ツアーニュース

WGCの裏大会でA.バデリーが2週連続V狙う

2011/02/24 08:44
WGCの裏大会でA.バデリーが2週連続V狙う

 

 アーロン・バデリー(豪)が復活優勝の勢いに乗って2週連続優勝を狙う。

 米男子ツアーのマヤコバ・ゴルフ・クラシック at リビエラ・マヤ-カンクン(現地時間24〜27日/メキシコ、エル・カマレオンGC at マヤコバ)は、WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権と同週開催とあって世界のトッププレーヤーたちが出場しないトーナメントだ。その反面、WGCの出場権がない選手たちにとってはチャンスは広がるため、接戦となることが予想される。

 そんな中で優勝候補筆頭とされるのが、先週のノーザン・トラスト・オープンで4年ぶりの復活Vを飾ったバデリーだ。ここ最近スランプだった影響で世界ランクは低くWGCには出場できないが、その分フィールドの薄いこの大会では勝つ気満々。対抗馬としては、先月のボブホープ・クラシックでツアー初優勝を果たしたジョナサン・ヴェガス(ベネズエラ)が挙げられる。今季ここまでフェデックスカップポイントランク2位、賞金ランク4位と好調なだけに、ツアー2勝目の可能性も十分ある。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. WGCの裏大会でA.バデリーが2週連続V狙う
×