ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,155
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,336
Q&A回答数
15,915
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ゴルフ用品・口コミサイト my caddie(マイキャディ)TOP > bigboy_chaboさんのマイページ > マイクラブ
RAZR staff bags
M1 460(2017)
BIG BERTHA ALPHA 815◆◆
EXOTICS CB4 Tour Hybrid
EXOTICS CB PRO Limited Edition
EXOTICS CB3 BLACK
X2 HOT PRO DEEP
716MB
マイクラブ
Callaway/RAZR
RAZR staff bags
2013年4月〜
1.st set
 1W M1 460 2017(Fire Express BX70 F2)
 3W EXOTICS CB3 BLACK(Fire Express BX70 F1)
 3U EXOTICS CB4 TOUR HYBRID(KUROKAGE Silver TiNi Hybrid 95-TX)
 4I
 〜  716MB(DG AMT X100)
 PW
 AW 588 RTX 2.0 Precision Forged 50/10(DGX100)
 SW 588 RTX 2.0 Precision Forged 54/10(DGX100)
 LW 588 RTX 2.0 Precision Forged 60/10(DGS400)
 PT SPIDER Tour Red

2.nd set
 1W BIG BERTHA ALPHA 815◆◆(Fire Express ProtoType 2014 ver.1 F1)
 3W X2 HOT PRO DEEP(Attas3-7X)
 5W EXOTICS CB PRO Limited Edition(KUROKAGE Silver TiNi 80-X)
 4U EXOTICS CB4 TOUR HYBRID(DG AMT X100)
 4I RAZR X MB(DG AMT X100)
 5I
 〜  X PROTOTYPE(DG AMT X100)
 PW
 AW CG17 Forged 54/10(DGS200)
 SW CG17 Forged 60/8(DGS200)
 PT SELECT NEWPORT
TaylorMade/M1
M1 460(2017)
ロフト角「10.5°」、 シャフト「Fire Express BX70 F2(45 inch)」
2017年4月〜
前作「M1 460」からヘッドのみ移行。
前作からの形状的な違和感は全く感じないのに、球の掴まりが見事に良くなってる。
そして、前作と同じ表示ロフトでも、弾道は前作より高く出る風に感じるし。
振り抜き易さって面でも、すんごく良くなってる。
現在のところ、ウェイトをフェード寄り深重心ポジション、かつロフト・ライ角調整無し設定が一番叩けて、方向も出せる。
飛距離は前作同様、良く飛んでるし。かつ、平均飛距離がうんと良くなるね。
今年んのは確実に進化しちょるね。

ここまでしっくりくるドライバーは人生初だわ。
一発でお気に入り。惚れた♡
Callaway/BIG BERTHA
BIG BERTHA ALPHA 815◆◆
ロフト角「9.0°」、 シャフト「Fire Express Proto Type 2014 ver.1 F1 (45 inch)」
2015年1月〜
グラビティコアは低重心設定で定着。
460ccながらコンパクトな見栄えのディープフェースが、構え易さと操り易さを印象付ける。
どうも、バックフェースをリブ構造?…とかにしてスウィートエリアを拡げているらしい…が…
スウィートエリアの広さ、実感できる?う〜ん(笑)
でも、低・浅重心ヘッドから放たれる打球は、低スピン弾道らしいドローンとしたミドル〜ハイボールがいつまでも落ちてこないといった感じだね。

2015.2〜
エースシャフト「Fire Express Proto Type 2014 ver.1(F1)」入手。
公称振動数は292cpmらしいが、振ってみると数値ほどの「棒」感覚は感じさせない弾きの良い中調子シャフト。(と言っても、容易に撓るシャフトじゃないぜw)
インパクトの打感は軽め(ヘッド側の特性が大きいかも…)だが弾き感はシャープ。
強振してもシャフトに全く振り負け感が無いのが素敵!
調整機能は巡り巡って結局、ロフト角「N(ノーマル)」ライ角「S(スクエア)」。

815◆◆ & Fire Proto 2014 、飛びは満足納得。好いわ…

控えシャフト「Tour AD MJ-6X(44.75インチ)」ドラ購入時の装着シャフト。
メーカー側では中調子とされてる、非常に撓りの効いた弾き系のシャフト。
今まであまり好まなかった系のテイストのシャフトだが…◆◆との相性は良いようで、これはこれで案外振り易い。(でも、使う気はさらさら…ありませぬ)

現在は second setに。
TourEdge/EXOTICS
EXOTICS CB4 Tour Hybrid
番手「3U,4U」、 ロフト角「19°,22°」、 シャフト「KUROKAGE silver TiNi Hybrid 90-TX(3U:40.25 inch) 、 Dynamic Gold AMT X100(4U:39.5 inch)」
2015年8月〜
4Uの新古品(純正カーボンシャフト)の格安物をネットで偶然見つけ即決購入。
商品受取後、即、工房へ持込み「RIFLE PROJECT X 6.5」にリシャフト。
バランスD2合わせで39.3インチで組上がり。
「RIFLE PROJECT X」は、DGよりも撓り戻りが早く感じ、球を弾く印象。
3ironはバッグから撤退。

2016年9月〜
やっぱ「RIFLE PROJECT X 6.5」は背伸びしすぎ…(やっぱちょい硬い…)
んで「DG AMT X100」39.5インチ、バランスD3でリシャフト。
4Iからの繋がり(フィーリング・重量)も良く、振り心地は良好。
弾道は中〜高弾道、飛距離もロフトどおり出て、210y前後のピンを上からデッドに狙えるクラブ。

2017年1月〜
ウェッジ(50°)の追加に伴ってクラブセッティングを変更。
5W、4Uを抜いて、3W〜4I間に3Uを追加。
追加3Uは、新古品(US純正シャフト:ALDILA RIP 80S)を購入。「KUROKAGE Silver TiNi Hybrid 90-TX」40.25インチでリシャフト。
同ブランドウッドシャフトからの繋がりも良く、220yを上から狙える。
TourEdge/EXOTICS
EXOTICS CB PRO Limited Edition
番手「5W」、 ロフト角「17.5°」、 シャフト「KUROKAGE silver TiNi 80-X(42 inch)」
2015年8月〜
クリークに求める機能は「高・強弾道でターゲットを狙える、グリーンで止まる」ってのがコンセプト。
で、CB3 BLACKと迷いに迷った末…こちらを選定。
決め手は、TourEdgeのお家芸として成熟されたコンボブレージング製法による鍛造チタンカップフェースの「飛び」と、最近流行の「易しさ、上がり易さ」を2014モデルのこ奴に期待して。

バランスD1.5。
シャフトは「KUROKAGE silver TiNi」。
マキロイやアダムが使ったプロトタイプの基になったシャフト(らしい)。
日本モデルの「KURO KAGE XT」より全体的な剛性は低い設定らしいが…42インチまでカットしてるんでシッカリ感は十二分。

打球は高〜中弾道。
球の捕まりは極めて良い。
ヘッドの抜けはソールのウニウニ効果(笑)なのか、宣伝どおり確かに良い感じ。

現在は second setに。
TourEdge/EXOTICS
EXOTICS CB3 BLACK
番手「3W」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Fire Express BX70-F1(42.5 inch)」
2015年4月〜
超お気に入りスプーン。
ネットサーフィン中に中古ショップで状態良くリーズナブルな品を偶然見つけ、すかさずゲット。
TourEdgeの2010モデル「EXOTICS CB3 Tour FW」の復刻版日本限定モデル。
装着シャフトは「Diamana W70-X」。先端剛性が高く、暴れず捕まりを抑えたシャフト。

ヘッドは、ToueEdgeのお家芸「鍛造チタンカップフェースとスチールボディのコンボブレージング製法」で、非常に良く飛ぶ。
形状はややディープ。
ティーアップ時も安心感があり、芝の上からのショットでも自分の理想の中・強弾道を与えてくれる。

2016年10月〜
リシャフト「KUROKAGE silver TiNi 70-X」
シッカリ感を感じながらも適度(っても微量だけど)に撓る…って感じかな。

2017年11月〜
リシャフト「Fire Express BX70-F1」
かなりシッカリで左への恐怖感は皆無、弾き感は抜群。
Callaway/X2 HOT
X2 HOT PRO DEEP
番手「3DEEP」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ATTAS3-7X(43 inch)」
2014年5月〜
メーカー保証期間中に2度フェースの割れたお気に入りスプーン「X HOT PRO FW」に変わり購入。当然、飛距離を求めて!

シャフトがいまひとつ…叩きにいくと暴れる感じ?

現在は second setに。
Titleis/716
716MB
番手「#4〜#9, PW」、 ロフト角「24°〜47°」、 シャフト「Dynamic Gold AMT X100」
2015年11月〜
雑誌での初見にて、そのフォルムに一目惚れ。
これぞ「The Titleist MB」って感じの美顔ぶり。芯の裏側の肉厚が強調され、化粧のミラー仕上げで、顔の良さが際立つ。
話題のNewシャフト「DG AMT」にも強く興味を惹かれ、試打無しで即、予約注文してました。

ヘッドは極めて小ぶりで、小回りが利き操作性が良い。
控え目なストレートネックも構え易くgood!
打球の捕まりは極めて良し。
芯で捕らえた時の打感は極めて好い。芯裏の肉厚が効いてるのかな。
当然、打感だけでヒットポイントがわかってしまう。

DG AMT、下はスタンダードDGと同重量で、上に行くほどより軽くなるフロー設計。
上の番手では、スタンダードDGよりも若干撓りを感じる。
振り心地は良好。設計思想どおり高い番手が振り抜き易い。

完成度の極めて高いMB。
Callaway/RAZR
RAZR X MB
番手「#4」、 ロフト角「24°」、 シャフト「DG AMT X100」
2015年4月〜
USモデルの#4(DGS300)を、コースではほぼ使わないという知人から安価で譲ってもらう。
形状は「X ProtoType」と瓜ふたつなので全くに気になりませんし、小振りなヘッドも操り易い。、

2016年10月〜
DG AMT X100にリシャフト。
現在は second setに。
Callaway/X
X PROTOTYPE
番手「#5〜PW」、 ロフト角「27°〜47°」、 シャフト「DG AMT X100」
2010年1月〜
#5〜#9,PW(DGX100)USモデル。
色彩兼美といった感じで^^お気に入り!
捕まりも好いし、スピンもそこそこ。
溝規制前のモデルです…

2016年10月〜
DG AMT X100にリシャフト。
現在は second setに。
1 | 2  次へ>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop