新兵器!…になるか


月曜日から暑いですね。
夏の甲子園の開催も近づいてます。
いよいよ夏だなーって実感します。(前も同じようなこと言ってた気が…)

さて、先週の記事(Go get that!)で謎の引き延ばしをしていた新しく買ったアイアンですが…

NIKEのVapor Proアイアンでした!

タイガーやマキロイが使用していたことでも知られていて、かなり評価も高いってことで
前から欲しいなぁと思いながらも、難しいと聞いて買うのを躊躇していまして…
ただ、なんとなく某オークションサイトを見てたら、割と安く落札できそうだったんで、
全英疲れのテンションで買ってしまいました…笑

学生時代に野球をやっていた時からナイキが大好きなゴル吉は、ドライバーもVapor Speedを使ってます。
以前のアイアンはVR_Sコバートアイアンでした。

早速土曜日に雨のなか打ちっぱなしに行ってきたんですが、いやー確かに難しい。
ミスショットがミスショットになっちゃう感じです。許容性ってやつですかね。
あと、シャフトがちょっと重めになったので、その感覚の違いもあるんじゃないかと思いつつも、これはかなり練習が必要ですね…

ただ!いい機会なんで練習しまくろうと思います。
前のアイアンのほうが楽だけど、上手くなるためにはVapor Proを使いこなせるようにならなければ…
ドライバーも一緒に打ちっぱなしに行っていただいた方からアドバイスを貰って、良くなってきたかも。

まずは週1ぐらいで打ちっぱなしに通おうと決心したゴル吉でした。