ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,790
登録商品件数
8,817
Q&A質問数
3,421
Q&A回答数
16,682
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ヤマハ、RMX フェアウェイウッド(2018)の評価

RMX フェアウェイウッド(2018)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX フェアウェイウッド(2018) (1件)
価格 36,720円
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3、#5、#7
クラブ重量:316g(FUBUKI AiII FW55/S)
商品登録日 2017年9月25日(月)

クチコミする!

RMX フェアウェイウッド(2018)
カテゴリー別評価
フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG 地クラブメーカーマップ

RMX フェアウェイウッド(2018)のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:4

2018/2/3 (土) 16:41
point

番手「7W」、 ロフト角「20°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION FW60」、 シャフト硬度「S」

「スプーンのいらない日が来た。」というキャッチコピーでネットでも評価の高い、このFWを購入しました。
最近のヤマハはロフトに対して番手を下げて表示する手法で、2番手の飛びを謳っていますが、アイアンはまだしもフェアウェイウッドにも適用するのはどうかと思いながら、買う前に試打しました。
まず率直な感想としてヤマハの5番はバフィーです(笑)
私はフェアウェイウッドが苦手なので、最近手に入れたオノフの黒のスプーンも手放しましたし、5番で17度というロフトに拒否感をおぼえました。
私が現在使用しているテーラーメイドの5番は19度ですが2度も立っています。
シャフトも長いウッドで、この差は飛距離のアドバンテージになる反面、ミスが出る可能性も高くなる仕様だと思いました。
評論家の評価は小さくコンパクトでボールが上がりやすく易しいというコメントばかりですが、それはその人たちがある程度の腕をお持ちだからだと、試打してすぐに感じました。
確かに5番の飛距離は当たれば抜群です。中身はシャフトが少し短いバフィーですから(笑)
当たらなければ低弾道で悲しい結果が表示されました…
この結果は試打する前から予想していた通りでしたので、私に取って別にショックではありませんでした(笑)
なぜなら弾きが良いとの評価も出ており、はじめから7番(20度)を5番の代わりにしようとしていたで(笑)
ただ7番の試打クラブがないので妄想シミュレーションで購入に踏みきりました(笑)
実際に練習場とラウンドした結果ですが、やはり飛んでいます!
古いテーラーR11の5番との比較ですが、それより飛んでいます。
後ミスですが、シャフトが短いのとヘッドの低重心化の効果で少なくなりました。
シャフトが短いキャロウェイのXRスチールでしたか?それと同じ効果がある感じです。
後ラウンド中に、今の5番?と聞かれて、7番ですと答えて驚かれました(笑)
なので、クリークの購入を考えられている方は、5番表示であるが実際は4番に近いので、あまり得意でない方は安易に番手で選ぶのは危険だと思います。
7番でも十分飛び系のヘッドですので慎重に選んでください!
後、ソールの形状が良く、セカンドショットも抜けが良く、芝に引っ掛からない印象です。

LION2(26)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
S.ガルシアの愛用シャフト
マスターズ王者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフト「KURO KAGE」最新モデルとは?
banner
ROGUEはEPICを超えたのか!?
EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。キャロウェイから注目の新製品『ROGUE』が2月下旬デビュー。体感した方の評価は!?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop