ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD IZ(アイ・ズィー)の評価

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD IZ(アイ・ズィー) (15件)
価格 43,200円
公式ページ http://tourad.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
13位/817商品中
スペック キックポイント:中
トルク:5.6(IZ4)、4.4〜4.5(IZ5)、3.2(IZ6)、3.1(IZ7)、2.9(IZ8)
重量:40、50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2017年9月14日(木)

クチコミする!

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム BLOG

ツアーAD IZ(アイ・ズィー)のクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:0

2018/4/23 (月) 21:26
point

シャフト硬度「6s」

全く眼中に無かったizが、ドンピシャでした。左には行かせたくないシャフトを選んでもらったところ、これでした。

半信半疑でコースにて…全く左には行かなかった所か、飛距離も伸びて、強い中弾道でした。

FWにもさして、これもかなりよい結果が出て、満足感一杯。

冬はエボ4、他の季節はizで行きます。

maru.(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/4/14 (土) 12:37
point

シャフト硬度「X」

IZ登場以来、気分によってDIと使い分けています。
絶対左に行かせたくない!って時はDIですが、オールマイティーに使うのは断然IZです。
振り心地、撓り感は同じ6Xでも全然違います。捕まるのもIZです。
とにかく、こんな癖のないシャフトは青マナやカイリ以来です。
ヘッドはM4で、DI同様「低弾道・低スピン」になるシャフトです。
トルクはDIと変わらないですが、ワンフレックス柔らかく感じます。

とにかく、シャフトが勝手に仕事をしてくれるので、こねくり回す人はチーピンでます。
「上げて下ろす」それだけ。
シンプルなスイングすればするほど威力を発揮します。
もっと押して行くならDI。もっと弾きがほしい方はTP。
ツアーADシリーズはこれで完了したんじゃないでしょうか。
次は是非ともマテリアルを変えた、新素材を使った次世代シャフトをグラファイトで見てみたいです。

しかし、IZはほんと良いシャフトですね。これはDI以来のロングセラーになる予感がします。
スピース含め、PGAツアープロがIZに変える理由がわかります。

TKC(79)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/3/24 (土) 21:27
point

シャフト硬度「IZ5 X」

ゴルフフェアでTP-5Xと比較して試打しました。

TP-5は手元側がしっかりしており、Xだと硬く感じましたが、IZ-5は手元側に撓りが感じられて切り返しのタイミングが取り易いです。ヘッドがM3の10.5の標準ポジションでしたが、インパクト時に当たり負けせず押し込んでいけます。トラックマンで計測しましたが、スマッシュファクターは1.47-1.52とミート率が良く、2000rpm前半の低スピンでややドロー回転の球ばかりでした。H/S40-42の自分には非常にマッチしました。

6Sを使っておられる方は1度試打会で試してみてはと思います。

kamiやん(136)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:9

2018/3/22 (木) 7:53
point

シャフト硬度「6s」

これまでたくさん使ってきた中で、ドンピシャにハマったシャフト。クセが無いので当たり前といえば当たり前ですが、PTとDIの中間との説明には納得です。
PTより粘り、DIよりも軽やか。
DIは粘りつつ弾きがある名器と言えますが、ある程度のHSが無いとその両方を味わえない手強さがありました。
IZは、DIよりも軽やかに振れてPTよりも厚く当たる、と言う感じです。
M4の純正カスタムでのIZ6sを使っていますが、自分には抜群に良い組み合わせでドロー連発です。高さも出る。振れば飛ぶ、置きにもいける、そんな寛容性があると思います。
60gでも、軽めの60g台なので、重めが好きな人は要注意です。個人的には軽めが好きなので、まさにドンピシャでした。
最近ではJ.スピースもIZに変えた様で、海外のトッププレイヤーがグラファイトを選択すると、何故か嬉しくなります。

BirdieRush(282)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/3/16 (金) 9:24
point

シャフト硬度「S」

M3を使ってます。
純正TM5シャフトから変更しました。
コスメ的にエボ4が好きだったのと、これまでエボ1、エボ3を使ってたので迷いました。
持ち玉がフェードなので先調子しか合わないと決めつけてました。しかし測定カメラで見てみると明らかなトゥダウンによるスライス系で先調子より先が硬いシャフトの方が合ってると言われ青天の霹靂でした。。。
打ってみるとその通りでしたIZとエボ4を打ってみると綺麗にヘッドが戻って適正な角度でインパクトしてました。
そして全ての数値においてIZがエボ4を上回ったので迷いがありませんでした。
トップからの切り返しのスムーズさ、インパクトでの手応え、振り抜きやすさも最高でした。
平均飛距離263yard、ボール初速平均68繊∧振僖好團麥2500回転ほどで満足いく結果が出ました。飛距離に関して言えば約20yardも伸びました…笑
ゴルフが変わります…笑
私のようなトゥダウンで飛距離ロスしてる方がいるかもしれませんので、レンジもいいですが機械にて正確に計測してみることもお勧めします。

waggle(10)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop