ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,790
登録商品件数
8,817
Q&A質問数
3,421
Q&A回答数
16,682
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、ディアマナ BFの評価

ディアマナ BFについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 ディアマナ BF (18件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
20位/810商品中
スペック キックポイント:中元
トルク:BF50(4.9〜5.0)、BF60(3.8〜3.9)、BF70(3.4)、BF80(2.8〜3.0)
重量:50、60、70、80
フレックス:R、SR、S、X、TX
商品登録日 2016年6月20日(月)

クチコミする!

ディアマナ BF
カテゴリー別評価
フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG 地クラブメーカーマップ

ディアマナ BFのクチコミ一覧

1〜5件/18件

参考になったポイント:1

2018/2/16 (金) 23:23
point

シャフト硬度「6X」

いたって普通の中調子のシャフト。
ただし、普通ですが、超高性能です。
距離は出ます。弾道もいいです。左右に散りにくいです。
が、面白みがないシャフトだと思います。もっと先が走るシャフト、あるいはもっと手元で溜まるシャフトのほうが、使いこなしてる感じがして好きです。ゴルフって大多数は結局は自己満足の世界だと思うので、私は赤マナ系の暴れ馬を使いたいし、使いこなしたいと思いました。
凄くいいシャフトなので、スコア第一や、競技に出る方には素晴らしいシャフトだと思います。

tetsujin(18)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2018/1/21 (日) 21:26
point

シャフト硬度「S」

ディアマナB60からの買い替えです。本日コースデビューしました。このシャフトは青マナの最新機種ですが、非常に安定性があると感じました。B60より先端がしっかりしていて、シャフト全体のフレックスはマイルドになった印象。非常にコントロール性が良く、B60に比べて左右の曲がり幅が小さくなりました。打ち方さえ間違えなければ、ほぼ毎回フェアウェイを捉えることができました。若干力んだ時も先端がしっかりしている影響か、コースの幅に収まります。より実践的なシャフトに仕上がっていると感じます。飛距離はB60とあまり差異を感じませんが、ミート率が上がったお陰でトータル飛距離は伸びました。ある程度スイングが安定している中上級者であれば、扱い易いのではないかと思います。初ラウンドで好印象でしたので、今年はこのシャフトで行こうと思います。お勧めです。

kouta(38)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/12/29 (金) 22:36
point

シャフト硬度「S」

Z545(9.5/インディゴ5S)を使用しています。元調子や中元調子のシャフトをよく使用しています。HSは普通に打つと40-42で球筋はストレートからフェードでバックスピン量多め(3,500前後)です。
試打会等で、JGRドライバー(2017)、RSドライバー、RSドライバー(2016)、917D2などで試打しました。
IZ、TPなども試打しましたが、BF60-Sが平均的に安定した弾道が打てました。
HS40以下でゆっくり打つとシャフトのしなりはあまり感じなく、フェード系の弾道になりやすいです。ただし、方向性は安定しています。
普段のHS40-42ぐらいで打つとしなりを感じ少しつかまった弾道になりやすいです。ストレートから軽いドロー弾道です。
普段よりHSを上げて打つと、急にシャフトが仕事をするように感じしっかりとつかまったドローボールになります。無理して打っていたので弾道はばらつきます。
DiamanaBよりもしなりやすいと感じました。
HSが43以上の方の場合、シャフトが結構しなるのでつかまりすぎを嫌がるかたは”フレックスを上げるか重量を上げた方がよいと思います。
私のHSでも”X”フレックスでも問題なく振れそうな気がします。
(機会があれば試したいです)

一休さ〜ん(28)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/12/19 (火) 14:57
point

シャフト硬度「S」

ミズノMPを購入にあたり、70で組みました。タイトの913をB70で使用してましたので、後継モデルと思って、BFにしましたが、やはりトルクも上がってるせいか、Bに比べ柔らかく、振りにいくと左にいきます。でも、軽いめ振っても、飛距離はでてるとは思いますが、やはり少し物足りなさ感はあります。
ホームコースは、そないに広くはないですが、フッカーなので、ティグランドの左から、右方向に打って、失敗しても左には残る範囲です。
ただ、気持ち良さ感がないので、リシャフトを検討中です。

かえパパ(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2017/11/20 (月) 10:27
point

シャフト硬度「S」

スプーンを探している中で、プロギアのTune02 FWにこれが刺さっているものを発見して購入。価格的にはヘッド分の価格でリシャフト品とは言え、BF付きのクラブを購入出来たので、思わず購入しました。
ヘッド自体もしっかりと弾いて高さが出るという事もあるのでしょうけれど、素直にしなってダウンでしっかりとヘッドが戻ってくる感じが捉えられて、ミート率のアップにつながっている感じがします。
先端が動きすぎないけれど、中間がしなやかにしなり戻る感じが、結果としてヘッドを良い具合にシャローに入れてくれる感じで、地面からのショットでもしっかり球を捉まえて、高さと前へ進む力に変換してくれる感じがします。
Tune 02のチタンヘッドのおかげでもあるのでしょうけれど、明らかに前のスプーンよりもミート率が上がったのと、地面から打っても高さを確保出来るようになったので、いままでクリークを使っていたような局面でのスプーンの登場回数が明らかに増えました。
FW用のシャフトのような価格的なリーズナブルさは無いけれど、Tショットにも使うスプーンという事を考えると、けして無駄な投資とは言えないかもしれません。(私は中古でヘッド付きでの購入ですけれど・・・)

fuyuk(42)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
S.ガルシアの愛用シャフト
マスターズ王者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフト「KURO KAGE」最新モデルとは?
banner
ROGUEはEPICを超えたのか!?
EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。キャロウェイから注目の新製品『ROGUE』が2月下旬デビュー。体感した方の評価は!?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop