ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、フューチュラ 5.5Mの評価

フューチュラ 5.5Mについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド フューチュラ
商品名 フューチュラ 5.5M (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
5位/1715商品中
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス(ボディ)、アルミニウム(ソールプレート)
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2017年10月5日(木)

クチコミする!

フューチュラ 5.5M
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ゴルフTwitter集

フューチュラ 5.5Mのクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:1

2018/4/2 (月) 9:27
point

最近1m前後のショートパットが決まらなくなって悩んでいたところ、以前、雑誌だったかネットだったかで評判の良かった当パターを店頭試打して悪くなかったことから購入しました。

【見た目・デザイン】
全体的に最近のキャメロンらしい仕上げの綺麗な機能美溢れる高級感があり、所有感は満たされます。

【打感】
店頭試打の際には気にならなかったのですが、自宅で自分の使用するウレタン系のボールを打つと、いかにも空洞の中を音が反響している、コーンといった硬い音が出て、今まで中身の詰まった軟鉄系のパターを好んで使っていた自分には全然異質な感じで馴染めません。これは、店頭の試打コーナーでは柔らかいディスタンスタイプのボールが置いてあり、それで試打したことが失敗の原因ですね。

【構えやすさ】
直線基調のエッヂの効いたデザインで正確なアライメントが取りやすい反面、あまりに直線基調過ぎて包み込むような易しさがないというかちょっとイヤな緊張感が生まれてきます。

【やさしさ】
大型マレットの割には直進性が弱く、ボールの回転もあまり良いとは感じないことから、大型マレットでありながら、操作性重視タイプのようで、オートマチック感はあまり感じず、きっちりPINGタイプが打てる人が大型マレットの見た目の安心感が欲しい場合には凄くいいのではないでしょうか。

【方向性】
長い距離を打つ時にはあまり感じませんが、ショートパットの時にはフェースに乗らず右方向へすっぽ抜ける事が多々あります。この辺はグースと言うかオフセットが今の自分には合ってなくて全然カップに入る気がしません。

【所感】
易しいパターを求めている自分には全く合いませんでした。まぁ、メーカー側もこのパターを決してお助けモード満載パターとして作っている訳ではないと思いますので完全に自分の選択ミスでした。さらにヘッドカバーもベロの部分がマジックテープ止めであまりに安物っぽいということで一度もラウンドに持って行くことなく売却しました。

Tomokazu(14)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/3/16 (金) 21:59
point

転がりがいいですね。構えやすくラインも出しやすい。
競技でいきなり実戦投入しましたが3パットは2回のみ。きっちり12フィート近く出ているグリーンでは上出来です。
距離感も問題なし、何よりも打音がいい。
お陰さまで優勝できました。その後の競技でもいい結果が続いている有難い武器です!

Gitanes(23)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/11/13 (月) 17:50
point

今年5月からスパイダーツアープラチナムを使用して、悪くはなかったのですが新幹線の待ち時間に大丸のゴルフ売り場で試打した所、その打感と転がりの良さ、さらに道具としての所有感が満たされる造りの良さにひと目ぼれして購入しました。34インチの重りを15gから25g、20gと変更しましたが、20gが私には一番合ってる様です。購入後2ラウンドしましたが、以前のパターより上回っていると感じるところは、打感の良さと距離感の合わせやすさです。プラチナムもソリッドな打感で自分の好みでしたが、5.5Mはソリッドな打感は同じでもそこから雑音を引いた感じの心地良さが感じられます。今のところパット数はプラチナム使用時と変わりませんが、大事に使って腕を磨きたいと思います。

simokuwaka(2)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/11/1 (水) 21:45
point

普段はピンタイプのパターを愛用していますがスイートスポットを外すとショートすることがあるので気分転換にトーマス仕様パターを購入しました。このパターはトゥバランスのマレットタイプで違和感なく移行出来、打感、打音はさすがキャメロンと感じられ、さらにミスへの寛容性もあります。カバーはマジックテープで使いずらいので、別のマグネットのものに変えました。

マッサー(26)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/10/30 (月) 19:07
point

パターでずっと悩んでいました。スパイダーツアーレッドを興味本位で購入してから、全く入らなくなりました。
どちらかというと、右プッシュするミスが多かったので、このパターのシャフトの形状は合わない?スパイダーツアーレッドと同じ感じ?かなと思いながら、2、3球試打してみると…
転がりも良く、マットをまっすぐ転がって打感も良かったので、次の日のラウンドに気分転換したいこともあり即購入。
ラウンド前の練習グリーンで、15メートルほどからの緊張の1打目…。
見事カップイン!2打目も…まさかのカップイン!その後も、距離感、方向性、今までとは違う良い感触がうれしかったです!
イーデルのフィッティングを受けて、パター(E002)も購入したんだけどな…
本間ツアーワールドのマレット、キャメロンのgolo3、オデッセイのオーワークス2ボール赤は売却決定。
自分にとっては、やっとしっくりくるパターに出会えました笑
しばらくは、このパターで練習し、腕を磨きます!

パウラー(10)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop