欲しいモノがなかったので、作りました!


大変、ご無沙汰しております~EMI姉です。
何とか生きていましたよ。

今日は私の生誕記念日。新たな1年の始まりなわけで、、
ここらで心を入れ替えて、ちゃんとブログを書こう!と、なったわけで、
ずっと、書きたいことはいろいろあったんですけど、
何か時間だけが過ぎていた次第です(>_<)
今日から心を入れ替えます~。

そんな新生EMI姉のブログ初回のお題はスパイクレスシューズ。

仕事柄、プレーはしないけど、すっごくいいゴルフ場に行くことも多くて、
クラブハウス内はもちろん、スタートホールなどでも撮影するので、
オシャレなスパイクレスシューズが欲しかったわけです。

ところが、レディス向けのスパイクレスはスニーカータイプ、
もしくは金や銀で装飾されたキラキラなものしかなくて、
「これだ!」と思えるモノにずっと出会えなかったんです。
サイズが大きければ、メンズモデルでも履けるんでしょうけど、
昭和なオンナは23.5センチという、小っちゃいサイズなので、
レディスモデルしか履けないわけです。

でね、ある日、思い直しました。
「市場にないなら、オーダーしかない」と…

そこで、頼ったのが「AZAS GOLF」さん!
スパイクレスも選べるというので、春日部の会社を訪ねました。

足の形状や甲の高さなども計測して、足にあったサイズが選べるのはもちろん。
インソールは熱を加えて、足型に合わせてくれるので、
デザインだけではなく、履きやすさという部分でも、かなり優れています。

基本となるデザインは 6種類。
革の種類や色など選んでいくと、無限大のデザインが作れそうです。

私はとにかく、シックなデザインにしたかったので、色はダークブラン1色。
それでも、部分部分で異なる革を選んで、遊び心を盛り込みました。

オーダーから約3週間ほどで完成。


↑蛍光灯下で撮るとこんな色。


↑太陽光で撮影するとこんな色。

 

同じシューズなのに、蛍光灯下と太陽光で色の出方が違いますね。
実は昨年末に、すでに出来上がっていたんです。
でも、まだ、履いていないのです(モッタイナクテ?(笑))

いやいや、もったいないからではありません。
ゴルフフェア、もしくは3月末に小金井カントリーで行なわれるコンペ取材でデビューさせたいんです。
だから、ずっと大切にしまっていました(笑)

そんなこんなで、みなさまへの御披露目も遅くなりましたが、
こんなに素敵なシューズが出来上がりました。
仕事で活用できるスパイクレスシューズです!!

ここまで自分仕様に作れて、3万9800円+税は安いと思いませんか?
スペシャルなオーダーをすると、プラス料金が発生するとのことですが、
基本的には3万9800円+税で作れちゃいます!!

AZAS GOLF」さんは、ゴルフフェアにも出展予定ですし、
伊勢丹メンズ館や横浜高島屋などで、
フィッティングイベントをすることもあります。

詳しいことは「AZAS GOLF」リンクからHPをチェックです!

自分好みのデザインのシューズがないとお悩みの皆様!ぜひぜひ、お試しください!

さて、今後もいろんなモノ、イベントのレポートをちゃんとお届けします!
これからも、よろしくおつきあいのほど、お願い申し上げます<m(__)m>