ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,838
登録商品件数
8,820
Q&A質問数
3,427
Q&A回答数
16,720
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダーエボリューション IV 661の評価

スピーダーエボリューション IV 661についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダーエボリューション IV 661 (14件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
5位/811商品中
スペック キックポイント:中
トルク:3.7
重量:67.5g(S)
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2017年8月3日(木)

クチコミする!

スピーダーエボリューション IV 661
カテゴリー別評価
フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

スピーダーエボリューション IV 661のクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:1

2018/2/21 (水) 18:32
point

シャフト硬度「S」

テーラーメイドの直営店でM4に組んで試打し、とても良い結果で即注文かけました。コースで実践してみると、捕まり悪く、飛距離にばらつきが出ます。私的にはすごく粘りを感じるため、DIAMANA
B系が好きな方に合うと思います。エボ2でも安定してましたが。
4はさらにしっかりさせた感じです。3は暴れてNG。
捕まえる技術のある方、どうしても左は嫌な方、安定感あるのでオススメです。わたしはHSの上がってくる夏場に結果が出ればいいかな。捕まるヘッドに入れても面白いと思います。

DEION(412)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2018/2/12 (月) 11:57
point

シャフト硬度「S」

行きつけの工房での入手です。
ヘッドはBALDOの「TTX STRONG LUCK 420」です。
やや短尺でのセッティングなので、硬さはSXぐらいかと思います。

途端に方向性が良くなり、球の散り方が激減しました。
また、短尺なので小さくまとまるのかと思いきや、
安心して振るからなのか、飛距離もアップしました。

このヘッドとの相性はかなり良いです。

アウトサイドから降ろすミスが出た時は左へのミスも出ますが、
それ以外は気にせずしっかり振れるので、安心して叩けます。

以前は、意識してゆっくり降らねばならなかったのですが、
そのストレスから解放されました。

ドライバーが叩けるようになった副作用で、今まで調子が良かったフェアウェイウッドの調子が悪くなってきましたので、
そちらにもこのシャフトで組み直そうかと思います。

きさいちの畑ちゃん(168)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/2/8 (木) 18:34
point

シャフト硬度「X」

ヤマハのYPASでRMX218ドライバーをフィッティングしてもらった時に、計測用クラブで1球打って、メーカー・ブランド・スペック違いの100本以上の中から勧められたシャフトです。(まあ最新のシャフトを勧めがちですが(笑))
もともとシャフトをかなり撓らせるスイングで柔らかいシャフトだとヘッドが暴れて方向性が悪かったということで、757のXを選択して購入しました(すでにM3を購入するために下取りに出しちゃいますが)。
現在は冬場ということもあり661XをSLDRに装着して使用しています。
感想としてはシャフトの両端を持って撓らせると、まあ硬くて棒みたいな感じです。このせいで球筋が安定するのかと思いますが、スイングするとイメージがガラッと変わります。
振ると無理やり手で撓らせようとして棒の様に感じたシャフトなのに、ちゃんと撓りを感じることができます。
そして、硬いシャフトにありがちな、インパクトロフトなりの低い球の高さではなく、ちゃんとシャフトも球を上げてくれるようなイメージです。
振りやすいのと、もともとスライサーなので思い切り叩きに行けて結果、つかまりも良く飛距離が伸びています。
ヘッドスピードに合ったスペックを選択することができれば、飛距離+方向性を兼ね備えた武器になると思います。

LION2(27)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/1/21 (日) 17:29
point

シャフト硬度「S」

色々なシャフトを試してきましたが、今までゴルフ歴24年で一番自分には合っているシャフトです。

今まで、いいなあと思うシャフトは何本かありましたが、ドンピシャに合うシャフトがなく色々試しては売却・購入を繰り返してきましたが、それもなくなりそうです。

2017 M1と現在エースのG400 LSTに装着して4Rですが、叩きにいった時もライン出しした時も思い通りにシャフトが仕事をしてくれますので、安心して振りきれ、より方向性が良くなっていると思います。

特にG400はつかまりもいいので、操作性が格段に上がり、ただオートマチックにまっすぐ飛ばすのではなく、左右に曲げることができるので、よりティーショットを打つのがが楽しくなりました。

標準で装着されているクラブもありますので、ゴルフ場でレンタルされて、実際にラウンドされて、自分に合っているかを確かめることをお勧めいたします。

ひげおじさん45(3)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2017/12/3 (日) 17:21
point

シャフト硬度「661S」

試打しました。トラックマン測定での結果です。悪くないです。切り返しのタイミングも取りやすい。インパクトも先がむちゃくちゃ走るとかいうシャフトじゃないので安定した厚めのインパクトで打てます。アイアンがモーダス120とかの人にハマりそう?ただ、スピーダーってモデル変わるごとに特性バラバラですね。メーカーの意図でしょうけど、初代と兇鉢靴覆鵑全然違いますもんね。デザインは好きですね。もうランバックスシリーズは復活しないのかな…

GOLFworks(44)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
S.ガルシアの愛用シャフト
マスターズ王者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフト「KURO KAGE」最新モデルとは?
banner
ROGUEはEPICを超えたのか!?
EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。キャロウェイから注目の新製品『ROGUE』が2月下旬デビュー。体感した方の評価は!?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop