ツアーニュース

国内ツアーがシンガポールで開幕! A.スコット、E.エルスらが参戦

2017/01/18 20:18
国内ツアーがシンガポールで開幕! A.スコット、E.エルスらが参戦

 

 国内男子ツアーの開幕戦、SMBCシンガポールオープンが現地時間19日、シンガポールのセントーサゴルフクラブを舞台に開幕。日本&アジアンツアー共催大会で世界ランキング7位のアダム・スコット(豪)らがしのぎを削る。

 今大会には米ツアー通算13勝を誇るスコット、メジャー4勝のアーニー・エルス(南ア)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)と世界トップクラスの選手が出場。特にスコットは今大会で史上唯一の連覇を含む、3勝と相性が良いだけに優勝候補の筆頭と言えそうだ。

 日本勢では昨季賞金王の池田勇太が予選ラウンドをスコット、ディフェンディング・チャンピオンの宋永漢(韓)とのペアリングで戦う。また、昨季同ランキング2位の谷原秀人をはじめ、小平智、藤田寛之、岩田寛、宮里優作ら国内ツアーのトッププレーヤーたちもフィールド入り。先日のアジアンツアー最終QTを単独3位で通過した亀代順哉にも注目だ。

 また、今年から今大会は全英オープンの予選会を兼ねて開催されることとなっており、上位12位までのまだ資格を持っていない上位4人に出場権が与えらえる。日本勢では池田勇太と谷原以外には出場権がないため、選手たちにとっては目標の1つとなるだろう。シンガポールの地で2017年の好スタートを切るのは一体誰になるだろうか。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 国内ツアーがシンガポールで開幕! A.スコット、E.エルスらが参戦
×