風の又さんのマイページ

マイページ

性別 男性
年齢 64歳
ゴルフ歴 21年以上
平均スコア 85~89
平均HS 41m/s~45m/s
年間ラウンド数 1ヶ月に2回程度
自己紹介
若い頃からスコアは2の次。ドラコン命のゴルフでした。
30代にマン振りゴルフで身体を壊してからは、40代は全くゴルフが出来ませんでした。
体力の低下とリハビリを兼ねて15年ぶりに最近ゴルフを再開しました。
道具の進化に、戸惑いばかりで完全に出遅れています。
ただ、道具の進化に感謝しながら、楽しみながら、若い頃には全く考えもしなかったゴルフに変わったことが、老後の人生の楽しみになりました。

長いブランクの後は、定年退職で引退組の仲間とのゴルフや接待ゴルフが増えて、週3回の練習と月2回はゴルフに行く環境に急に変わりました。

まだまだドライバーは精神的な不安な環境下と、もう少し飛ばしたい気持ちの葛藤で、スプーンを入れずに2本体制にしています。

何本か新しいドライバーも購入しましたが、
グローレFを未だに手放せずに、10度のヘッドに46.5インチの初代スピーダー青のSシャフトと、11度のヘッドにスピーダー?の46インチのSRシャフトを使い分けしています。
入れて使っています。

ゴルフギア収集や、中古ショップを眺めて歩くのが趣味です。
お手頃価格になったその昔の名器を、老体に鞭を入れて、自分の身体を実験台にして、楽しんでいます。

パターだけは、収集癖のドツボにはまりそうで、怖いので手を出さずに眺めるだけにしております。

クチコミ履歴

Q&A質問履歴

Q&A回答履歴

  1. my caddie
  2. 風の又さんのマイページ
×