Game54の体験会に行ってきました!


先週、今週とバタバタなゴル吉です。
なんだか1週間が早い…

先日発表会の模様も書いた「Game54」。
この新しいプレースタイルの体験会へ行ってきました!
場所は静岡のサザンクロスリゾート。ちょっと前日の天気が悪くて心配だったんですけど、
当日は暑いぐらいに腫れました!(いや、ほんとに暑かった…)

実際のゴルフコースをPar3としてプレーする「Game54」。
Par3は実際のティから、Par4とPar5はティーグラウンドから一定の距離のフェアウェイに
特設ティを設置してプレーをします。


こんな感じ。

これがティーグラウンドになるわけです。
このホールは距離が150ヤードほどあって、まず木の存在感がすごい。
そして写真では見辛いかもしれないですが、グリーン手前にも大きな木があったりと
普通のショートコースとは難易度が段違いです。
ゴル吉は見事に木の後ろに1打目が行ってしまって大苦戦…

と思えば、この写真のように80ヤードぐらいのストレートに狙っていけるホールもあったりと
やはり実際のゴルフコースならではのバリエーションの豊富さもありました。
(でも、このホールはグリーンの傾斜がすごかった…)

と、18ホールスループレーをした感想を書きますと、まず楽しい!
やはりゴルフコースならではの爽快感であったりは、ここでしか味わえないものだなと思います。
そして難易度ですが、「シュートコースだし」みたいな感じでくると痛い目に合うぐらいのレベルですね。
同じく体験会に参加していた上級者の方ですらバーディがでなかったぐらいです。

そして、初心者目線で言うとコースマネジメントの勉強や
グリーン周りのアプローチをリアルなシチュエーションで行えるのはいい練習になりますね。
そして、18ホールプレーして約2時間半で追われるのも最近のニーズにマッチしていると思います。

ゴルフ始めたばかりの方のコースデビューにはもってこいではないでしょうか?