3球フィッティング


毎日、暑いですね。

夏は大好きなのですが、湿度が高いと、具合が悪くなりそうになります。

さて、そんな暑さの中ではありましたが、

先日、近所の練習場で行なわれたミズノさんの新製品試打&フィッティングイベントに参加してきました。

すごいなあ。。と、思ったのが、

セイコーエプソンが開発した「シャフトオプティマイザ―3D」を

装着したアイアンでたった3球打つだけで、データが取れて、

どんなヘッドタイプとどんなシャフトが合うのか、わかってしまうということ。。。

さらに、このデータを元に、ドライバーからウェッジにいたるまで、

フィッティングが出来てしまうということ。。

ヘッドスピードやスイングテンポ、トゥダウンとかシャフトのしなりなどなどの

データからいろいろ導いてくれるわけですが、、

汗をかきながらも、測定用に打つのはたった3球なわけで、

それで分析してくれちゃうのは、すごいとしか、言いようがなかったわけで。。。

 

で、それらのデータを元に自分にあったシャフトで

9月15日に発売の「Mizuno Pro」3機種の中から「918」ってモデルを

打たせてもらったわけなんですが、、、

これが、「Pro」って名前がついてるくせに、やさしいんです。。

球上がるんです。曲がらないんです。距離も出るんです。

その秘密が、このふか~~~~いフトコロ。。。じゃなかった、ポケット。

これのおかげで、ミスヒットにも強いし、安定した球が出るわけで。。

カッコいいし、、欲しくなりました。。。

まあ、今、自分が使ってるアイアンも、ミズノではないけど、

プロが使ってるタイプなので、たぶん、似てるんだろうなあ。。。

欲しくなりましたけど、買い替えはまだまだ予定にないですね(笑)

お金もないしね。。それより、猛烈に惹かれたのはこちらのウェッジ!

コレ、色被りしてるわけじゃないんです。ブルーなんですよ、ブルー。

ブルーIP仕上げのウェッジなんですけど、すっごい綺麗で、

とっても欲しくなりました。

大きめのヘッドで打った感触もやさしく感じたし、、、

そんなワタシ、、つい先日、SWを新調したばかりだったりします(^_^;)

そんなわけで、新製品は魅力いっぱいなんですけど、今は我慢で働きます~

 

そそ、3球フィッティングは量販店などでも受けられるようです。

EMI姉のざっくりした説明だけじゃわからん!!だろうから、

ぜひ、みなさんにも受けてみてほしいですわ。。

量販店などでは無料で受けられるそうですが、ミズノのショップでは有料になるそうなので、ご注意を!

この件に関しては担当者に「それって、変ですよね、私がユーザーだったら、無料の方で受けます」と

告げましたら「今日みたいに細かい説明を受けられるのはミズノのショップだけなんです。

量販店ではフィッティングデータがわかるだけなので、より細かいことは

ミズノのショップじゃないとわからないんです」との説明を受けました。。

なるほど、、、と、思いつつも、システムがスタートしたら、

ぜひ量販店での無料フィッティングも試してみようと思ったEMI姉なのでした。。