ごぶさたしてしまいました


お盆が明けたと思ったら、

台風の嵐、まさに嵐、、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はお盆休みをいいことに、更新を滞らせておりました。

すみません。。これから、マジメに書きます<(_ _)>

さて、マジメにブログを更新するためなのか、何なのか(笑)

新兵器をGET! しました!!!

DSCN9563

本体がよく写っていないのがポイントですね。。

はい、通信機能付のipad mini4 です!

実は、今まで2012年に購入したipad mini を使っていましたが、

WiFiモデルで、単独での通信ができないタイプだったのです。

DSCN9574

そのため、常にこちらのWiFi機器とセットで持ち歩いていたわけなんですが、

これのバッテリーの持ちが非常に悪くなり、朝持ち出すと、夕方にはバッテリー切れ・・・という状況に。。。

これじゃ~使えない。。てんで、Docomoショップでお兄さんといろいろ相談。

で、「WiFi機器」を持っていたのは、ノートパソコンをつなぐこともあったから、

なんですが、mini4でテザリングすれば、ノートパソコンのネット通信も可能、

で、スピードも変わらない・・・どころか、速いかも?てなことがわかり、

このWiFi機器の契約を終了し、「ipad mini4」の契約をしたわけです。

もちろん、通信料から何から、調べまくりました。月々の支払いはほとんど変わらない。

で、docomoさんからの補助金で、ビックリするくらいの少ない支払額で、

この「mini4」をゲットできたのです。

(クーポンなど、使えるものはすべて使いましたし、どうするのが、

一番安くなるか、docomoの人も一生懸命、考えてくれました♡ ありがとね)

いや~、通信環境快適です。なんで最初から、そうしなかったのか。。

と、考えたら、当時はまだdocomoで、

「iphone」も「ipad」も扱ってませんでした・・・とさ(笑)

今まで使っていた「mini」は綺麗にして、ソフマップか、PCデポに売りに行く予定です~♪

てなわけで、新兵器を手に入れたEmi姉!!

ブログもパワーアップ目指しま~す。