ROGUE!


最近寒い日が続きすぎて冬眠していたゴル吉です。(嘘
早くも年始に立てた目標の1つ、ブログの100回更新が危うくなってきた1月最終日。
慌ててこれまで溜めに溜めていたネタを放出していきます笑
しばらく連日で更新があると思いますが、お付き合いください。

1月は発表会ラッシュ!でした。
その先陣を切ったのはキャロウェイゴルフさん。
昨年末から広告でにぎわしていた「ROGUE」シリーズですね。

なんとなくダークな感じ??
「ROGUE」は日本語で「荒くれ者」とかそういう意味です。
そこから転じて「一歩先を行く者」という使い方もするのだとか。
かっこいいですね。

キャロウェイといえば、昨年旋風を巻き起こしたEPICシリーズ。
ヘッド内に2本の柱を埋め込んだ「JAILBREAKテクノロジー」が話題を呼びました。
今回のROGUEシリーズにも、このテクノロジーは継続。さらに、EPICではなかったFWとハイブリッドにも搭載されました。
そして、フェース面をさらに薄くすることで軽量化にも成功したことで、より飛距離がでるクラブになっています。

とはいえですね。実はゴル吉、ほとんどまだROGUEを打てていない状況…
そもそも年初のラウンドからクラブを握っていないので、ドライバー恐怖症も脱出しておらずです。

ただ!my caddieで、最速試打会を行ったゴルファーたちのインプレッションがあります!

「ROGUEはEPICを超えたのか!?」

見ていると、やはりかなり飛ぶようですね… 飛びすぎて困るぐらい。
最近は所謂「飛び系」のクラブも増えてきたので、飛ばしたい人には是非体感してもらいたいシリーズです。

カラーデザインもかなりかっこいい。
EPICの緑もですが、若い男性も一度は使ってみたいって思うカッコよさになってますよね。

自分も早くどこかで打ってみたいと思います!

というわけで、明日はツアーを席巻中のあのクラブについてです。
お楽しみに!