n46-k46ヲタさんのマイページ
マイページ
性別 | 男性 |
---|---|
年齢 | 51歳 |
ゴルフ歴 | 11年~15年 |
平均スコア | 80~84 |
平均HS | 46m/s~50m/s |
年間ラウンド数 | 1週間に1回程度 |
自己紹介 | |
クチコミ履歴
-
ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーたまには吊るしメーカーのドライバーと思い、店員お薦めのドライバーとしてカスタムシャフトのEVO5を購入。 結論:ボールの弾道が抑えられ、結果としてランでの距離が伸びました。 また、方向性もよいです。 1.弾道は予想以上に低くなった。 2.転がりは強い 3.打感は可もなく不可もなく。 4.普段地クラブ使っているせいか、初速は普通の感じですが、反面安定はしている気がします。 シャフトも変えて使ってみましたが、まっ、こんなもんか。。。的な感じです。2019/12/18(水)22:35n46-k46ヲタ
-
TRPX/T-Series T-2GTD455の5Thアニバーサリーモデルに、46.25インチD3で組みました 結論:飛距離が伸びた 問題点:工房のオヤジを信じ柔らかめとの事でSXで購入したが硬く合わなかった。 下記は硬い点を省いた評価 1.ツボでしなるとシャフト挙動が強く押してくれる感じ。 2.全体的にしなる感じだが、インパクトゾーンでは無駄な動きしない。 3.飛距離性能のわりに左右への散れ度が少ない。 4.残念な点として、TRPXの派手な挙動はない。 5.それとコスメもT2は抑え気味かと2019/12/18(水)22:19n46-k46ヲタ
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ ZFゴルフ工房の在庫で6Sがあったので何となく購入 ヘッドはPINGのG410LSTで、46インチのD2仕様(ヘッドウェイト変更) 結論・・クセのない棒 1.しなり方がゆるーく粘る感じ。 2.辛く言うと特徴のない挙動。 3.飛距離に特化しているようなシャフトが押す感はない。 4.癖のない分、ボールは散れない。 5.コスメはあまり変わらず、見た目にも魅力的な変更が無い。 確実に横枠を抑えたい人には向いているかもです。2019/12/18(水)22:04n46-k46ヲタ
-
BUDDY/BUDDY Episode D ドライバー過去購入品のレポです。 当時、発売前に予約し購入し約1年使いました。 ?飛距離は地クラブにある秀逸な飛び ?美人顔。構えやすいです。 ?曲げ、高低のコントロールはしやすいです。 ?直進性や易しさを求める方、大手メーカー品の信者には合わない。 ?打感は弾く感じで、音は控え目です。 結論 安定の飛びではなく、一発の飛びが期待出来るヘッドです。 そして美しいヘッドです。2019/4/21(日)11:44n46-k46ヲタ
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2017)近所の大手中古ショップにあったので気になり連れて帰ってきました。 下記に個人的なインプレします。 1、弾道は、高めで楽に上がります。 2、ミスに強い。擦り目に入っても飛距離ロス比較的少ない。 3、打感は硬いです。 4、音はやや鈍い 5、一発の飛びは無いが安定してる。 6、曲げのコントロールはしづらいかもです。 7、ストレートに打ってもナチュラルドローする感じ。 結論 地クラブと比べれば、言うほど飛びはありませんが、安定はまあまあしてます。2019/4/14(日)23:44n46-k46ヲタ
-
MYSTERY/CF-455 TOUR ドライバーよく行く工房で勧められ、なんとなく購入。 個人的な感想は下記です。 1、弾道は吹け上がらずドロップしないが、リアルロフト9.5度と考えると楽に上がる方かと。 2、ミスに強い。擦り目に入っても飛距離ロス少ない。 3、打感は弾く感じ 4、音はやや甲高目。 5、一発の飛びより安定の飛び。 6、曲げのコントロールはしづらいかも。 7、ストレートに打って、最後にナチュラルドローする感じ。 8、シャフトとの相性は、まずまず。 結論、良いヘッドなんですが、飛びのロマンより安定の飛びと思います。2019/4/14(日)23:29n46-k46ヲタ
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
-
同じようなシャフトは何ですか?LOOP GKに比較的近い挙動と押してくれる感となると、ARCH16609の26でしょうか。 スライスについて、別の要素もあるのでコメントは控えます2019/4/23(火)23:01
-
これからのゴルフライフに車は必要か?車なんて移動の手段なんで気にする事無いと思います。 たしかに同じクラブのメンバーは、会社の経営に携わってる人が多いこともあり、税金対策でいわゆる高級車に乗ってます。 サラリーマンなら、身の丈に合った車で良いと思いますね。 ゴルフが趣味なら、ゴルフにお金かけて、車が趣味なら車にお金を費やせば良いと思います。2019/4/17(水)01:15
-
FWのシャフト重量について一般的な回答をします。 1Wと3Wの総重量差は10g〜20g程度が定説です。 個人的な意見 3Wで飛距離求めるなら、1Wと同重量帯のシャフトにし、方向性重視なら1つ上の重量帯にしています。2019/3/25(月)19:11
-
ゴルフ工房あまり掘り込んではいけない内容ですね。 理由は下記です 1、メーカーが値崩れ防止で値引き不可を工房に打診してるという噂があります。 2、上記のような噂は基本的に違法になります。 でも値引きがメーカーにバレたら制裁があると聞くと、、、引けなくなる。 つまりはそう言う事です。 地クラブって、値引きは求めないものと考えてます。 値引きで満足する方は、吊るしメーカー品を大量店で購入すれば良いと思います。2019/3/24(日)02:01
-
どっちが好きですかウッド、繊細さを求めるウェッジ、パターは地クラブです。 アイアンは、その時に応じてどちらでも。 大手メーカーを選ばない理由、、、広告費やプロを養うための開発をしている大手メーカーの開発と、大量生産している大手メーカーの工業製造方法や管理方法に興味ないからです。 地クラブを選ぶ理由、、、設計コンセプトが奇抜で、管理方法も明確。大手メーカーの大量生産的な発想がない。逆にその製品精度ブレを選ぶ事もでき、ある程度は自由な希望を聞いてくれる。2019/3/12(火)00:50
-
地クラブ系のシャフト1.ARCH 16609P 良い点 振りやすく弾道が抑えられるし結果的によい。 悪い点 デザインが地味。元クレイジーのスタッフさんが立ち上げたが有名でない 2.NGS NPJ01 良い点 某オートクチュールシャフトと同じ製法と高級な材料で、ハマると飛んだ 悪い点 10万円とまあまあ高い 3.LOOP GK 良い点 シャフトで押してくれる感があり、他にない感触。あと6万円ちょいとで安い。 悪い点 性格がはっきりし過ぎてる。 他にもTRPX は、弾き感と独特の動きがあり、価格も6万円台で安い。 ワクチンは癖がなく万人受けする挙動ですが何故か結果が出ます。 価格は少し高めの8万円ちょい。 まだまだありますが、とりあえず。 予算に余裕があるなら、オートクチュールの、セブン・ドリーマーズが良いのですが、昨年末に事業譲渡したのが気になります。。。2019/2/10(日)00:38