ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ROGUE STAR フェアウェイウッドの評価

ROGUE STAR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ROGUE
商品名 ROGUE STAR フェアウェイウッド (15件)
価格 51,840円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
2位/1302商品中
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)、#7(21°)、#9(23°)
クラブ重量:約311g(#3/Speeder EVOLUTION for CW 50/S)
商品登録日 2018年1月10日(水)

クチコミする!

ROGUE STAR フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

ROGUE STAR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:5

2018/4/23 (月) 9:21
point

番手「4w」、 ロフト角「17」、 シャフト「Speeder TS 665」、 シャフト硬度「S」

見た目に初速の速さが感じられたので、衝動買いしました!少し前にSteelhead XRを買ったばかりで、これ以上のFWは無い!と思っていたのですが、あっさり最高飛距離更新しました。
優しさを求めて4Wにしましたが、これが正解だったのかもしれません。少なくともティーアップして打つとミスはほぼゼロ、ドライバーが下手なので平均飛距離はこちらの方が上回るかもです。

いつまでたっても(15)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/4/23 (月) 8:48
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「diamana for Cal」、 シャフト硬度「S」

純正でdiamanaが入ったモデルがあり、@ツルヤ 相当値引きしてくれたので買って2Rしてみました。中調子でしっかりしてるとのことでしたが、どう見ても先調子。ビンビン左へ曲がります。捕まりいいとは聞いてましたが、想像を絶する感じです。ドラ、スプーンともM4で661エボ4だとわかっていても振り切るとキューンとブーメランのように左へ戻ります。また、やたら上がります。
売れるうちにM3+661エボ4の中古美品があったので、タイトの不要ハイブリットとセットで交換してもらいました。
しかし、飛距離はふかさずに打てた時、他社比頭一つ抜けてます。キャロウェイのカップフェイステクノロジーはFWで一番真価を発揮するのかもです。
皆さんの言う通り凄い初速でした。

DEION(426)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/4/9 (月) 18:05
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION FW 50」、 シャフト硬度「S」

 ショップからお借りしホームコースで試打してきました。
 みなさんの書き込みのとおり、球離れが早くフェースに乗る感覚がかなり薄く一瞬打ち損じたんじゃないかと思うくらいの打感でした。それでも初速の早い弾道は中高弾道でフライヤーみたいにズっドーンと放物線を描きながら真っ直ぐぶっ飛び、「ひえ〜どこまで飛んでいくのよぉ〜」って不安になるくらいの弾道と飛距離でした。とにかく恐ろしく、よく飛び、よく転びますが、はて?グリーンで止まるのかしら?と思うほどでした。
 マイロイコレと打ち比べても全てが違うので、かなり違和感があり、例えば飛距離では、着地点が全く違う。あのあたり、あのあたりと思いながらショットすると、そのずーっと先に着弾し、転びまくるという感じで、かなりのアドバンテージにはなるんだと思いますが根本から作戦変更しないといけません。プロが打てばそれなりにスピンもかかり、高さも出せるでしょうからグリーンで止まると思いますが、簡単なクラブなのに僕には正直使いこなせる自信がない・・・思いました。若干打下ろしのホールでは、ゆうに280y〜は飛んでおり、ドライバーいらずと言いますか、こんな安全にぶっ飛ぶ訳の分からんクラブがあっていいのかと呆れたしだいです。左右どちらにも曲げれましたが、球離れが早いこともあり、使い慣れればいいかも知れませんが僕にはアンコントローラブルでした。
 シャフトに関しては、お借りしたクラブがFW50でしたが思った以上に緩いような・・・先が柔らか過ぎる印象で叩きに行くと確実に、どフックが出ましたので、比較的ゆっくり振ってジャストミート、方向性、飛距離が安定した感じでした。同じエボ4でも、FW仕様は、ソフトな印象ですので、個人の意見ですがシャフトは比較的重量があって、エボ4なら661以上か、IZ6以上あたりがベストな組合せなんじゃないかと思います。キャロウェイおそるべし!

みっくん(26)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2018/3/23 (金) 6:14
point

番手「subzero」、 ロフト角「15°」、 シャフト「projectX-Evenflow」、 シャフト硬度「S」

USモデルのsubzeroを購入しました。

比較対象はXR16とM4(2017)となります。フェアウェイウッドについてはキャロウェイ派?(テーラーメイドとの比較)のため、その点を踏まえたimpressionですが、何卒ご容赦ください。

まずはヘッドからです。

打感 XR16>ローグ=M4
打音 XR16>ローグ=M4

ローグはそれまでのモデルよりも弾きが強く感じられます。芯を打ち抜いたときに感じる軟らかさは明らかにXR16に分がありますが、手元に残る弾き感強めがお好みでしたら、この評価は逆転すると思います。XR16とローグは、いずれもM系のカーボンライクな「ボコッ」とした感じよりは個人的に好感が持てました。

据わり ローグ>M4=XR16

ヘッドの据わりはローグの方が好みです。ややオープンフェースにも見えますが、近時の外ブラフェアウェイウッドはどれも似たようなフェースアングルなので気になりません。
大手国産ブランドからの買い換えの方は違和感があるかもしれません。

評価の差となったのはライ角だと思います。フェアウェイウッドのライ角は方向性の観点からは大差無いと思いますが、私は背が低い(165前後)ため、ローグサブゼロの55°というフラットな設定が、ティーアップしない時の据わりのよさを実感させます。ローグ(subzeroではない方)のライ角は57°、M4は60°位あったと思います。
また、測ってはおりませんが、恐らくローグsubzeroの方がローグよりもシャローだと思います。ここは対象となる層の方々のニーズとは異なるような気もしますので、ご参考程度です。

飛距離 ローグ≧M4>XR16

ここは進化を感じます。とはいえXR16との比較においても伸びは10yard以内ですので、このクラブがスコアをいきなり5打も縮めるようなことは無いと思います。アマチュアHS42でBS61前後、キャリー200〜215、トータル215〜235(GC2計測)は飛びますので、飛び系のクラブであることは間違いないですね。

球の上がり ローグ>M4≧XR16

良く言われる通り、ここが最も良い点ですね。出っ歯なクラブなので、大変楽に球が上がります。但し、出っ歯な分だけイメージより早くボールにコンタクトしますので、いつもより少しシャットに上げないと、スライスしてしまいます。腕の問題でもありますが。。。
そういう意味で、スライサーの方で、グースネックのアイアンを使っている方との相性は良くないかもしれませんね。

バックスピン量 XR16>M4≧ローグ

スピン量は少ないですね。XR16では3600〜3900位でしたが、ローグは3000〜3300回転、思い切りカット打ちになっても4200回転以上出ることはありませんでしたので、スライスしても球は飛びます。
こういうスイングが出てしまう私のような下手くそには、スピン量だけ見ればsubzeroじゃない方が安定するのかもしれませんが、そこはトータルの評価でこちらにしました。

最後にシャフトです。こちらは癖の無い中調子のシャフトだと思います。中調子とは言え、スピーダーEVO4よりは恐らくキックポイントは高め、ツアーADのIZをマイルドにしたイメージで、中元調子のような感覚です。
重めで癖が無く全体が滑らかな、まさにevenflowといった感じでした。

今よく売られているカスタムドライバーに挿しているシャフトの流れからいくと、シャフト単体ではIZよりもEVO4の方が重くてマイルドですので、IZ6sを挿している方よりは、EVO4 661sを挿している方にお勧めかもしれません。

ご参考になりましたら幸いです。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2018/3/7 (水) 12:57
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「S」

先日、M3,M4,ローグスターのFWをそれぞれ試打しました。
結論から言うと、M3のドライバーを取りに行っただけの予定でしたが、ローグスターの3番も一緒に購入してしまいました。
流石にいきなり3番をコースデビューさせるのはハードルが高いので、投入していませんが先週末、先々週末に練習場で打った感想を書きます。
お店で試打したのは、5番ですが高弾道だったことと純正スピーダーが振りやすかった印象です。
では何で3番かというと、1カ月以内であれば、無料でスペック交換が可能だったので、難しければ5番に交換してもらおうと思いとりあえず購入しました。
3番にしては5番の印象変わらず、ボールも拾いやすく高弾道で、特に飛距離性能が凄いです。下手なドライバーより飛びます(最近のものでいうとヤ○ハRMX218より断然)のでFWが苦手な私でも易しさを感じることのできるクラブです。
ただ易しいですが、シャフトも長いので私の技量では曲がるミスもそれなりに出ますし、ドライバーの飛距離に近く、逆に使用してる7番との差が大きくなるイメージです。
そのため今月2回ラウンド予定があるので実際に使用して結論を出しますが、5番に変更しようと思います。
私の打ち方では正直ドライバー並みの飛距離が出ても、ティーショットで曲がりのミスが出れば3番を使用する優位性がないことと、M3が曲がらないので距離が短いホールは別として、狭いホールでもドライバーを握る回数が増えると思うし、セカンドで3番を使うことは残り距離的にも滅多にないからです(じゃあなんで3番にしたの?て感じですが(笑))。
実際に生で打ってはいませんが、データ上では5番でも十分な飛距離(230yd前後)が出ていました。
3番をバッグに入れるのは憧れますし、ロフトの割に上がりやすく、易しいので慣れればと思いますが、可変が無いクラブに関しては、第一印象がすべてだと思う方なので諦めますが、いつかは普通に3番を使いこなしたいものです。
3番を打っても曲がらないが、弾道が低く思ったほど飛距離が出ない方には、ドンピシャのクラブではないでしょうか!

LION2(31)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop