ojayamaさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B BRM 2 ウェッジブリジストンのウェッジは…無限のカスタムが王道で…多数のプロも使用しております。ただ…難点は値段が破格!とても気楽に手が出せる代物ではありません。 今回のBRM2ウェッジは…ノンメッキ仕様も用意されており、ウェブより発注しましたが…2万円弱でオーダー出来ました。 メッキ仕様の2018TourBウェッジとの比較になりますが…アプローチしてこんなにも打感やスピンコントロールがしやすくなるとは思いませんでした… やはり…ノンメッキ…恐るべしです。 少し保存に気を付けなければ…すぐ2サビてしまうので…クレ556愛用し…きちっと使用後の後始末しております。 オススメです!2022/10/14(金)22:09ojayama
-
USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)クール5X…ナイスです! 45.25インチ…ブリジストンXD-3(筋金)に合わせて組合せしています。 前にも…この欄で投稿しています…クール5Sも良いですが… 5Xといっても…スピーダーEvolutionやTourADのSと同じ位で…撓りを感じます。 メーカー(マミヤ)も言ってますが…半フレックスは柔らかいようです。 5Sは楽に…撓り飛ばす感じですが…少し叩きにいくには…5Xのハリはとても良い!…飛距離もXのほうが自分には合ってます。 タイプ違いですがTourADのDIのSとふり心地が似ています…松山プロもほんの一時期ですが…実戦投入したくらいですから…単なる先パシリ系…ではやはりないです…不思議に左行きませんので…叩けて…チョー弾いて…マジ気持ちイイです!2020/3/22(日)23:20ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XD-3(2018)とてもナイスなドライバーです! ツアステから新生ブリジストン後のスリーブタイプのヘッド(J715.J815.XD-3&〜7)とこの筋金XD-3…すべて所有しており…同一shaftでの比較も…練習場で楽しみながら…やっております… 一番のハマリ…エースは軽硬アッタスクール5Xと筋金XD-3です… ブリジストンらしからぬ優しいシェイプはJ815を彷彿させるもので…飛距離やうちやすさ、安定性はいい勝負ですが…決定的な違いは…打感です… 硬い感じのするJ815などに比較し…圧倒的にまろやかな感じです… 外brandのテーラーやキャロウェイ…ピンなど…押され気味な現状…ですが…流石MADE IN JAPAN!…日本のものづくりの繊細さに加え…外ブラに寄せたブリジストンの傑作かと思います… 新JGRも良いですが…スリーブタイプでないのが…残念!です…2020/1/23(木)13:06ojayama
-
USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)・ブリヂストンのスリーブ付…45.25インチ合わせ。ヘッドはBSのJ815の赤と派手マークのノーマルヘッドとBlackヘッドを気分で…使用。 ・しなやかにスムーズにしなる感じで…とても優しくタイミングが取りやすい…叩きにいっても…不思議と左にチーピンは出ません!…スピーダーよりはるかに扱いやすく…弾き感はこちらが上!飛距離も…スピーダー568の生涯最長記録をCoooLが抜き去りました! 暫くは…これ!で…決まり! ・TourADではDIが一番ハマっていますが…CoooLも行けます!松山プロも…本番の試合で…使用したくらいですから… ・評判の5Xも試して見たいです!2019/4/29(月)22:47ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ815 ドライバー・スリーブRポジションがストレートな美顔でOK…当初はクラウンの赤と派手マークがイマイチで…Blackモデルも試したが…今は…慣れて…逆にアドレスしやすい! ・シャフトが優れものなのか…ブリヂストンのJ715よりヘッドが外ブラ的にシャローで…安心かつ優しく弾き飛ばす…かつて無い飛距離! ・2015発売モデルですが…新生ブリヂストン契約プロの松田鈴英がJGRや筋金X-03にいっときシフトしても、直ぐに戻していること考えると…ヘッドのポテンシャルはかなり優れもの!と言えると思います!2019/4/29(月)22:27ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B3 ドライバー.2016年の12月…GR2014 TourAD BB-6がエース(平均230y)でしたが…当時のJGRの試打のため量販店でシャフト違い(純正、GP、Airスピーダー)を計測していたところ…皆たいしてGR2014を超えない… ふと…J715のMJ-7が隅にあり…きになって…計測してもらったところ…265&〜270にいきなり延び…驚愕。直ぐには購入しなかったものの…気になり…同SPEC新品マークダウン品を2017 2月に購入… 練習場では…カチャカチャ色々ポジション変えつつも…つかまりすぎ…1ラウンドで、暫くお蔵入り。 2017 10月元調子のDI-6にして…久々…打ったところ…何と!コレがドンピシャ…つかまるヘッドに元調子は…ハマると気持ちいいあたり…連発。 その後J815やTourB XD、飛距離モンスター新JGRも比較しましたが…J715 B3ほどハマりません…新しいものは試したくなりますが…少し前のドライバーも…意外に…捨てたもんゃないですね…2018/5/5(土)20:50ojayama