ツアーニュース

有村が今季4戦目で待望のシーズンイン!

2012/03/29 10:20
有村が今季4戦目で待望のシーズンイン!

 

 有村智恵が、いよいよ自身の今季初戦に臨む。

 昨年は賞金女王タイトルを争うほどの活躍を見せたが、終盤になって左手首を痛めて失速。3位でシーズンを終えた有村は、オフになっても負傷が完治せず、シーズンインが遅れていた。

 多くのファンを抱える人気者だけに、有村の不在はツアーにとっても大きな打撃。だが、第4戦ヤマハレディースオープン葛城(3月30日〜4月1日/静岡・葛城ゴルフ倶楽部 山名コース)でようやくファンの前に姿を見せることとなる。

 開幕戦は新人の斉藤愛璃、2戦目はイ・ボミ(韓)、3戦目が李知姫(韓)が大会を制し、ツアーの層の厚さを示すような展開が多い今年の国内女子ツアー。シーズンの早い時期に優勝すればあとが楽になるため、誰もが頭一つ抜け出そうと燃えているが、舞台となる葛城ゴルフ倶楽部 山名コースは決して甘くない。

 名匠・井上誠一氏の設計で戦略性は高く、ショットの精度が問われる。さらに風も強いこの時期は難易度がアップ。グリーン回りも難しいため、最後まで目が離せない戦いになるに違いない。

 有村と同組でプレーするのは2年連続賞金女王のアン・ソンジュ(韓)と笠りつ子。他に横峯さくら、諸見里しのぶ、斉藤らも参戦する。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 有村が今季4戦目で待望のシーズンイン!
×