ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,338
登録商品件数
8,386
Q&A質問数
3,076
Q&A回答数
13,884
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ゴルフ用品・口コミサイト my caddie(マイキャディ)TOP > 特集企画
我々をゴルフ新時代へ誘う「TOUR B」 特集企画

my caddieでは、11月12日(土)〜12月5日(月)までの期間、
10月21日に誕生した『BRIDGESTONE GOLF TOUR Bシリーズ』最新モデルのクチコミキャンペーンを実施。さらに11月26日(土)に
「TOUR Bシリーズ 即レビュー試打会」を開催しました。

たくさんのクチコミ投稿ありがとうございました。

TOUR Bの性能を体感した方はどのように評価したのか!?
応募期間中に投稿していただいたクチコミをご紹介します!

ドライバー FW・UT アイアン

操作性と許容性を追求し、飛びをコントロール。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 5.4点

2016/11/15 0:53
vivipapaさん ★★★★★★★

顔、打感、構えやすさ、飛距離、方向性すべてよかったです。ミスにも寛容で風に負けない強い弾が打てます。左右のぶれも少なく安定してます。ドライバーが良ければゴルフは楽しいということを教えてくれる1本です。


2016/11/23 8:39
リンクリョウさん ★★★★★★☆

これは構えやすく今までで一番出来が良いと思います。あとハンサムですね。美形です!!ボールを狙い通りに運べてかつ、飛距離も出せるとても良いクラブと思います。皆さんも1度試打してみて下さい!文面だけでは分からない何かを感じ取れると思います。


2016/12/2 23:15
okiharaさん ★★★★★★☆

とてもいいクラブでした。まず、なんといっても構えやすさの良さはどんなタイプのゴルファーにもおすすめできると思います!また飛距離もしっかり出るところがブリヂストンさんの技術だと感じました!総合的に評価の高いドライバーだと私は感じましたし、いろんな人におすすめしていきたいです!


2016年12月6日現在の総合評価(★)

飛びと許容性、さらに直進力を追求。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 5.3点

2016/11/15 8:53
papapaさん ★★★★★★★

打感・飛距離とも最高です。シャフトも振りやすかった。他のメーカーも試しましたが、すっきりした顔立ちで、構えやすかった。これからエースドライバーになりそうです。あとは値段かな。やはり最先端のクラブなのでまだまだ高値です。それでも振りぬきの良さなどがずっと余韻として残っていて、憧れ続けています。


2016/12/2 17:13
tahkunnさん ★★★★☆☆☆

何と言っても顔つきがいい。構えやすく安心感がありました。シャフトも年齢を考えてオリジナルをえらびましたが、それで充分でした。ブリヂストンと言うブランドらしくかっこいいです。持っていて満足感に浸りそうです。


2016/12/2 19:27
aranさん ★★★★★★☆

試打しましたけど、凄く打ちやすい。力強い打球が飛んでいく。ヘッドスピードも上がっている。今、使用しているキャロウエイよりずっといい。ブリヂストンでは久々のヒット商品かな。買いたいね。


2016年12月6日現在の総合評価(★)

操作性と許容性を追求し、スピンをコントロール。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 5.4点

2016/11/16 17:16
rioibubanさん ★★★★★☆☆

近所のショップには試打クラブがほとんど置いていないところをみると、シリーズの中では特殊な存在(プロモデル?)として扱われているようですが、1番良い顔しています。飛距離もちゃんと出るし、特に難しい印象は無かったです。形状からすると使い手のストライクゾーンは狭いかもしれませんが、試打できるのであれば先入観は捨てて、一度打ってみることをお薦めします。


2016/11/17 12:03
kinntaさん ★★★★★★★

もう少し飛距離も復活とあれやこれやと試していたら何とビックリ良い物に巡り合えた予感が。もともとパワーヒッターだったので元調子よりのシャフトをと思っていたので悩みなく気持ちよく振れて飛距離アップ。右に飛び出してもスライスする事無く良い感じに飛んでました。力まず軽く振っても飛距離も落ちる事も無くセンターにナイスショット。ヘッドスピード45〜の方に超お勧めです。


2016/12/3 11:24
やまちゃん2さん ★★★★★★★

手に持ってアドレスした瞬間に、自分に合ってるクラブと確信しました。だんだん年齢が高齢になると飛距離が落ちてきますが、このクラブはこの不足分を補ってくれるドライバーで、ぜひゲットしたいクラブです。今度近くの練習場などで試打会などがあったら、ぜひ参加して確認して、購入したい!


2016年12月6日現在の総合評価(★)

地面から打つクラブの許容性、
番手毎に必要な飛びを追求。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 5.3点

2016/11/26 14:03
binki918さん ★★★★★☆☆

構えた感じの雰囲気はいい感じ。ボールも上がりやすいので、FWが苦手な人にもオススメできる感じでした。


2016/11/26 16:18
taiitoさん ★★★★★★★

フェースのシャロー度合が最高でした!球も上がりやすいです。


2016/12/5 11:03
カッツさん ★★★★☆☆☆

ドライバーと同じ可能な限り試打をしてトータルで良かったので購入しました。ミスヒットにもなかなか寛容で極端な飛距離は落ちないと思います。自分はあまりメーカーにこだわりはないのですが今回のBSはなかなか力が入っていると思います。


2016年12月6日現在の総合評価(★)

悪条件からでもターゲットを
狙える飛びと許容性を追求。

累計の総合評価
★★★★★☆☆ 5点

2016/11/13 14:39
n.nさん ★★★★☆☆☆

発売前に予約して #3,#4を モーダス120S バランスD3で作りました。凄く打ちやすいです。 構えやすいし、狙ったところに自信をもって打てます。僕はアイアンとまったく同じ振り方で振ってます。 なにしろソールのデザインが凄くかっこいいです。ほれぼれします。ぶっ飛び系ではないですが、しっかり狙った距離を狙った方向へ自信をもって打てる最高の武器です。スコアメイクには自信をもってミスの怖さが全くない最高のクラブです。


2016/11/18 22:43
すぎたかとしさん ★★★★☆☆☆

まえからしっかりたたけて飛距離も楽しめるクラブを探していたが、まさにTOUR B XD-Hが欲しかったクラブとおもいます。へそくりを貯めて購入しようかな!!構えた時の顔が特に気に入ってしまいました。もう少し扱いやすいと言うことなしなんだけど。


2016/11/26 15:49
longtallsadさん ★★★★★☆☆

最近のUTは大き目のサイズが多く、小ぶりのヘッドのものを探していました。このUTは比較的小ぶりで操作性もよかったように思います。飛距離も出るので個人的にはおすすめです。


2016年12月6日現在の総合評価(★)

ツアーで戦うためのアイアンとして、
求められる性能を凝縮。分厚い打感に操作性を追求。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 5.7点

2016/11/15 0:59
vivipapaさん ★★★★★★★

スリクソンZ565 からの買い替えです。ショップで試打しましたがZ565より5Y以上飛んでました。打感も最高です。番手ごとのロフトの差も考えていると思います。より距離差が出る設計です。長く使える相棒になると思います。


2016/11/26 12:39
dedede0801さん ★★★★★★☆

打感、構え易さはさすがのBSです。フェイスのSS部分が厚いので非常に分厚いインパクトでボールを潰せます。初心者〜上級者まで満足できるのではないでしょうか。


2016/12/3 1:07
500cさん ★★★★★★★

見た目のカッコよさに居ても立っても居られず購入。シャフトもNSからステップアップということでモーダスに。少し背伸びしすぎたかと思いましたが、結果スイングが良くなったのか、飛距離も以前より5ヤード程度延びた感じです。ボールがフェースに乗る感覚というのがこのアイアンを使用して初めてわかりました。このクラブに色々なことを教わりながら楽しいゴルフライフが送れそうです。


2016年12月6日現在の総合評価(★)

分厚い打感と切れ味鋭い抜けに
こだわったマッスルバックアイアン。

累計の総合評価
★★★★★★☆ 6点

2016/11/16 21:53
KITさん ★★★★★★★

打感、打音素晴らしいです。とりあえず手に取ってみれば分かります。良いアイアンです。前にも書きましたがよく飛びます。軽く振ってもMP-4と比べて1番手飛びます。高さも出ます。本当に欲しい。


2016/11/22 4:10
1992sikさん ★★★★★★☆

スリクソンを検討していましたが打感と顔のシャープさが圧倒的にこちらの方が良かったので、買いました。ヘッドはとにかく打感、特に音が良くて、練習場で打っていて仲間から「いい音してるね!」と言われました。それくらい、明らかにいい音がします。ヘッドの出来はかなり良くて、コスパは◎だと思います。


2016/11/17 18:21
ヒロポンさん ★★★★★★★

ショップで試打しました。現在J15cb使用中ですが、まわりの人達の影響を受けてマッスルに挑戦したくなりました。打てない事はなかったのですが、やっぱりシビアだと感じました。打感と、ルックスは、最高ですが。J15cbが、超最高なんで、迷いどころです。


2016年12月6日現在の総合評価(★)

TOUR Bは、科学的根拠に基づきアスリートゴルファーのパフォーマンスを極限まで引き出し、ブリヂストングループが持つ“科学”を商品開発に生かし、アスリートが求める理想のその“一打”を徹底追求しています。

『TOUR B シリーズ』が打てる試打会情報!

banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop