ツアーニュース

S.ガルシア、娘の名前”アゼリア”の由来を明かす

2018/04/04 18:38
S.ガルシア、娘の名前”アゼリア”の由来を明かす
先輩のオラサバルと練習ラウンドを行ったガルシア。

 

 セルヒオ・ガルシア(スペイン)が現地時間3日、先月誕生した娘のアゼリアという名前の由来を明かした。

「オーガスタに来る一年前、子供の名前の候補について妻と話し合っていた」と語ったガルシアは、奥さんから「メジャー初勝利を挙げた場所にちなんで名づけたら」と提案されたという。ガルシアはそのアイデアを気に入り、マスターズにちなんだ名前を選んだ。

「オーガスタにある色々な名前をみていったんだ」とガルシアは述べ、「マンゴリア、ホリーとかのなかでも'アゼリア'が気に入ったんだ」と振り返った。

「まず、アゼリアというのが可愛らしい名前だったし、英語でもスペイン語でも同じスペルなんだ。そしてアゼリアという13番ホールで運命が変わったようなものだからね」と思い出を語った。

 オーガスタ・ナショナルGCの13番ホールは通称「アゼリア」と呼ばれ、昨季ガルシアはティーショットを引っかけながらも、パーセーブし優勝争いにとどまり、見事劣勢を覆しての優勝を飾った。

「彼女がもう少し大きくなったら聞かせてあげたいと思う」と父親の一面をのぞかせていた。

(写真提供:Getty Images)

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. S.ガルシア、娘の名前”アゼリア”の由来を明かす
×