ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,577
登録商品件数
8,407
Q&A質問数
3,120
Q&A回答数
14,215
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

プロギア、RS 2017 ドライバーの評価

RS 2017 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS 2017 ドライバー (4件)
価格 86,400円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
14位/1117商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:300g(M-40/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:45.5インチ(M-30,34は44.25インチ)
商品登録日 2017年5月16日(火)

クチコミする!

RS 2017 ドライバー
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム BLOG

RS 2017 ドライバーのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:4

2017/6/24 (土) 20:28
point

ロフト角「11°」、 シャフト「ディアマナ BF」、 シャフト硬度「SR」

コースで3回ほど使用しました。

飛距離も良く出ているのと、何より楽なのは全弾フック回転であること、スイートスポットが凄く広いことです。

安定して飛距離を稼げるのとドローしか出ないのでマネージメントがしやすいです。

フェースセンターで打った時の飛距離と打感は非常に良く、フェースがたわんでいる感じもありボールも潰れてる感触もあり好印象でした。

ディスタンス系のボールでもドロップは出なかったですし優しく飛ばすという機能に関しては非常に優秀だと思います。

現在ほぼメインで使っているGBBドライバーの立場危うしとなってます。

ディアマナBFと組み合わせたのは正確でした。かなり相性が良いです。
シャフトは方向性重視のシャフトがいいと思います。ヘッドが勝手に球を捕まえてくれますね。先が動くシャフトだと自分の場合はフックがかかり過ぎて使い物にならないだろうと感じました。

walter(178)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2017/6/17 (土) 1:27
point

ロフト角「11°」、 シャフト「ディアマナ BF 50」、 シャフト硬度「SR」

2016モデルを買おうかと思っていたのですが、マークダウンせずニューモデルに切り替えるとのことだったので予約して注文していました。

本日手元に届いたのでさっそくGBBと一緒に打ち比べて見ました。

初速はやはり出てます。GBBから1.5mは出てました。それとバックスピンが低いです。私はドローヒッターで元々ロフトを殺して打ってしまう癖があり、劣化している練習場ボールだとドロップボールが出ていました。

シャフト自体も振りやすく、シャフトもスピンを減らすような挙動なので余計にロースピンになってしまったんだと思います。

芯を食うと思ったより柔らかめ、オフセンターヒットでも初速はほとんど落ちません。
捕まりは良いです。ミスヒットにも強い。VG3やグローレF2も打ってますがオフセンターヒットの寛容性、捕まりの均一性はRSが上でかつ初速も凌駕しているので相当優秀なドライバーだと思います。

投影面積は思ったより大きく感じました。本球で使用して正確な性能を見てみようと思います。

飛距離性能は素晴らしく高いです。ロースピン 高初速 寛容性も高い優れたドライバーです。

捕まって、飛距離の出るドライバーが欲しい人には一押しです。

想像以上にバックスピンが少ないので、スピン系のボールと組み合わせてラウンドして来ます。

walter(178)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/5/30 (火) 12:59
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「M43」、 シャフト硬度「S」

PRGRのレンタルサービスでRS2017とRS-F2017を借りて、試打しました。すでにRS2017を購入する気満々で、スペックの最終確定の意味で借りました。
後、前回レンタルしてぶっ飛び過ぎて驚いたRS(2016)ドライバーを知人が持っていたので、飛距離性能がどれだけ向上したのかも含めて比較のために、いつものパブリックで試打しました。
まず、見た目は真っ黒で精悍なイメージとなりまたが、形状・重量は変化無いと思います。ただRS2017のヒールのウェイト位置が若干違うように感じました。
実際に試打すると、RS2017のつかまりが若干弱くなったかな?って感じです。後大型量販店の店員さんが”2016モデルより10ヤードは伸びました!”と言われて期待してたのですが”??”って感じで今日は自分の調子が悪いかな?と思い2016モデルに持ち替えると(シャフトは2017の純正M43を両者にセットして)打つと前回の印象そのままのぶっ飛び!あれっ??て感じになってしまいました。確かに両者他のクラブより断然飛んでいますが、特別「こんどのギリギリは、もっとヤバイ。」とは感じませんでした・・・
カタログを見ても、R&Aに配慮しているのか、2016モデルは高反発から適合モデルにするのにギリギリを狙ったと書いてあり、グラフ的なものが台形になっていたのが(実際Fは高反発判定・・・)、2017は高初速エリアを放物線を描くグラフとなっており、やっぱりびびちゃった?かなって思ってしまいました。
また一般のクラブとの高初速エリアの広さの表現も、2016は”25%アップ”だったのが2017は”120%”となっているし、狭くなってる(笑)
今までPRGRに興味がなかったのですが、色々調べたら、革新的で挑戦的なクラブを造るメーカーみたいで、それがやはり2016モデルだったんじゃないかなって思います。それでユーザーを裏切らないために検査を細かく実施し適合外を出さないとした結果が今回の試打したイメージになってしまったのではと思います。
でも、何度も何度も商品名を出して申し訳ありませんが、エピックに比べれば、高初速エリアは確実に広く、打点が安定しない人には絶対おススメです!
私は今回の結果で、2016モデルも検討対象に入れて、もう少し考えて購入を決めようと思います。

LION2(11)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2017/5/19 (金) 23:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

素晴らしい打感です。
音も爽快でさすがプロギア!って感じ。

プロギアは高価だしシニア向けのイメージがあるのであまり使ったこともないですがやはり作りの良さは日本メーカーならではですね。

むしろ高い定価に見合う製品だと思いました。海外勢メーカーは人気爆発中ですが安っぽくて値下がりしてからでいいやと思いますが、これは定価でも買いたくなるような製品だと思います。

純正シャフトもなかなか振りやすいですよ。慣れると良くミートしてました。コースで試してみたい。結果もよいならぜひ欲しい!

まっちー(71)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop