ツアーニュース

“キングの庭”で松山英樹が今季3勝目を狙う J.デイらも出場

2017/03/15 11:46
“キングの庭”で松山英樹が今季3勝目を狙う J.デイらも出場
今季3勝目を狙う松山英樹。(写真提供:Getty Images)

 

 米男子ツアーのアーノルド・パーマー招待が現地時間16日、フロリダ州のベイヒルC&Lを舞台に開幕。松山英樹が今季3勝目を狙う。

 米ツアー通算62勝を誇るアーノルド・パーマー氏が昨年9月に亡くなって以来、初めて行われる今大会。パーマー氏が長年ホストを務めてきた今トーナメントは1週間を通して彼の功績を称えるとともに、追悼の気持ちにも包まれることとなる。10番のティーグラウンドを見下ろす場所には、パーマー氏の銅像が建設された。

 25位タイとなった2週前のWGC-メキシコ選手権以来となるトーナメント出場の松山英樹は、翌週に控えたWGC-デル・マッチプレー(22日〜26日/テキサス州オースティンCC)、メジャー初戦のマスターズ(4月6日〜9日/ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC)と来るビッグトーナメントに向けて調子を上げていきたいところ。予選ラウンドはヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、ジャスティン・ローズ(英)とのペアリングが決定している。

 そして、“キングの庭”には多くのトッププレーヤーが集結することとなった。昨季大会で初日から首位を守って完全優勝を果たしたジェイソン・デイ(豪)が、大会連覇を狙ってフィールド入り。前週7位タイと調子が上向きなステンソンは、2013年大会以降4年連続でトップ8入りを果たしている相性の良い大会だけに今週も優勝争いに絡んでくる可能性は高い。また、怪我からの復帰2戦目となるローリー・マキロイ(北アイルランド)も優勝候補となっている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. “キングの庭”で松山英樹が今季3勝目を狙う J.デイらも出場
×