ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,865
登録商品件数
8,300
Q&A質問数
3,017
Q&A回答数
13,521
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP TYPE-2 ドライバーの評価

MP TYPE-2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP TYPE-2 ドライバー (8件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
14位/1104商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年2月28日(火)

クチコミする!

MP TYPE-2 ドライバー

カテゴリー別評価

ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP

MP TYPE-2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:1

2017/3/28 (火) 0:18
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「クロカゲXT」、 シャフト硬度「70S」

ミズノDNAでフィッティングを受けてセッティングしました
打感は柔らかくもあり 程よく弾き感もあります。 TYPE1も打っての比較になりますが、TYPE2の方が捕まりは抑えられています。叩いても左は怖く無い印象 チーピンが怖く無いのはラウンドではとてもありがたいです
距離は今年ヒットの予感のキャロウェイのEPICとテーラーのMシリーズと遜色ありません!むしろ激真を喰った時はそれ以上かも?
高さもドロップする様な物とは無縁で
綺麗な中高弾道でかなりグットです
かと言ってスピン過多で吹け上がる訳でもなく、ケチつける部分がありません。 今までのドライバー歴の中で1番の買い物でした。
TYPE1も導入予定ですが、暫くはこちらで春夏の叩ける相棒で楽しみます
ただスライサーの方は、捕まりが抑えられているのでシャフトの選定を慎重にした方が良いと思います。
僕と同じく、ここ1番で左の逆玉に悩んでる方は気持ち良く振れると思います。
鉄のミズノさん 今回はドライバーでも外ブラに追従できますねw

taka-h(17)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/3/26 (日) 18:33
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

今年は、ドライバーの当たり年ですね。
とにかく、各社それぞれ素晴らしいドライバーを出してきてるので、
正直どれにしようか悩むぐらいです。

さて、今年最後の大物「MP」を早速試打してきました。
TYPE-1、TYPE-2、両ドライバーを試打してみて、TYPE-1はまた別の機会に触れるとして、
TYPE-2を最初構えた感じ「とにかく捕まえてくれるヘッド」だなと思いました。
ま、ソールのデザインを見て構えてみると、タイトの915かなと一瞬思わせる雰囲気ですがw
外ブラのドライバーのいわゆる「超シャローフェイス」と異なり、TYPE-2でもしっかりと
厚みもあり、ぶっ叩きに行く方にも安心して振れるのではないかなと思います。

飛距離は、今現在所有しているEPIC Sub Zero、2017M2と比べても遜色ないです。
バックスピン量の適性で、ヘッドが大きいのでヘッドスピードも何ポイントか下がると
思いましたが、それほど空気抵抗も感じず、普段通りのヘッドスピードが出ました。
ただ、もう少し弾道を押さえてスピン量少なめで飛ばしたい方は迷わずTYPE-1でしょうね。

やさしさに関しては、これはもうMPに軍配が上がると思います。
ショップのスタッフさんも、MPってだけで敬遠される方が多いのですが、
実際打ってもらうと今までのMPの固定概念が覆されるぐらい、相当万人受けになってますw

方向性は、素直にドロー回転でぶっ飛んでいきます。
ただ、つかまりが良いヘッドなので、TPやスピーダーみたいな先が走るシャフトだと、
少し左に行ってしまう恐れがあるので、このヘッドならDIみたいな叩けるシャフトが
合うのかなと思います。

そして何よりこのMPの最大の武器は「打感」かなと。
もうEPICや2017MなんてMPの足元にも及びません。
ここはさすが打感のミズノ。完璧です。
この2年間、熟成させた部分は実は飛距離とこの打感なのかなと思います。
ヘッドにボールが乗った瞬間、食いつくような打感、でもカーボンコンポジットの
ヘッドのようなこもった感じではなく、そこはソフトな中にもソリッドな感じがあり、
結果しっかりと振り切れることが出来ます。

また、スイートスポットも広く、今市場で出てるドライバーの中では断トツにミスヒットに
強いヘッドなのではないかなと思います。

国産ドライバーで久しぶりに欲しいなと思わせてくれたMPですが、
今年はもうEPICもM2もあるのでパスします。
でも、これからドライバーを買い換える方は、是非MPも候補に入れて損ではないと思います。

TKC(26)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2017/3/20 (月) 17:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

2回目の口コミです。コースを回ってからの感想です。ディアマナBF60sでバランスがD3ですがヘッドが効いてないような感じで右へすっぽ抜けるボールが多かったです。鉛を貼ってバランスをD4にしたら捕まりのあるいい球がでました。コースに行ってみないと測定器だけでは分からない所があります。

3プンカン(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2017/3/16 (木) 10:19
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD J-D1」、 シャフト硬度「S」

そろそろ買い替えようと色々試打しましたがどれも現ドライバーを超える感動はなく、自分にはいますのドライバーが最高だと言い聞かせようと思っていた矢先大手量販店で試打クラブがあったので試してみました。
最初はMPは敷居が高くまだ自分には早いかなと思っていましたが、これはアベレージ用か⁇と思う程簡単に打てる!今話題のC社T社のと比べ
打感→気持ちいい!
距離→いきなり250y超え!他社より10y以上飛ぶ!
構えやすさ→すんなりアドレスできる。緊張感はない!
価格→控えめでお求めやすいと思う?
とりあえずMPシリーズでこんなに優しく飛ぶモデルを作ったら他社は困るんじゃないか?と思う程絶品だと個人的に思う。
6月に臨時収入が入る予定なので購入予定。
アベレージゴルファーの同志達怖がらずに勇気を持って試打してみて下さい^_^

ヘッポゴルファー(3)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:13

2017/3/15 (水) 14:48
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

utを買い替えでショップに行ったら発売前のミズノMPタイプ2を勧められたので鳥かごで試打しました。構えた時の安心と打感が良かったです。純正シャフトで試打しましたがこれはこれで満足でした。店員がカスタムの方がいいというのでディアマナBFを即決しました。今使用のZ765は飛距離は出ますが捕まらないので苦労していました。我慢して使えない事もなかったんですかね〜。MPタイプ2が余りにも衝撃的でした。今シーズンはこれで決まりました。

3プンカン(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2017/3/13 (月) 15:01
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD J-D1」、 シャフト硬度「S」

最新のドライバーをまとめて試打してきました。
結論は「今度のMPが一番いい」です。
飛距離は話題のEpic,M2と同等ですが安定感はMPが一枚上、打感とインフォメーションの豊かさでは別格です。
これまでMPはコストで購入を躊躇しがちでしたが、今度は値段もこなれてているので「これは売れるぞ!」と感じました。

アラカン(2)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:22

2017/3/13 (月) 3:10
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ディアマナBF」、 シャフト硬度「S」

エピックを打ちに練習場の試打会に行ったところ、隣でミズノのブースがありMPtype2を発見。構えて見るとエポンのAFシリーズのような顔つきで、すぐに打ってみたくなりました。(自分の見た目)
打ってみると打感は柔らかく、自分が使ってるタイトリスト915D2より、弾道が低く、中弾道で伸びていくような球筋で飛んで行くのがすぐにわかりました!
これはと思い何発が打ちましたが同じ弾道でナイスショットが連発。
自分のタイトリストD2に持ち代えて、打たせてもらいましたが、弾道が高く、MPと比べると弱い球に感じました!

即注文を入れさせてもらいました。

エピックサブゼロと比べると、打感、飛距離ともMPの方が自分の感覚では間違いなく上だと思います。
構えやすいので安心して振って行けるので、方向性もいいです。

初速も同じぐらいだと思います!

値段も他社メーカーより安く、デザインもタイトリスト915のような感じでカッコいいと思います。

ただ、売り方がキャロウェイさんの方が上手なので売れるのはエピックでしょうけど、打てば違いに気づくと思います。

自信持ってオススメします!

タイカ゛ーヒロ(10)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2017/3/12 (日) 16:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

エピックと同等の初速性能です。

○○○5の試打会でユーティリティを試しに立ち寄った際、MPの新しいドライバーがあったので試打しました。
さすがMPといった綺麗なストレートフェースでターゲットに対して構えやすく、ヘッドのブラックで精悍です。

打感もMPらしく柔らかくて、エピックやMシリーズよりヘッドがターンしてくれて捕まった球が打てました。ユピテルの簡易測定器でボールスピードを確認したところ、3球平均で同じTP-6のSフレックスを挿したサブゼロとほぼ同じ数値でした。レンジボールの為、ヘッドスピード45m/sに対して60m/sでしたがコースボールならもう少し数値が良くなると思います。

外ブラの重心距離が長いドライバーでスライス系の球が出やすい方は、1度試して頂ければと思います。

kamiやん(118)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop