ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,374
登録商品件数
8,392
Q&A質問数
3,081
Q&A回答数
13,934
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ゴルフ用品・口コミサイト my caddie(マイキャディ)TOP > みんなのQ&A > すべての質問 > 質問と回答
みんなのQ&A
すべて |ゴルフギア系 |シャフト系 |レディース系 |ツアー・トーナメント系 |ゴルフ場・練習場系 |レッスン系 |その他
すべての質問
グリーン上の処置について質問します。
3508
ガルシア、やったね。タイガーファンだけど、タイガーのライバルになってくれるとうれしい。ところで、今回のツアーチャンピオンシップで、風によりボールが動いたことが何回かあったようだ。その中で、グリーン上でマークをする前にボールが動いた場合は動いた後の場所から打つことになると思う。だがマーク後にボールが動いた場合はリプレースになると思うのだが、解説者は動いた後の場所からのパットが正しいと言っていた。どっちが正しいの?教えて下さい。
 関連用語: オン  パット  プレース  ボール  ライ  リプレース 
 回答数:1 | 閲覧数:31619質問者:とんちゃん37  質問日時:2008/5/12 (月) 23:23 
回答一覧 古い順 |  新しい順 |  ポイント順 
1. rin  回答日時:2008/5/15 (木) 9:16
3508
回答します。
2008年度からゴルフルールが大幅に改正されました。「JGA発行のゴルフルール早分かり集」の129に記載があります。

「リプレースした球が風によってて動く」場合の処置。
「ボールマーカーをとったか否かにかかわらず」、「球をリプレースした時点でインプレーの球なります」



 
回答
ネットコミュニティ上のマナー・エチケットを守り、ゴルファーとしての良識を持ってご利用ください。
一覧に戻る
あなたもゴルフに関する質問・回答をしてみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop