ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,687
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,267
Q&A回答数
15,395
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、TP COLLECTION MULLENの評価

TP COLLECTION MULLENについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド TP COLLECTION
商品名 TP COLLECTION MULLEN (5件)
価格 27,000円
公式ページ https://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
6位/1628商品中
スペック ヘッド素材:ステンレススチール(303SS)/アルミニウム
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2017年8月16日(水)

クチコミする!

TP COLLECTION MULLEN
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

TP COLLECTION MULLENのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:3

2017/9/18 (月) 16:43
point

今までのスコッティのマレットタイプからの乗り換え
スコッティキャメロンも不満はありませんでしたが
こちらのほうが断然使いやすい
構えた時の安心感と柔らかな打感はいい
また以前より構えの安心からかロングパットも打ちやすいのは若干縦方向の長さが長いせいでしょうかね

ザックっと言うと構えた感じはピン型ってことかな

ベタ貧(2)
年齢:95歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:30m/s未満
平均スコア:120以上
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/9/9 (土) 11:40
point

普段はピン型パターを使っていますが、気分転換に蒲鉾パターを購入。早速ラウンドしてきました。意外と構え易く方向性は良かったです。距離感もまずまずと言ったところです。打感は好みでなく幾つかのパットがとんでもない結果に。想像していた結果に成らず売却決定。やはり慣れたピン型パターとネック形状を大切にクラブ選択したいですね。

一振入魂(18)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/8/17 (木) 9:21
point

なぜ彼がこれを選んだか?
正直不思議です。
店頭にあるものとは違うのはわかりますが。実売価格2万円の価値があるかは?
です。PGAのコースでマッチする何かがあるのでしょうね。マキロイに薦められたとの情報もありましたが、しばらく義理で使っているのかもしれません。GBBのドライバーも石川プロ発でした。
私には良さはわかりませんでした。言えることは、市販モデルとプロ使用モデルは形状は似ていても、遠く離れた別物であること。
今はキャメロンが一番顕著ですが。

DEION(396)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2017/8/17 (木) 2:44
point

いつもは大型マレットを使っててちょっと行き詰まってたんで、松山プロ使用パターということでこれもありかなっと興味を持ってました。
グリップはスーパーストローク2.0の35インチしかなかったので感想は微妙なんですが、方向性も距離感も良く思ったよりロングパットもこなせそうな感じでした。
ただ芯に当てるのが下手な私にはミスヒットが多く打感があまり良くなかったです。キャメロンなどを使いこなせている方はいいかもしれませんが、ミューレンは日頃の練習が欠かせなさそうで、興味だけで使うと宝の持ち腐れになる気がしました。同じ形状のオデッセイの方がまだ優しく感じましたね。
なので購入は見送りです。

ニコラス(20)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2017/8/16 (水) 21:43
point

今話題の松山英樹ぷろ使用モデルですが、ミーハーなため購入いたしました。

元々マキロイがクランクネックのプロトモデルをテーラーメイドと契約発表当初使用し気になっており、国内でも松森彩夏プロがマキロイと同じクランクネックのプロトモデルを使用し好調との記事で購入対象ではありました。

今回の松山英樹プロはダブルベントシャフトのプロトモデルで、ミューレンと言う名が付くモデルでも市販品のショートスラントも合わせると3タイプも存在する事になり、テーラーメイドの戦略が不明です。

肝心の使用感ですがプロトモデルと違いサイトラインが2本になっており、よりしっかりとアライメントが取りやすくアマチュアには良いと思います。また、打感ですがしっかりと打音がしカツっと音がするためノンインサート好きには好印象だと思います。

ショートスラントはスパイダーツアーモデルでも採用されている、今ツアーで注目されているネック形状のためプロトモデルのフェースバランスとは違いますが、これはこれで有りだと思います。

ウィークポイントは純正グリップが縦長でスコッティキャメロンで言うピストレーロ?グリップ形状で個人差はあると思いますがしっくりこない感じで、これを嫌い松山プロはゴルフプライドのツアートラディショナルに変更しているのだと感じました。

何はともあれ普通に良いパターで、松山プロが使用しているため名器確定です!


最後にただの予感ですが、テーラーメイドのためもう少し待てばプロトモデルと同モデルが発売されるような気がします。。。

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

みんなのお宝自慢

Schenectady

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop