ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,154
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,336
Q&A回答数
15,910
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ロイヤルコレクション、BBD'S ツアー VS ドライバーの評価

BBD'S ツアー VS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロイヤルコレクション
ブランド BBD
商品名 BBD'S ツアー VS ドライバー (9件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.royalcollection.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:425cc
クラブ重量:313g(TourVS/S)
ロフト角:9°、10°
クラブ長さ:44.75インチ
商品登録日 2011年2月8日(火)

クチコミする!

BBD'S ツアー VS ドライバー
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム 地クラブメーカーマップ BLOG

BBD'S ツアー VS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:4

2017/1/10 (火) 6:55
point

ロフト角「10°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

年始早々に、この、中古格安で手に入れたドライバーで現在のホームコースベストタイが飛び出たのに気を良くして、月例競技に連れて行きました。

よくあることなのですが、今回は残念な結果となりました。
前回は僕の日替わりスイングとたまたまシャストミーとしていただけで、クラブが求めているレンジと、僕のレンジが重なっている領域は狭いこともわかってしまいました。

たとえるなら、調子が良くて、つま先立ちでやや背伸びしている状態のときはとても良いパフォーマンスを返してくれるクラブなのですが、かかとを地につけたり、若干膝を曲げてしゃがみがちになろうものなら、「しっかり振ってしっかり叩かんかい!」と、ボールやコースに向けていた刃を僕の方に向けてきてしまいます。

過剰にしっかり叩こうとすると、タイミングや軌道がずれ、悪循環に陥りかけました。幸い、ミスをしたときに飛距離が大きく落ちてくれるクラブなので、OBにならず、リカバリー(ミスの後のセカンドショット以降とか、後半は元エースドライバーに戻して復活)が偶然うまくいったので、初の3位入賞を果たしましたので、甘酸っぱいラウンドとなりました。

ラウンド後に行きつけの工房に駆け込み症状を説明すると、やはり、僕の手におえるクラブではなさそうです。変わりのエースドライバー探しが続きそうです。

練習するにはとても良いクラブかもしれないですが、今は結果が短期的に欲しいので、このクラブはエースから陥落だと思いました。
時期に手放すかもしれません

きさいちの畑ちゃん(163)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/1/4 (水) 21:34
point

ロフト角「10°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「6S」

ホームコースの新年杯に連れて行きました。

打ちっ放しで感じた特徴とコースでの特徴が一致しないことが良くあるのですが、今回はぴったり一致しました。

吹き上がりにくく、左に引っかかりにくい特徴、逆球が出にくい特徴は
ラインを出しやすく、とても扱いやすかったです。
パターの調子もよくラッキーも複数あった要因も重なり、このコースのベストタイ記録が出ました。

現在のホームコースは、左のミスが厳禁なホールが多いので、特に頼もしかったです。

現在のエールボールであるProV1xとの相性も良いようで、低く抑えた強い球が多く出ました。

やや短めの長さでメーカーカスタムされたクラブなので、やや硬く感じるシャフトもその一助となったようで、球の曲り幅も小さめでした。

安心できるのでしっかり叩けることに繋がったのか、いつもよりも飛んでいるホールの方が圧倒的に多かったです。

きさいちの畑ちゃん(163)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2016/12/27 (火) 23:41
point

ロフト角「10°」、 シャフト「FUBUKIα60」、 シャフト硬度「S」

中古を購入しました。
現在のエース1Wが時折捕まり過ぎて左へのミスが出るので、左に行きにくいドライバーが欲しく手の購入です。

最近中古で購入したツアーVSの3Wがどんぴしゃで左に行かないクラブ(シャフトが青マナなのでなおさら)だったので、同じブランドのヘッドで手元系のシャフトが入っているのを探して見つけました。
今日は打ちっ放しにて試し打ちでの感想です。

・見た目…写真で見るよりもフェース面はより一層ディープ形状に感じます。なにより、良い顔をしていて、構えやすいです。

・打感…ソフトです。カチッとしていて、球に負けない感じが伝わります。ヘッドがたわんではじくイメージは全く感じません。

・操作性…かなりあります。球の高低や左右の打ち分けも比較的容易です。吹き上がりにくく左に曲がりにくいのを期待したのですが、高い球も打ちやすいですし、フックも打てるので、若干そこは期待はずれでした。が、逆球が出にくいので、そこは易しさと感じます。

・ミスの許容…操作性がある分、曲がりやすいとも言えますし、球が上がりにくいと感じる人もいるかもしれません。

・打球の強さ…かなり強い球が打てます。しっかり振れば振ったなりに球が行きますので、ハードヒッター向けと感じます。アゲンストの風が強い日に威力を発揮しそうです。

コースで使用してみたくなりました。

中古は非常に安価になっているので、狙い目のモデルです。

きさいちの畑ちゃん(163)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2014/8/30 (土) 3:34
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

打感が非常にいいです。また重心距離が短いのか捕まりも良いです。弾道も上がり過ぎず強く、風にも負けずランも出るので飛びます。純正シャフトがしっかりしているのでSRで充分。Rでも良いかも。絶対に左に行かないので安心して左に振って行ける信頼出来るドライバーです。

0205ak(34)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2014/6/18 (水) 15:57
point

ロフト角「9°」、 シャフト「FUBUKI α 60」、 シャフト硬度「S」

中古で程度が良いものは段々少なくなっていますが、
程度の良いメーカーカスタムものがあったので、即購入しました。

購入後、その足で9ホール回ってきましたが、イイですね。
左への引っ掛けをあまり気にせず振っていけます。
ちゃんと打てば、いい答えを用意してくれます。

簡単なクラブではありませんが、行くぞ、という気にしてくれます。

9°でも中弾道の気持ちの良い球筋です。
打感は思ったほど柔らかではありませんが、
打音も良いので、しばらく使って行こうと思います。

r0^2(50)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop