ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M3 460 ドライバーの評価

M3 460 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M3
商品名 M3 460 ドライバー (46件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
15位/1192商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約309g(KUROKAGE TM5/S)
ロフト角:9.5度、10.5度
クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

クチコミする!

M3 460 ドライバー
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG アバターSHOP

M3 460 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/46件

参考になったポイント:2

2018/4/22 (日) 22:57
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS CoooL 6」、 シャフト硬度「S」

M3にいろんなシャフト試しましたが、結局エボ4 569をm4カスタムオーダーから抜いてアッタスクール6sをm4にさしかえたらどちらも過去最高なクラブに‥音がウェイトの位地により変わるので厄介だけど、ツイストフェイスは良いから仕方なくウェイトを後方に-W-Wまぁ、低スピンな凄い玉が出ます。純正のシャフトも凄くマッチしているので捨てがたいが、ココイチバンの飛びにはアフターシャフトに軍配が上がります。キャロウェイよりは初速は低いが飛びにはさほどあらわれません。

だいだいちゃん(2)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/4/15 (日) 21:11
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「DIAMANA BF 70X」、 シャフト硬度「Xシャフト」

今まで2017M2を使用してましたがよりミスショットに強いドライバーを求め、TWIST FACEの効果を期待して購入。ラウンドと練習で使用して分かったのが、スイートスポットを外してもTWIST FACEのおかげで曲がり幅が小さくなったのは感じる。過去のM1ドライバーと比べてウェイト調整機能が優れていてウェイトの配置通りの球筋になる。ウェイト2つをフェース側に配置すると打感音が変わり直進性の強い球筋になる。逆にウェイトを反対側に配置すると弾道も高くオートマチックで振れる印象、この配置にするとM4ドライバーに似た性能になるのでM3さえ持っていれば十分だと思う。過去のM1,M2と比べて飛距離が伸びた印象はなし。まあ少しだけ伸びた程度ですが元々飛ぶドライバーなので不安要素はなし。少しヘッドが重いです。ヘッドスピードがある人なら9.5°のロフトでも十分球は上がります。高弾道で低スピンなのは間違いないです。予算があれば買って損はないですね。

ゴルフ562(4)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/4/9 (月) 22:11
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト硬度「S」

2016M2→2017M1からの乗り換えです
M4とM3を両方買って使いましたがM4にも替えられる汎用性の高いM3を選びました。
打感はM4の方が良いです
M3の打感は普通、打音は一緒に回っている仲間からは良いと言われています
シャフトはTENSEIを入れていますが相性はいいと思います
飛距離性能は普通
曲がりは少なくなりました
総合性能は2017M1レベルより上で2016M2と同レベルと判断しています

mjmjmj(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2018/4/2 (月) 0:28
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「プロジェクトX ハザーダスイエロー」、 シャフト硬度「6.0」

ロフト設定、シャフト、ウェイト位置で全く性能が変わります
M2は9.5°で充分球が上がりましたがM3は低スピンもあってそこまで上がりません
手持ちのシャフトで比較しましたが、
TENSEI CK ORANGEの60Sだと比較的高弾道、捕まりよし、スピン多めで伸び切らず。
ハザーダスイエロー65の6.0だと低〜中弾道で捕まり切らずスピンも少なかったので、スリーブ1目盛ロフトアップ、ウェイト後ろにして深重心で自分には合いました
深重心設定で2017M2と慣性モーメントが同じぐらいになるそうです
とんでもない曲がりは皆無に近いのでツイストフェイスは効果あると思います
打感も2017Mシリーズの弾き系に比べてボールを潰してる柔らかさを感じられる打感になりました
スイングが安定している人はウェイトを一番前にしてあげると球の強さがとんでもないので飛距離アップできると思われます。
ヘッドが重いのが苦手な人もバランス軽めに組めば扱えると思います。
参考にですが、上記シャフトで44.5インチ、グリップ50gでD1でした

285-490(1)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/3/28 (水) 11:18
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」

試打もせずに、使ってみた皆さんのインプレッションで購入し、ラウンドしてきました。結論から言うと、即時エース昇格です。特筆すべきは、その方向性です。左右の曲がりのミスが本当に改善されます。アッと思うようなミスでも、セミラフ止まり。これもツイストフェースのお陰でしょうか。しかしながらフェース上下方向のミスにはそれほどお助けはないかもしれません。前モデルのM1と比較しても明らかに優しくなってます。10.5度では上がりすぎるため、9度台にして落ち着きましたが、それでも高い。まあシャフトの影響もあるかもしれませんが、ウエイトを全部フェースよりにすれば高弾道ロースピンの球が打てるので、これで良いと思います。残念なのは音。ウエイトをフェースよりにしたら、甲高い音がします。しかし、決して打感は固くはないので、気になるほどではありません。純正シャフトは、従来の純正シャフトに比べると、割としっかりしています。重量も310グラムを若干切る程度の重さなので、シニア入りしたばかりの私には、ちょうど振り切れる重さです。結局ドライバーOB無しのフェアウェイキープ率46%のラウンドでした。
総評 爆発的な飛距離は期待できないが、平均飛距離をあげてくれて、弾道調整機能で、あらゆるレベルのプレーヤーに対応してくれる、素晴らしいドライバーだと思います。但し、中級者以上です。まずは純正シャフトから試すべし。

ABU(11)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop