夏ゴルフの味方


こんにちわ!EMI姉です。

気がつけば7月。暑い夏の到来ですね。

何だか、今年は本当に月日が経つのが早くて、

少々、焦ってしまう毎日です。

月日が経つのは早いけど、何だかブルーになることも多く、

何か、楽しいコトはないのだろうか、、と

少し元気がないのも事実です。

さて、EMI姉は昨年、ブログを始めた時に、

プラスサイズの自分に合うサイズのウェアが少ない!

と訴えた気がするのですが(はい、訴えています(笑))

実は夏ゴルフ向けにずっと、ずっと、ノースリーブのポロシャツを

探し求めていたんです。ここ数年、着ていたのは2014年に

サンディエゴのトリ―パインで購入したもので、そればかり着ていて、

そろそろ、ヘタリが気になってくる頃で、ずっとずっと探していました。

そして、今年、ようやく巡り会えました。私が求めていたノースリーブ(^.^)

フットジョイアパレルから、ラインアップされていたんです!

ポイントはアームホールの大きさと形状。

実はコレって、プラスサイズの私にはすごく大切で、アメリカモノで

サイズの大きめのを買うと、ココも大きすぎて、胸の部分が丸見えになっちゃう。。

でも、こちらのノースリーブはサイズをキープしつつ、アームホールは大きすぎず

小さすぎず、ベストマッチ。そう、今まで愛用していたノースリーブもココが決め手だったんです。

日焼けが怖くてゴルフができるか!というEMI姉なので、腕まで真っ黒になれる

ノースリーブは必需品。てなことで、3枚、まとめ買いしました。。

さらに、今年はマンシングもノースリーブを出していてこちらもゲット!

次のラウンド、どれを着ようかな?

と、考えるだけで少し元気になれますね。