ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD GPの評価

ツアーAD GPについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD GP (34件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:2.7、2.9、3.1、4.3
重量:50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2015年9月30日(水)

クチコミする!

ツアーAD GP
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

ツアーAD GPのクチコミ一覧

1〜5件/34件

参考になったポイント:4

2018/2/18 (日) 12:00
point

シャフト硬度「S」

今更ながらしっかり試打してみました。
良いシャフトです。癖もなくしっかり目です。フレックスにもよるとは思いますがしっかりしならせないと飛ばないかと思いますが、しならせられれば方向よくかなり飛びます。
izを発注しましたがこちらも評判とおり良いシャフトだと思いました。中弾道です。自信がないなら1つ下のフレックスを使った方が幸せかもです。
でも、色が好きじゃないです笑

まっちー(92)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/9/14 (木) 15:28
point

シャフト硬度「6S」

こちらで評価が高く、今ならお買い得という事で中古で購入し1Rしてみました。ヘッドはGBBで普段はスピーダーEVO2の60Sを使用しています。
練習も何もせずいきなりコースデビューさせてみました。
まず感じたのはEVO2より硬いなぁ、結構振らないとヤバそうだなぁ、というフィーリング。1発目はフェアウェイを捕えましたが、なんか、こう、振った感じ当たった感じの表現が難しい・・・。そしてセカンド地点まで行ってみると、明らかにEVO2より飛んでいません。自分では結構手応えありのショットだったんですが・・・。やはり特徴がない=飛距離は出ない、だと思いました。その後もフェアキープはしているけど、うんこれはやっぱり飛ばないな、とうのが結論でした。あとはEVO2では、やばっ、振り遅れた、という右への球がなんとか堪えてくれてフェアウェイにとどまってくれていましたが、GPでは振り遅れは右プッシュ=林の中・OB直結します。その分左に行きにくいのか、といったらそうでもない気がしました。
結論からいうと、とらえどころがなく、特徴が伝え辛いシャフトです。
一つ言えるのは、平均以上のヘッドスピードがある方が使用した方が良い、という事です。

takeshick(15)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2017/8/1 (火) 21:39
point

シャフト硬度「S」

以前にヘッドは忘れましたが試打したことはありました。割と確りしたシャフトだった印象。今回、DIと打ち比べてみて購入に至りました。ヘッドはGBBです。
DIと比べると、違うのはグリップ付近の硬さ。それからキックポイントの中間付近の撓る幅が違います。
DIの方が撓る幅が広くて撓る量も多い。
その割に戻りはゆったりなので、6Xが欲しくなります。対してGPはグリップ付近が硬く、中間付近の撓る幅が狭い。戻りはDIより速い。ダウンスイングでパワーを溜めまくる人はDI、軽快にコンパクトに振り抜きたい人はGPかな、と感じます。夏場は特にDIの粘りにカラダが負け気味になるので、GPの方が結果が良い。
動きが違うので、フレックスで比較するのは意味がありませんが、GP6Sに拮抗するのはDI6Xでしょうね。エボ2の661Xに近いけど、GP6Sの方が少しゆったり気味かな。
動き過ぎるシャフトは苦手だけれど、Xだと硬すぎてタイミングが取れない人にはピッタリかなと。先は硬いので方向性はスイングなり、です。

BirdieRush(284)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2017/7/27 (木) 10:28
point

シャフト硬度「S」

47インチで組みました!

フックに悩んでたのでヘッドは逃げる系で、昔愛用していたテーラーメイドのR7スーパークアッドTPです。

安定性はそのままに飛距離も言うことなし!
8.5度ですが高弾道でスピン少なめでグングン伸びていきます。

長いので力まずにシャフトに仕事をさせるだけで勝手に飛んでくれます。

不思議と「ちょっとひっかけたかな。」と思うあたりでもフェードで返ってきてくれます。

エースのクレイジー+ファイヤーエクスプレスよりも飛んでます。

ヘッドにお金がかかってないのでコスパかなり高かったです!

長くても打てる人は是非試して欲しいです!

jfxjh007(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/6/25 (日) 14:26
point

シャフト硬度「S」

グレートビックバーサに6種類のシャフトを入れましたが、GP7Sが一番安定しました。HS45ですが、平均で250最長で280ヤード飛びます。曲がり幅が、今まで使用したシャフトの半分以下です。これより飛ぶシャフトは結構ありますが、ここまで曲がりにくいシャフトは初めてでした。

ビックバーサの標準のシャフトでGP6Sでしたが、少し軽く手元が浮いたので、GP7Sにしたところ安定しました。6Xも考えましたが、7Sで成功でした。

gear66(15)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop