イケメンカップに参加してきましたよ


雨ばかりの毎日が、去りゆく夏を加速させそうで、

何だかさびしいですね。と、センチメンタルなEMI姉です。

そんなおセンチな書き出しではありますが、タイトルは

「イケメンカップに参加してきましたよ」とな。。

あ、このタイトル、声に出して読むときは

もやもやさまあ~ずみたいにお願いします←どうでもいいか(笑)

イケメン看板

そのイケメンカップなるイベントは、私が本当にたま~~~にお仕事をいただいている

雑誌「ゴルフトゥデイ」の主催で行われました。言いだしっぺは、同誌の名物女性編集長「O嬢」。

ギョーカイでは「イケメン好き」で知られております。。

その編集長にお誘いいただき、第1回の記念すべき大会に出たわけです。

システムは1組に1人、イケメン男子プロまたは研修生が入り、スクランブルで競うチーム戦。

男性の参加もOKだったのですが、タイトルに惹かれたのは、やはり女性陣。

で、5名のイケメン=5組で競うことと、なったのですが、

これが朝から爆笑の渦。だって、組み合わせを決めるのは、抽選・・・ではなく、

自分が気に入ったイケメンを選んで、かぶった場合はジャンケンって、、ひどいシステム(笑)

でも、意外にみんな、好みが分かれて、参加者10名が、5組に分かれたわけですよ。

ikemens

O嬢編集長はプライバシーを尊重して、顔を隠してみました(笑)

で、、私が選んだは、上下白で爽やかな亮輔くん(左から2番目)。

彼は、ツアーを目指しているだけあって、正確で大きな飛距離を持っていてね。。

309ヤードを軽めに打って、グリーンオーバーって。。素晴らしいショットを披露してくれました!さすが!

で、一緒にチームを組んだイリーちゃんとともに、抜群のチームワークを発揮して、

バーディを奪いまくりですね。。チーム成績8アンダー!

こりゃ、勝ったな、、と思ったのですが、世の中そんなに甘くない!

惜しくも準優勝。。で、賞品は何と

kanazawa

ホテル日航金沢のペア宿泊券2泊分!

トゥディさん、太っ腹ですね~。

会場はオリムピッククラブ足利だったのですが、

17番ショートでホールインワンを達成すると、

メルセデスベンツがもらえるって、嘘みたいな本当の話もあったわけで。。。

メルセデス

※この車種とはまた違う車でしたけど。。

いや~、みんな熱く、熱くピンを狙いましたよ。もちろん、誰も入れられませんでしたけど(笑)

それにしても、スクランブルって、すごい盛り上がるし、個人プレーとは違うプレッシャーや

ワクワクが感じられて、本当に楽しかったです。

さらに、亮輔くんは本当にいい子で、採用しなかったボールを走って取りに行ってくれたり、

まるで、キャディのように機敏に動いてくれながら、ナイスショットも連発で、本当、ホレちゃいそうでした♡

次回からは「イケメンカップ」という名称を変更して

「GTイーグルス選手権」と、ホテルカリフォルニアみたいな

タイトルになりますけど、、趣旨は同じとのこと。

私もまた、幸せなひとときのためにエントリーする予定です~♪

 

 

金沢・・・誰と行くかは、まだ決めてません(笑)