは必ず受けたほうがいいですよ!
自分に合わせたアイアンがこの価格とは、コスパ最高ではないでしょうか。

しゅん(67)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop