東京クラシック・オープン


毎日、寒いですね。

IMG_1796

さて、タイトル。。競馬のレースみたいなタイトルですし、いきなり馬です(笑)

でも、そうではありません。

実は千葉に新規のコースが12/8(木)にグランドオープン。

そのゴルフ場名が「東京クラシック」なんです。

千葉にあるのに、「東京クラシック」?と思いますが、まあ、ディズニーランドだって、

千葉にあるのに「東京ディズニーランド」ですしね。。てな屁理屈はさておき(笑)

この12/8って日は、暦の上で「天赦日」と、「一粒万倍日」が重なるすごく縁起のいい日で、

2016年は3日しかないのだとか。。。。そんなお日柄の良い日にオープンさせるこだわり!

IMG_1800

IMG_1783

え~、何を見ても、ゴルフ場らしさがなく(笑) てか、そうゆう写真選んでます(笑)

こちら正式名称は「東京クラシッククラブ」

真のカントリークラブを目指し、帝王ジャック・ニクラウス氏が名誉発起人となり、

設計にも携わっています。とにかく、いろんなところにこだわりがたっぷりでね。

海外で「カントリークラブ」ってのは、ゴルフ場だけじゃなくて、

テニスコートがあったり、乗馬クラブがあったり、スパがあったりと

複合施設になっていて、そこでメンバーさんが楽しめるようになっているわけなのです。

こちらの「クラブ」は、そんな海外のカントリークラブを目指して作られたわけで、、

ゴルフコースと乗馬クラブが併設されているわけです。。

IMG_1828

そんなわけでキャディさんと馬たちがすれ違う、こんなシーンもあるわけで、

さらにコース内は

IMG_1835

馬が通りますよ~看板が!

馬好きのEMI姉は大興奮です(^O^)

で、コースの方はいいますと、さすがジャックの設計です。

なかなか一筋縄ではいきません。。。

IMG_1842

バンカー、、エグイです。。。

難しいけど、面白い。。アウト9ホールを回っただけですが、そんな感想を持ちました。

今度は18ホール、全部、回ってみたいなあ。。。。

IMG_1851

クラブハウスから見た18番。趣きがありますよね~~。

とはいえ、こちらはメンバーシップコースなので、ビジターだけではラウンドできません!

今回はメディア向けのお披露目だったので、特別にラウンドさせていただきました。

会員権1500万円。まだ若干枠があるそうですので、

私は年末ジャンボにかけたいと思います~(^_^;)