2018年の目標


日本全国のゴルファーの皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

スポーツ大好きなゴル吉にとってお正月は大忙しです。
年末の格闘技イベントから始まり、駅伝、天皇杯決勝、高校サッカー、
高校ラグビー、ラグビー大学選手権、ライスボウル(アメフト)、
そして大トリは「みんなでプロレス1.4」東京ドーム。
ほとんどの時間をスポーツとAmazonプライムビデオに費やしました笑

という訳で、体感的にはもうちょっと休んでいたいですが2018年。
まだ打ち初めも行っていない段階ですが、目標を立てます!
といっても、パーオン率とかそんなレベルの話ではなく、ゴルフにどれだけ情熱をかけるかって話です。

1、ブログ100回更新
いきなり大きく出ました。指原莉乃なら1日で達成しちゃうでしょうが、100回更新です。
1年は53週あるので、週2ペース。そう考えると割と大変です。でも頑張ります。

2、100切り
昨年からスタートさせている「100切りへの道」ですが、なんと今年で完結します。(予定)
同じくmycaddieブロガーであるほっちさんのような上級者の方は年間の平均スコアを目標にされているでしょうが、
ゴル吉は「1回でも100を切る」が目標です。めっちゃ調子がいい日を来ることを祈ります。

3、年間ラウンド数15回
これも自分にとっては結構な数字です。
昨年はショートコースには結構行きましたが18ホールをプレーしたのは2回。イベントで9ホールのプレーが2回でした。
短縮傾向にある昨今のゴルフ界とは真逆を行くようですが、18ホールのプレーを今年はなるべくしたいなと思っています。
そして、どんなに悪くても毎回スコアをつける!笑
ただ月1となると、不安なのは金銭面…

4、練習場に24回行く
これは達成できそう。恐らく去年もそれぐらいの数いってるような気がします。
ただ今年はラウンドを増やす予定なので、それがどう影響するか…
普段使ってる練習場もいいですが、いろんな練習場に行って紹介とかもできればなーと思っています。
なるべく多くクラブを振るように心がけます。

5、ちゃんとゴルフ活動を記録する
これは目標というより戒めです笑
練習場とか、コースにいっても写真を撮り忘れることが多くて、泣く泣くブログをスルーしたこともしばしば…
ブロガーとして失格ですね笑 今年はちゃんといつ何をしたのかというのを記録したいと思います。

ということで、インスタグラム始めました!
もちろんブログの更新はしますが、こういう手軽に投稿できるものがあると、とりあえず記録しやすいだろうってことで。
Twitterとどっちにするか迷ったんですが、やっぱり時代はインスタ映えらしい…笑
インスタ初心者で、おそらくオシャレな写真は微塵もアップされないでしょうが、
よかったらフォローしてください!→@golkichi0112

その他にも技術面はアイアンをしっかり打てるようにとか、ドライバー曲がらないようにとか色々あるんですが、
それは後々追加していくということで、まずは今年どれだけ真剣にゴルフに取り組むかという部分を目標をしてみました。
果たして1年後にどれだけ達成できているのか… 自分でも楽しみです。


写真がなかったので、取材で行ったレイクウッド総成カントリークラブです。笑