ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-55 アイアンの評価

MP-55 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-55 アイアン (24件)
価格 123,120円(6本)〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2015年9月1日(火)

クチコミする!

MP-55 アイアン
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

MP-55 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/24件

参考になったポイント:3

2018/4/9 (月) 21:52
point

ロフト角「25°」、 シャフト「KBS TOUR」、 シャフト硬度「S」

やさしめのMPシリーズという印象です。
ポケキャビだけあって、過去のMPとは違って打感はあまり良くないです。JPX850フォージドと同じような弾く感じです。
ミスヒットしたときの距離の変動は期待したほど小さくはないですがら、マッスルMPに比べれば比較的寛容です。(当たり前ですが)

sutesute(16)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/11/30 (木) 9:50
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S. PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

ホンマ737Vを数か月使用しましたが、悪くないのですが何かパッとせず。。。
マットで打つのと芝で打つのとの差を思い知らされました。
スコアも伸び悩んでいたので易しくしてみようとAP3とMP55で悩んだ挙句MP55にしました。

一言で言うと『素晴らしい!!』

標準シャフトのNS950で打った時は打感が軽く弾く感じで納得いかず買う気になれなかったのですが、モーダス105に変えてみると一変。弾き感が減り少し柔らかくなってきました。
ただ、軽い打感に感じてしまい良い打感とまでは思わなかったのですが少しヘッドを重くしたところドンピシャ!
重く柔らかく芯のある打感に変わりました。(MP66+DGと比べて少しだけ弾き感をプラスした感じ。MP55のシャフトをDGにしたらMP66にかなり近くなりますよ)
そこで納得できたのでカスタム発注。バランス多め(標準D0.5〜D1をD2)で発注しました。

^廚靴
737Vと比べて易しさが格段に上がりました。
特に抜けが素晴らしいです。私は上から打ち込むタイプでミスると深く入り過ぎるのですが、MP55は深く入り過ぎないしそこから上手く抜けます。ラフや悪いライからのショットがかなり楽になりました。
オフセンターヒット時も距離の落込みが少なく、今までならグリーン届かなかった物がMP55だとギリギリ乗ってる感じ。
おかげでパーオンが増えました。

飛距離
キャリーもランもほぼ変わらず。ですが、距離のコントロールは楽です。多分シャフトのおかげですね。

A犧鄒
楽に右に左に曲げる事ができますし高さも自由になります。どう打っても高く真っ直ぐ行くクラブではないです。

じた目
5〜7番まではポケキャビ構造の為そこがイマイチ。ポケットが隠してあれば良かったのに。芝が入ったりメンテ時に水滴が残ったりで掃除がメンドクサイ。
ですが、ホンマよりメッキが優秀ですね。傷が付きにくいです。

ゥススメする人とオススメできない人
80台を目指す人や安定して出したい初級〜中級者の人は丁度いいクラブだと思います。「クラブを操作する」と言うのが分かりやすいですし操作しようと思った時のミスを最小限に抑えてくれます。
易しく真っ直ぐ飛ばしたい人は思いのほか難しく感じるかもしれませんし飛ばないかもしれません。


シャフトや重量選びを間違えなければヘタなセミキャビより打感も良くなるし操作性も良いしミスの許容度も良い。
だけど易しすぎない。
ほんとポケキャビ最高傑作なんじゃないですかね。
正直ポケキャビの概念が吹っ飛びました。

見た目だけゴルふぁ(65)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/10/22 (日) 20:56
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

始めての100切りをしたので、今後の成長と自分へのご褒美に購入しました。購入して半年が経ちましたが、やはり自分にはまだ難しいクラブだと思います。芯を当たったときはすごく気持ちのいい打感が手に残ります。気持ちいいです。しかし、芯以外のミスヒットには素直に反応してくれます。確かにこれから成長したいというゴルファーにはとても勉強になるアイアンだと思います。まだまだ、ミスヒットしょっちゅうしますが、もっと上手くなって芯に当てる技術を磨きたいです。

ハルハルパパ(5)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/7/11 (火) 13:20
point

ロフト角「5番」、 シャフト「モーダス125」、 シャフト硬度「S」

最近ゴルフの調子が非常に悪く、
思い切ってアイアン.ドライバー
の買い替えを決意し、ミズノのフィッティングを受けたうえでMP55の4番から7本セットとMP2ドライバーを購入、アイアンシャフトはモーダス125、ドライバーはクロカゲXMのsフレックスがフィッティングの結果
あっているとのことだったので購入
さっそくマイコースにて回ってきました。
結果はアイアンは前のクラブより10ヤード位飛んでいてなかなか良い
打感は芯を外した時の差がでてなかなか難しいアイアンでしたが、
シャフトが重くなったからかわかりませんが、まえは、全体的に先に当たることが多かったので芯に当たる確率が上がったのでフィッティングをしてからの購入は、正解でした。
しばらく使ってみます。

imaichi(2)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:37

2017/7/7 (金) 15:11
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

※N.S.PRO 950GHと選択してますが『MODUS3 105』です。

今は無き『日本タイトリストの591』をスコアラインが消えるまで打ち込むぞ!と意気込んでおりましたが、15年位使用してもなかなか消えず…同伴者にも『今どきのアイアンはストロングロフトで飛ぶヨ』と連呼され続け、ようやく買い替えるチャンスを迎えました♪

■全体的な感想:MP-66との購入を最後まで悩みましたが、無難に55にして良かったと思います。(と言うより66にしてたら打ち切れずリセールしてたと思います)

■デザイン:初MP♪と言うより可也久々の新品アイアン♪サテン仕上げで見惚れるばかりです。

■飛距離:591より同番手で5〜10y位キャリーが伸びてます。

■打感:ミスヒットとナイスショットを手の中にしっかりと感じる事が出来ます。

■方向性:ドロー・スライスを打ち分けられないレベルなので此処はスルー(汗)

■その他:既にキャビティ部分にクラブ同士が当たる傷が無数に…(涙)

be-ta-(21)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop