PING G400を打ってきました!


変なタイミングなんですけど、2日前に引っ越しをしました。
どうも、ゴル吉です!
新居の近くには打ちっ放しもあるし、車でちょっと行けばコースもある
最高のゴルフ環境を整えられて、俄然モチベーションが上がってます。

というわけで(?)、11日にPINGさんの製品発表会に行ってきました!
巷で噂になってた「G400」シリーズのお披露目です!

どん!


光の関係でちょっとグレーっぽく見えるんですが、かなり黒です。
しかも光沢がないタイプなので、落ち着いた雰囲気。構えたときにスッとフォーカスできる感じになってます。


契約プロも登場!

で、前回の反省を踏まえて今回は勇気を出して試打してきました!

まずはアイアン。


(いい写真が撮れてなかったので…)

これもかなりいいんですよ。ちゃんと芯に当たった時の抜け感が抜群です。(下手なのでなかなか当たらないのは置いといて


7番で打った時のデータ。7割ぐらいの力で振りにいっても、しっかり芯に当たればこんなに飛びます。

そして、ドライバーも試打…したんですが、まあ再三言ってる通りかなり苦手なのでなかなかちゃんと当たらず…
担当してもらった方に「野球で言うと、外角低めのボールを引っ張るイメージ」とか、
なんと亀代順哉プロにもアドバイスを貰ったりして… 

一番飛んだのがこちら。

左に行っちゃったりしてるんですけど、これも7割ぐらいの力で振った感じです。
やっぱり力が入るとダメですね… 練習せねば。

自分の話ばっかりになっちゃいましたけど、「G400」かなりいいです。
クラブデザインも、アイアンの抜け感、ドライバーはボールを押し出して飛ばす感じの打感でいい感触でした。

最後に。日本限定のアパレルにはMr.PINGの刺繍が施されるようで

割と好み。