ゴル吉、100切りへの道 其の壱


お久しぶりです。
人生で初めて師走の忙しさを体験しているゴル吉です。
この時期はイベントが多かったり、それでいて普通にやらないといけないことも多かったりで…

それでも、ちゃんとゴルフはやってます!
先日は栃木県の佐野ゴルフクラブさんに行ってきました。
しかし、まあ難しいこと、難しいこと。
スキー場かと思うぐらいの打ち下ろしがあったり、左右は崖なのにフェアウェイが狭かったり…
そして、初めて日没後にプレーもしました笑 

写真では明るいですが、ほぼ真っ暗。(ナイター用のライトはちゃんとありましたが、足りない!)
ボールは打った瞬間暗闇に消えていきます笑
そんなこんなで、スコアは121(前半64、後半57)。出だしの3ホールはボギー、ボギー、ダボと悪くなかったのに、
途中のパー5で12を叩いたり、相変わらずどうしようもなくなるホールがちょいちょいあります…

ただ、ゴルフを始めてもうすぐ2年。しっかりコースに出るようになったのは、今年の4月ぐらいからですが、
そろそろしっかりと目標を決めて取り組まなければと思った今日この頃。
(ブログをしっかり更新するきっかけを作るためにも)ゴル吉、目標を決めました。100を切ります。

ゴルフネットワークさんの番組では国民的アイドルが120切りを目指しているので、
毎週握手会をしているわけではないゴル吉は、さらに上の目標設定にします笑

とはいえ、今のところ100切りってとんでもなく無理な感覚です。
よっぽど練習をしないとですね。とりあえずは、また曲がるようになってしまったドライバーを…