ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M3 460 ドライバーの評価

M3 460 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M3
商品名 M3 460 ドライバー (53件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
13位/1199商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約309g(KUROKAGE TM5/S)
ロフト角:9.5度、10.5度
クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

クチコミする!

M3 460 ドライバー
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG アバターSHOP

M3 460 ドライバーのクチコミ

 

参考になったポイント:8

2018/5/14 (月) 14:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「x」

実践投入の結果です。
2戦して22/28 78.6%のフェアウェイキープでした。
残りは右OB1と右ラフ3、左ラフ2でした。

フェアウェイはほぼど真ん中、右OB1と右ラフ2は右ドッグショートカット狙い、左ラフは左が山側で右OBのロケーションのため問題なしといった具合で、スッポ抜けた右ラフ1以外はほぼ狙った場所に運べました。

ヘッドスピード42〜43程度、ウェイト位置は両方一番後ろなので、飛距離は230〜240位しか出ませんが、とにかく安定していました。

とはいえ飛距離も旧エースよりも10yardは飛んでおりました。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:15

2018/3/28 (水) 9:29
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「tourAD_IZ5」、 シャフト硬度「5s」

M3 9.5°に刺して試打してみました。
ヘッドスピード42〜43kn/hで打つと、癖の無い中調子がちょうど良い感じでした。
純正シャフト(クロカゲTM5)よりも少し固く、かといってIZの6sは固すぎ、speeder4 6sは先走り過ぎと思われる方にお勧めします。

M3はM4よりもヘッドが重くて、カスタムシャフトを入れるとすぐに315gを超えてしまい、バランスもD4位でるので振った感じもなかなかハードです。そこで、ドライバーのシャフトをカスタム50g台にすることで、300gちょいの程よいクラブが完成します。(バランスはあまり変わりませんが)

M4の打ち出しが右に出がちだけど、Mシリーズは気になる、でもM3はハードそうだな、と思われる方には以下のご参考設定での試打を試して頂ければと思います。

(ご参考設定)
ロフトは、9.5°+0.5°
→0.5°ほど寝かせ、10°あたりに設定すると、逃げ顔が少しだけフック目に変わりますので、右にすっぽ抜けるイメージが払拭できます。
シャフトは、IZ5s
→上述の通りです。
ウェイトポジションは最大深度
→楽に球が上がります。

これで、M3をベースにかなりマイルドなクラブが出来上がります。

感じ方等はそれぞれだとは思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2018/2/16 (金) 7:41
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「speeder evo4 661」、 シャフト硬度「x」

マイクラブ_PING G30sftec10°(-1°)、純正USシャフトとの比較です。

【G30】
平均HS:43〜44km/h
平均飛距離:キャリー230Yトータル240Y
平均バックスピン:2800〜3200rpm
平均打出し角:15〜16°

ふけあがり気味ではありますが、安定はしています。

【M3】
平均HS:45〜47km/h
平均飛距離:キャリー240Yトータル260Y
平均バックスピン:2200〜2500rpm
平均打出し角:16〜17°

ウェイト位置をいじって何度も試打しましたが、標準がもっとも好感触でした。また、Yトラックの使い方次第でG30のような寛容性も持たせることが可能です(ダブル後方配置)。但しその配置の場合、私のスイングではバックスピン過多(3300前後)になるため、飛距離(特にラン)をロスし、結果G30と同等の結果になります。ツイストフェースが自信を持った振り抜きを実現させてくれることが一番の良さかもしれませんね。

余談ですが、シャフトのキックポイントやしなり戻り等はあまり変わりませんが、トルクが小さい分だけ若干ピーキーにはなりました。ピンの純正シャフトがはまっている方にEVO4お勧めです。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2018/5/21 (月) 21:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」

M2 からの買い替えです
とにかく曲がりません。
上がりやすいです。
シャフトは少し柔らかいのでこれから替えるつもりです。
以前はM2 でしたので同伴者も気づかず、今日はドライバー特に調子いいね! 全く曲がらないね!とのコメントでした。シャフトが違うから気づくはずなのにと思いながら!

これは買うべきです

チャー様(1)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/5/17 (木) 2:08
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FireExpress BX70」、 シャフト硬度「F2」

知人が購入したので、現在自分が使用しているM1ドライバーのシャフトを装着して、練習場で打ったインプレになります。
ミスヒット時の打球の曲がりは、M1より確実に少なく感じます。ツイストフェースの恩恵でしょう。
飛距離については、M1よりはやや落ちるかな…と感じましたが、これは使い慣れ具合の影響が有るかも。
構え易さは、M3の方がM1よりヘッドが小さく見え、フェースのオープン度合も強く見えるので、慣れも必要かなと感じます。
打感はM1より硬く感じましたが、そこに重きを置いていない自分にとっては不快感は感じませんでした。
総評として、武器になるクラブだなと思います。実際、飛距離はM1同等なのかも。ミスヒット時の曲がりは確実に少ないので、スコアメイクには強い武器になるものと期待させられました。自分はM1が大変気に入ってるのですが、競技やレギュラーティー使用時のラウンドではM3を是非使ってみたいなと思いました。
金銭的な余裕、折り合いが付けば…買っちゃいます。

bigboy_chabo(70)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop