ブリヂストンオープン


どうも!ゴル吉ですー

台風、すごかったですね。
日曜日の夜、風がすごくてゴル吉の家は壊れるんじゃないかってぐらい
ミシミシ言ってました…汗

さてさて、先週の金曜日、ブリヂストンオープンへ取材へ行ってきました!
大会は結局、木曜日と日曜日がオールキャンセルになって36ホールに短縮。
ここ数年では36ホールでやったのは記憶にないような…
女子ツアーも最終日は中止になりまして、これは男女同時最終日キャンセルは史上初だとか。

取材に行った金曜日も天気は悪くて、大丈夫かなーって感じでしたが
幸い特にひどくなることもなく。霧雨程度でした。
でもって、お目当てはやはりこの人。

kuuuuuuuuu!マット・クーチャーです。
行きのギャラリーバスでも「Kuuuuu」コールをしましょうってアナウンスがあったんですが、
現場ではほとんどなし…笑 まあそういう文化じゃないですよね。グリーン上で「入れ!」って叫ぶおじさんはいますが笑

それと、同組の石川遼君も。実はゴル吉、同学年です。
今年も苦しんだ遼君ですが、今大会も上向いたものは掴めず。
まだ復調は遠そうな雰囲気ですね。ただ、ゴルフの競技人生は長いですから。
時間が経てば復活してくれるはずです。

後は飛ばし屋のチャン・キム。別組だったんで、1ホールしか見れなかったですが、パー3のホールで
アイアンのハーフスイングでグリーンに乗せてました笑

パンツはドロドロになっちゃいましたが、やっぱり現地でトーナメントを見るのは気持ちがいいな~
晴れてればいうことなしですが、雨でも最高です。

さあ、良いイメージを吸収できたので、ゴル吉も練習しまーす!