ニューヒロイン


ついにマキロイまで勝っちゃいましたよ。
今年のマスターズは役者が揃いすぎです。
これは4日間、生活リズムがおかしくなってもぶっ通しで見たいかもしれない…

さて、先週末はどこにも出かける予定がなかったので、
久々に国内ツアーにどっぷりとつかっていたゴル吉。
地元でもある大阪で開催されたTポイントレディスをずっと見てました。

テレビで生中継があったのもよかったんですけど、
この大会は1日中ネット中継があるのが最高です。
国内ツアーの録画放送問題が最近また盛り上がりを見せていますが、
やっぱりスポーツ中継はライブが一番。
しかも、個人的にはかっちりしたテレビ放送よりも、ゆるーく長時間やってるネット中継の方が好き笑

タケ小山さんらを中心にした脱線しまくりのトークをひたすら聞いて、映像でプレーを見るっていうのがいいですよね。
この雰囲気、何かに似てるなーと思ったら、自転車のロードレースの中継がこんな感じなんです。
ゴルフ中継の行き着く先はこういう方向なのでは?と思ったりもしました。

さて、ここからが本題です笑
鈴木愛ちゃんがさすがの強さを見せたTポイントレディスですが、
ニューヒロインが誕生しましたね。


三浦桃香ちゃん。ルーキーです。

ルーキーなのに、メルセデスのサポート選手になったり、
ウェア契約がマンシングウェアとルコックスポルティフのダブル契約だったり
なにかと話題になっていた彼女ですが、今回ので完全に「見つかった」感じがあります。

ゴル吉的にはちょっと嬉しいような悲しいような…
実はこの子は絶対来るってずっと前から言ってたんですよ!!(嘘じゃないです!!!
最初に「見つけた」のは2014年のマンシングウェアレディースでドラコンにでて、3位(非公式)になったとき!
その後も試合に出るときはひっそりチェックをしてたりしてたんです!!(アピール

2014年の時も可愛い印象だったのは覚えてますが、さらに可愛くなっててびっくり。
その見た目も相まって、今後も注目されていくと思います。
なにより、昨日の経験は大きいはずですしね。

女子ツアーでは三ヶ島かなちゃんと永井花奈ちゃんの応援を公言してるゴル吉ですが、
しれっと三浦桃香ちゃんも加える予定です。笑
なんにせよ、若い子が出てくるのはいいですよね。

というわけで、今年も女子ツアーに注目です。笑