ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,836
登録商品件数
8,291
Q&A質問数
3,015
Q&A回答数
13,506
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G30 ドライバーの評価

G30 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G30
商品名 G30 ドライバー (77件)
価格 51,840円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
15位/1102商品中
スペック 【ノーマル】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約311g(TFC390/R)
ロフト角:9°、10.5°
標準クラブ長:45.75インチ(TFC390)

【SF Tec(エスエフテック)】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約304g(LT 50D/R2)
ロフト角:10SFT、12SFT
標準クラブ長:45.25インチ(LT 50D)

【LS TEC(エルエステック)】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約319g(TOUR65/S)
ロフト角:9LST、10.5LST
標準クラブ長:45.25インチ(TOUR65)

※各モデルともロフト調整機能付き
※「LS TEC」は2015年3月20日発売
商品登録日 2014年7月8日(火)

クチコミする!

G30 ドライバー

カテゴリー別評価

ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

G30 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/77件

参考になったポイント:2

2017/3/18 (土) 23:25
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「SR」

マイキャディで評価の高いドライバーを全部打ってみようと購入してみました。ぶっつけ本番でラウンドしましたが期待値が高すぎた分、ちょっと不満の残る結果に・・ラウンドでは音は全然気になりません。飛距離は平均は伸びてるような感じはしますが、もっと使用しないとわかりません。
もうちょっと打ち込んでみて再度投稿します。

よんた(3)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/2/14 (火) 0:58
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマR 60」、 シャフト硬度「S」

使い始めて2年経過。G-LSも試打しましたが、飛距離、インパクト時の手に伝わる感触等からすると、G30が一番です。音に関する不満をよく目にしますが、芯で打つとそれ程耳障りでもなく、力強さを感じる打感に思えます。ドライバーに飛距離を求める方は 是非試してみてください。

YG(2)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2016/11/19 (土) 1:15
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ATTAS 5 GOGO(6X)」、 シャフト硬度「X」

SFTecの2回目の口コミです。
購入時の「レジオフォーミュラ75S」から「ATTAS 5 GOGO(6X)」に、US純正スリーブを装着してリシャフトしました。
尚、グリップは「Gドライバー」の純正品(カラーコード:ホワイト)を装着しましたが、このグリップは「G30」の純正品よりも大幅に軽く、大変お勧めの一品です。

リシャフトの理由は、
々房で自分に合わせて調整(ほんの少しシャフトカットし、グリップをツアーベルベットライトにした318g仕様)してもらったのですが、今一しっくりこなかったことと、元々お気に入りの「ATTAS 5 GOGO」と、今使用している「Z565」アイアンのモーダス120Sとの相性が良いとネットで見掛けたことからです。

11月18日、練習場で初打ちしましたが、クラブ重量は318gと重すぎる程でもなく、またXフレックスと硬めであるため、今、ヘッドがどこにあるかとか、シャフトをどう撓らせるかなどを計る必要もなく振れる感じがします。
別で購入していた「ATTAS 6STAR(7S)」と打ち比べしましたが、
安定感   5GOGO(6X)>6STAR(7S)
振り易さ  5GOGO(6X)≧6STAR(7S)
という感じでした。

「6STAR(7S)」も振り易いシャフトですが、クラブ重量が6gほど重くなるために自然と力が入ってしまうのですが、「5GOGO(6X)」は、それほど頑張らなくてもシュパッとシャープに振ることができます。

尚、「5GOGO」での出玉は中弾道のほぼストレートで、強い棒玉が出ます。あまり散らばることもなく方向性も大変安定していました。

最後ですが、「G30」はテンプラ傷にめっぽう強いです。というか、テンプラして「あーやっちゃった。」と思っても、まず傷が付きません(砂や土が付いたボールではやはり傷が付くとは思いますが。)。このことからも「G30」Love!は当分続くだろうと感じています。

ぱぱちん(75)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2016/11/9 (水) 8:32
point

ロフト角「10°」、 シャフト「レジオフォーミュラ70」、 シャフト硬度「S」

使用して一年なのでSFテックの報告をします。シャフトを重めにして、安定感を重視。ノーマルポジションでは引っ掛けも出ますが、9度にしたら、丁度いいです。
9度にしても、G25のようにフェイスは開きません。
これでノーマル9度のヘッドが軽くなり、重心距離が多少短くなった安心感あるカスタムとなりました。
打音もヘッドスピードが高いとビシーッと
なり、甲高い音にはなりません。叩いた感じは感じやすいです。

ノリピー(10)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:35

2016/10/12 (水) 23:26
point

ロフト角「10°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「SR」

SFテック純正シャフトSRのレポートです。
たまたま練習場でGドライバーの試打会に参加し、それまでまったく興味のなかったピンのドライバーを試打したところ、あまりの高性能ぶりに驚き、マークダウンで値段の落ちていた全モデルを試しに購入してみました。
かれこれドライバーを70本以上とっかえひっかえしてきた私の結論は「3本の指に入る」完成度です。
まずいろんな口コミで言われている直進性ですが、曲がらないという表現は過剰としても本当に曲がりづらいです。OB級の当たりがラフで留まります。
また、あまり期待していかった飛距離性能も他の人気ドライバーに比べて完全に一段上をいくことがわかりました。10〜15ヤードは飛びます。
一番驚いたのが純正シャフトの高性能ぶりです。過去様々なメーカーの純正シャフトを試しましたが、間違いなくダントツの完成度で、カスタムシャフトよりも高い値付けをしてもいいのではと思うくらいです。
多くの人が書いている「SRで十分」というコメントは本当で、HS43〜44の私にはベストマッチ!
また、うるさいとか甲高いとか酷評されている打音ですが、Gドライバーよりも落ち着いた音を出すことがわかったのはうれしい誤算でした。個体差もあると思いますが、練習場でどちらが違和感があるかというと確実にGドライバーの方が違和感があり、G30の打音は心地よいとはいえないまでも、多くの人にとって(特にHSが早ければなおさら)十分に許容できるものだと思います。
あえて弱点をいえば、SFテックの長所とうらはらですが、チーピンを撲滅するクラブではないこと。SRシャフトのしなやかさも手伝って、必要以上の力みや過剰なフェースターンをしようとするとひっかけは確実にでます。もっともこれは他のクラブでも発生する現象なので弱点とはいえないかもしれませんが。
総合的には、なぜアメリカでタイトリスト、テーラーメイドを抑えてベストセラーになったのかが大変よくわかりました。
これ、本当におすすめドライバーです!

りょうくん(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:26

2016/10/12 (水) 16:37
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「SR」

自分のスコアを分析すると、ドライバーが安定しないことと、アプローチが下手なことに尽きるということで、ドライバー遍歴を3年位続けていました。ひどい時は、2ヶ月で買い替え。一応試打はするものの、鳥カゴの中でデータ上の数値は一見合ってそうでも、何回かコースに行くと元の木阿弥。

ドライバーが安定しない原因は、ミート率が悪く、魏距離にバラツキが多いこと。230ydの旗を超えることもあれば、180ydしか飛ばないことも。当然、技量が不足しているのが最大原因ながら、時間的余裕と腰痛で練習量を増やすこともできず、ついにこのクラブへ辿り着いた。昔、G10を使っており、その柔らかい打感とG30は程遠いのが購入を躊躇ってきた理由だが、背に腹は替えられず。

先日、コースで初打ち。完全振り遅れの右OBが1発。それ以外は、フェアウェーかセミラフ、フェアウェーバンカーは1発もなし。230ydの旗を30ydオーバーのホールもあり、何時もは♯5UTの2打目がなんと9番アイアンで2オンのパー。時々アウトサイドから入り、今までは「あっ!チーピンだ」というときもやや左程度で真っ直ぐ。
打感も鳥カゴの中と比べると全く気にならず、TFCのSRとの相性も抜群。
何年か振りに長く付き合えるドライバーに出会えました。

ちーぴん(20)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:39

2016/9/2 (金) 17:13
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS 6STAR」、 シャフト硬度「S」

2014年販売の製品で今更の感はありますがドライバーが安定せず、飛距離よりも方向性を優先し安心感のあるドライバーを探しました。

情報収集の過程で金谷プロ一刀両断を拝見しG30ドライバーを打った後の「たたけたぜ〜」の一声にとても興味を持ちました。

ドライバー切替前の同じメーカーの新RS-Fにしようかとも思いましたがお財布の厳しさから購入をあきらめ、G30 ATTAS6☆6S中古を格安で探し購入。

グリップをシャフトと同じマリンブルーにしG30のヘッドデザインもブルーが特徴的で気に入りました。

まだ練習場でしか打っていませんが中高弾道でいつもの練習場で250ヤードのネットまでは届くか届かないかくらいは行っている感じ。音も叩けた感があるバキッという高音質で球離れが早い感じ、打感と合っています。

ドライバーはフェアウエー行けばくらいのアバウトな腕前なので漠然とした安心感があれば実戦でもきっと大丈夫でしょう。。

donald(37)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2016/8/14 (日) 2:45
point

ロフト角「10°」、 シャフト「LT 50D」、 シャフト硬度「R2」

LSからの買い替えです。LSも強弾道ですごい良かったのですがやや球の捕まりに不安があり右にミスすることがありました。基本的に何を打ってもフェード系ですが試しにSFを試打したらドローが出ました。初めてだったのでびっくりです。シャフトも良かったのかも知れません。スクエアにインパクト出来れば右へのミスは無さそうです。G30シリーズ全てそうですがバックスイングでフェースを開かないことが使うコツになると思います。わたしは弾道が高めなのでロフトを9度にして使っています。そのためドローは弱まりほぼストレートになっています。高さも丁度いいです。シャフトはR2ですが柔らかすぎるかと思いましたが打って見ると他者のR程度で問題ありません。ちなみにRも打ちましたが他者のS位な感じでした。ノーマルのG30の9度を買ってロフトを10度にして使おうかなと思って程度の良い中古を探しています。G30シリーズ最高にいいです。

0205ak(27)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:104

2016/7/24 (日) 23:02
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Tour 65」、 シャフト硬度「S」

ブリジストン ツアーステージ Xdrive709-D430からSFtec買いかえしました。

元々の弾道がストレートかフェードボールなので、SFtecにしたのですが、スライスフェードが完全になくなるわけではありません。でも激減はしました。ストレートか程よいドローに球筋に変わったので、SFのおかげかと思います。

打球音は好みがでますが、他にも書いてある通り、かなり高いです。
方向性はバツグンによいので、一打目にケガしやすい人には、かなりオススメです。
キャリーで稼ぐタイプなので、ランはあまり出ないと思います。

シャフトはノーマルのG30にしか着いてないやつをつけました。手元調子のしっかり目なので、振る人にはいいと思います。

sawataka15(3)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:40

2016/7/23 (土) 12:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS 6STAR」、 シャフト硬度「X」

G25(Tour-S)からの買い替えです。
Gドライバーが気になってショップに行ったのですが、あまりにも高価なのでそこにあった中古のG30LSTEC(ATTAS6☆6S)を試打してみました。
しかし、シャフトがあまりにも柔く感じ、スピンも多く、弾道も高い事から購入をやめて帰宅。しかし、それ意外は感覚的に良かったのでネットで物色しているとG30LSTEC(ATTAS6☆6X)が中古ショップよりもはるかに安く出ていたので即決しました。

G25使用時、最初かなり硬めのシャフトを振り切れてなく、その恩恵(?)から一発の距離は出ないものの220〜230くらいでフェアウェイをキープできていましたが、だんだんと慣れてきてしっかりとしなりを感じて振れる様になってくると、元々のヘッドの捕まりの悪さが色濃く出始めビッグキャリーのプッシュアウトでOBになったり、それを嫌ってフェイスをやや被せてアドレスすると今度はしっかりと捕まって左方向へのド真っ直ぐ即死OBが出たりと、振れる様になってきてからミスが増え始めたので買い替えを検討したという経緯です。

届いたG30LSTEC(ATTAS6☆6X)を練習場で使用して、最初の20球くらいまるでまともにボールに当たらなくて驚きました(笑)
シャフトが元調子から中調子に変わったからか?とも思いましたが、G25と明らかに違うヘッドの走りを感じていたので、タイミングを取りながら練習していると、徐々に納得のボールが連発する様になりました。G25では完璧な当たりの時に飛んでいた位置まで、コンスタントに連続して飛ぶという感じです。
曲がりに関してはG25より相当進化していると感じます。致命的なほどの曲がりはなかなか出ないです。というかほとんど出ていません。

酷評されている音ですが、たしかに当たりが悪い時はパキャーンという感じの音も出ますが、自分が使っている感じではピシーッという音に感じます。それほど気になりません。
またG25と違うのは、振っている最中にフェイスがどこを向いているのか分かりやすいですね。振ってる最中に、あっミスった右に抜ける…とか分かります。G25はヘッドの存在が分かりにくく、出たとこ勝負で後は結果次第的なところがありましたので。

ホームコースでハーフラウンド使用しましたが、2打目の位置が変わり、当然アイアンの番手も変わるのでパーオン率が上がり、普段ハーフ45前後ですがG30デビューの日は42で回る事ができました。明らかにドライバーの性能だと思います。まだ使い始めたばかりではありますが、現時点では不満は無いですね。

ピノ(3)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop