ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,013
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,703
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP TYPE-1 ドライバーの評価

MP TYPE-1 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP TYPE-1 ドライバー (28件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
13位/1152商品中
スペック ヘッド体積:435cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年2月28日(火)

クチコミする!

MP TYPE-1 ドライバー
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

MP TYPE-1 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/28件

参考になったポイント:2

2017/11/5 (日) 21:00
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「QUAD7B-STF」、 シャフト硬度「X」

顔 打感よしミズノMPは優しく無いと思ってましたけど芯以外と広いです 左右のズレは思ったより曲がりません 特に下目のあたりには溝?の効果で吹け上がりが少し押さえられますtype-2はフックや引っかけが怖い人シャフトは中〜元調子 type-1はスライスが怖い人 シャフトは先調子のシャフト シャフトが捕まえてくれるのがオススメです もちろん上級者はtype-1は自在に操れますシャフト次第では初心者も使えると思います ぜひ試打して見てください

まちもん(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:3

2017/10/10 (火) 18:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ファイヤーエクスプレスRB5」、 シャフト硬度「R」

シャフトを58gの純正JD1のSシャフトから、少し軽いファイヤーのRB5のRシャフトに変えました。結果大正解です。それまでのHSが42〜43m/sぐらいでしたので、純正のSだとややオーバースペックだったようで、交換後はHSが44〜45m/sと上がり飛距離も平均10ヤード位は伸びたようです。安定性も良くなり、7.000y以上あるホームコースでのプレイが楽になりました。

nk93195828(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2017/10/2 (月) 14:40
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「マミヤ アッタス punch 6S」、 シャフト硬度「S」

タイトリスト913>915>917 と購入し更に飛ぶ1Wを探して色々試打。M1,M2 PING, エピックと飛ぶと言われる最新モデルをGOLF5計測機で試し打感とカスタムシャフトの組み合わせでも他のメーカーより数段安い。練習場での次第会まで待ち、練習場で試打しても同じ結果でした。すぐさまカスタムシャフトで注文して2週間待ち。917でもアッタスパンチ6Sを使っているので安心です。皆さんの評価のとおり私もTYPE2より TYPE1の小振りなヘッドが捕まりが良く、もともと大きな460ccのヘッドは好きではなかったので迷わず購入。ど真ん中にヒットしたときのエピックが最高に飛ぶ(ほかより5yほど)なのですが、あの2本の柱の悪影響?なのでトウ側に外してヒットするとチーピンが出やすい?と思われます。ローシングル、プロあたりのスイングなら別でしょうが・・・。オートマティックに飛ぶのはPINGかもしれませんが、あのヘッドの形(隆起)がどうも嫌で、結論としてはコストパフォーマンスも含めてmpに軍配です。

Tomちゃん(9)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2017/7/25 (火) 23:54
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「スピーダーEVO661」、 シャフト硬度「X」

すみません。あまりにいいクラブなのでミズノさんに特注でもう1本発注してしまいました。
ヘッドは艶消しブラック塗装、シャフトはスピーダー青エボ661X 8.5°あわせ、ツアーベルベットコード60BL無しの裏挿し 総重量やレングスより自分の振りやすいD3で組んでもらってますが頼んでからやく1カ月後の8月中旬完成予定との事です。今までタイトリスト、テーラーメイドで満足していましたがもう戻れない程、惚れてます。飛ぶと言われる支給品も数多く使ってきましたがR&Aのコアテストパスヘッドはどれも同じ位の飛距離でこんなもんかと半ば諦めていましたがシャフトとのマッチングなのか重心距離、重心深度なのかはわかりませんが上記で述べたクラブより芯を少し外しても10y位、しっかり芯を食うと30y以上も飛んでしまい訳も分からずビックリです。今日もMPタイプ1+モトーレprototype6.1Xシャフトの組み合わせで520yをセカンドUT17°で乗っちゃっつてました。今までは400y超えのミドルは力んでドライバーを曲げる事もしばしばありましたが力まなくても飛ぶと確信があるので楽に振って飛距離、方向も安定しこんなに楽にゴルフが楽しめるなんて学生ゴルフ部だった時以来です。今日は調子に乗りワンハーフやっちゃいましたがショットもスコアも満足でした。久しぶりにモチベーションの上がる信頼できるクラブに出会えた事に感謝しております。長文失礼致しました。

RORS(42)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2017/7/25 (火) 21:34
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ミズノオリジナル」、 シャフト硬度「S」

いやー、なるほどです。
皆さん絶賛してるのを参考に
試打、購入に至りました。


小顔ディープが好きで、
というか
どうしてもデカヘッドでオートマチックってドライバーは好きになれず。
そんな中でミズノってどうなの?と、、イメージがやはり競技者とかシングルさんが好みそうなメーカーってのが先入観。

でも、易しいんですこれが。
スイートスポット外しても前に前に飛んでくれて助かる。
普段のラウンドはHs41ですが、44に上げると2段ロケットの伸びがでます。

私のスイングだと、どちらかというとつかまるのでドローが多くでますが、振り遅れると右へ。


以前使っていたZ745に比べると大きくミスしたときの影響は大きく出ますが、ちょいミスなら平均距離は断然上で、曲がらず飛ぶ。

打感はZ745のほうが柔らかでしたが、アルペンの計測、練習場共に10ヤード以上飛ぶようになりました。アルペン計測ではミート率1.4安定して出ていてHs42でトータル240y ドローでバックスピン2300でした。



練習場やラウンドしてみての感想は、
アドレスしてみると真っ直ぐ飛ぶイメージしか湧かない構え易さ、芯を外しても真っ直ぐ飛ぶ寛容さ、渋い音。芯付近なら強弾道!

このへんが「いやー、イイワー」
と、我ながら余韻に酔います ニヤケちゃいます。

スイングがある程度再現できる腕前がないと、曲げやすいイコール曲がりやすいので、
コントロール悪い人にはオススメできませんが、
私は逆に毎ティーショット緊張感を持って挑むのがこれを手にしてから楽しくて仕方ありません。


玄人っぽい、技術向上思考の、小顔で渋い、打感の良い、飛ぶドライバーです。
今こういう代物が少ないだけにタイプ1の良さが際立ちます。

デザインは今時のテクノロジーてんこ盛りのうるささが無くてとても良いです、フェースの質感も好き。
ヘッドカバーは渋すぎて、
個人的感覚ではダサい部類です。

一通りオススメされたシャフトは打ち比べましたが、大差なく、価格の安いオリジナルにしました。

sinano(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop