ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

三浦技研、IC-601の評価

IC-601についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 IC-601 (1件)
価格 30,240円〜
公式ページ http://www.miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:455カーペンター特殊鋼(フェース)、SUS304(ボディ)
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2018年3月12日(月)

クチコミする!

IC-601
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 アバターSHOP

IC-601のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:5

2018/4/9 (月) 17:14
point

ロフト角「#7」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」

行きつけの工房にて標記クラブを試打したのでその感想を報告します。

【飛距離】
#5でロフト25°とややストロングロフト、さらには弾きの強い特殊鋼を採用している飛び系のアイアンで、#7の試打では170yd前後で自分にとってはちょっと飛び過ぎですが、今やこれ位が普通と言われるのかもしれません。

【打感】
激芯を喰っても特殊鋼フェースのアイアンにありがちな、薄っぺらい『ペチーッ』音がしてそれがさらに中空構造に響きます。これは好みによって好き嫌いが大きく別れると思います。

【スピン】
スピン性能は期待すべくもありません。高さで止めるタイプのアイアンだと思います。

【直進性】
さすがに中空構造で重心深度を深くしている分、他の三浦製アイアンと比べると突出しているのではないでしょうか。

【コスパ】
コスパというか所有感はゼロです。見栄え的にもこれまでどこかで見たような形状で『Made in Japan』ならまだしも『Made in TAIWAN』という時点で大手ナショナルブランドと全く同じモノに見えてきます。

【所感】
このクラブを『MIURAブランド』で出す必要があるのでしょうか?SUS鋳造ボディーの中空構造で特殊鋼フェースというヘッドを台湾で製作して、当然、三浦の製品精度が保証できない為、カタログに大きく『※重量には多少の誤差があります。』と謳うあたり、これはもう三浦ブランドでなくてもいいですよね。同じようなモノで言えばタイトやテーラー、PINGの方がリセールバリューを含め、満足感が高いと思うのは自分だけでしょうか?

Tomokazu(14)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop