まっつさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバーツアークローム65Rで注文しました。 決め手はシャフトです。前作173-55のSRを真ん中をほんの少し撓るようにした感じ。硬さ感で言うとJCBのSと同じくらい、重さも同じくらい。だけど挙動が全く違う。 中元&〜全体撓りの粘り系でタイミングがとても取りやすい。純正シャフトはどこも先中系ばっかりで、選択肢無いことか多い。(フッカーの私は先中系が苦手) 音・打感は抜群に良くなりました。 ローグst maxと比較しましたが、最大飛距離は変わらず、安定感はG430ですね。 ピンは初速に関するキャッチーはテクノロジーの宣伝をあまりしませんが、飛びます。 G425を音でパスした人は是非試して下さい。 ただ、値段が高い&〜。2022/10/15(土)22:33まっつ
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タイトリスト/TSTSi2 ドライバーG425maxを買うつもりで行って、試打クラブが入って来てたので一応ついでに打ってみたところ、こっちの方が初速が出てる! ん?と思い別の日に別の店でも比較試打、やっぱりtsi2の方が初速が出る。飛ぶ! そして打感やヘッドシェイプなどの感覚的な面では明らかにtsi2が上。 オーダーしちゃいました。 ただブレ幅はG425の方が小さいです、そこはさすがピン。 今回は最大飛距離の魅力を取りました。 ピンが異常にミスに強いだけで、tsi2も十分優しいクラブです。 ちなみにtsi3は弾を操りたい人向けです。ドロー傾向の自分は引っ掛けが出ました。2020/11/10(火)22:01まっつ
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ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバーヘッドの安定感などは皆さん書かれているので、純正シャフトについて。 alta j cb slateはコスメチェンジのみとのことですが、自分には前作よりシャキッとした感じがしました。(気のせい?)手元しっかり、中先が走る、大まかにいえばスピーダー系。 ツアー173系は癖のない中元&〜全体撓りのシャフトで例えるなら青マナ系、これが純正シャフトにはなかなか無いタイプです。硬さ感で言うとaltaのSと173-55のSRと173-65のRが同じ位かと思いますが、タイプが全然違います。 私はHS41&〜42程度ですが173-55SRがタイミングが取りやすくて最高でした!(前作では65Rが良いけど、ちと重いな…と思ってたので55は待望のスペック!) 力のある人は173-65SやaltaのXを試してみてください。ピンの純正シャフトはレベル高くて、カスタムいらずだと思います。2020/10/3(土)23:44まっつ
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ピンゴルフ/iシリーズi500 アイアン私はi210が本命でついでに試打したクチです。 7番どうしの比較では1番手以上飛びます。でも、7番29度、5番で22.5度は流石にやり過ぎじゃないかと…一部の激飛びアイアンの様にシャフト長まで長くなってないのはイイとしても、5番とUTが被ってしまうし、下の番手が間隔開き過ぎ。 コレは元来フィッティングオプションのパワースペックロフト(飛距離優先仕様)を日本の標準仕様として売り出している為(ライ角は有名ですが、ピンはロフトもかなり細かく変更出来ます)です。 ちなみにi210をパワースペックにすると7番が31.5度、i500を米国標準仕様にすると30.5度です。フェースの弾きも違いますので、まだまだi500の方が飛ぶとは思いますが、私ならあの軟鉄に迫る打感を優先でi210にしますね。 ただ、他社の飛び系アイアンとの比較なら打感も悪いとは言えず、構えた時のカッコ良さと裏腹の易しさ、球の上がりやすさと、どれをとっても革新的なクラブだと思います。 発売前にも拘らず、激売れでメーカー欠品(?)。納期はかなり先になるそうです。2018/9/9(日)22:16まっつ
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プロギア/eggNEW egg フェアウェイウッド(2015)もともとfw は苦手なのですが、かなりのディープフェースのおかげでアイアン型utと同様に打込むイメージでも使える点がGOOD。その意味では唯一無二のクラブです。 地面から打つクラブのスイングが全て同じになり楽になりました。 普通に払い打つ人にはコレである必然性は薄いかも。 打感はパキッという感じで、柔らかいとか、気持ちイイとまでは言えませんが許容範囲です。 シャフトはM43でも柔らかめ、国産(特にダンロップとプロギア)の純正シャフトはコストがかかってる感じします。 まあ、ハードヒッターが注するクラブでは無いですね。2018/5/3(木)21:17まっつ
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ピンゴルフ/G400G400 クロスオーバーG400ハイブリッドとクロスオーバーを同時に試打。 自分はアイアンと同じ感覚で構えられるクロスオーバーが好きだけど、ハードヒッターではないのでちゃんと球が上がるか不安という感じでした。 が、この2つ飛距離や高さなど、驚くほど計測結果に差がない!見た目の好みで買ってOK! どちらも高弾道で真っ直ぐ飛びます。 気持ちクロスオーバーの方が右目に出る傾向があるものの、慣れで修正出来る範囲。 ハードヒッターじゃなくても使えるアイアン型UTは貴重な存在だと思います。 打感はけっこう違いがあって、ハイブリッドの方が柔らかいです。 でも、自分は構え感を重視してクロスオーバー買っちゃいました。19度も買っちゃうかも。 アイアン好きはの方は是非!2018/1/18(木)21:12まっつ